『電源がつきません』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源がつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がつきません

2013/03/12 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 譲崎さん
クチコミ投稿数:3件

買って3日ほど経ちました。
最初は電源がついたのですが、今はつかなくなりました。
正確に言いますと電源は常に消えた状態で、電源を長押しするとSONYのロゴが出るところまでいけます。
けれどもその後すぐに電源が切れてしまいます。

原因はわからないんですけど、PCと繋いでいたら急に電源が切れ現在の状態になってしまいました。

電源をつけるにはどうしたらいいですか?
教えてください<m(_ _)m>

書込番号:15882821

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 16:02(1年以上前)

単純に不良ではないですか?早急にドコモへ!

書込番号:15882842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/12 16:19(1年以上前)

バッテリー切れの可能性はないでしょうか。
しばらく、ACアダプターで充電してみて下さい。
なお、バッテリー容量が極端に低下すると、使用するACアダプターや充電ケーブルによっては、充電できない場合もありますので、ドコモ純正のACアダプター03や04で充電することをオススメします。

書込番号:15882881

ナイスクチコミ!3


スレ主 譲崎さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 16:23(1年以上前)

電源が切れたときバッテリーが100%だったのでそれはないと思いますが、
やはり不良なんでしょうか・・・

書込番号:15882890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/12 16:47(1年以上前)

譲崎さん

ここで助言を求めるよりも、早急にドコモショップに持っていく方が
時間の節約及び早期解決すると思いますよ。

>電源が切れたときバッテリーが100%だったのでそれはないと思いますが、

と書かれておりますし。
やきもきするだけですからね。
早く素敵なスマホライフに戻れますように。

書込番号:15882945

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/12 16:55(1年以上前)

本人が、ここは大丈夫と思っているところに意外と落とし穴はあるものです。
アプリの暴走などの何らかの原因により、バッテリーが異常放電したことも考えられますので、念のため、充電してみては如何でしょうか。
確かに、ドコモショップへ行く方が、何にしても解決は早いとは思いますが、何事も経験ですので、色々と試してみることです。

書込番号:15882964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/12 19:34(1年以上前)

一度音量大+電源ボタンで強制終了してから立ち上げてみてはどうでしょう。

書込番号:15883505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


*nu*さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/12 20:16(1年以上前)

私の場合なのですが、SONYロゴが出た後そのまま放って置くと真っ暗なままなので
SONYロゴが出たらもう一度電源ボタンをポチっと押すとNEXTロゴへと進んでくれます。

・・・もしかして、私のも不具合機???(;・ω・)

書込番号:15883664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/12 20:39(1年以上前)

スレ主さん *nu*さん

初期化して直らないならDSへ行かれた方が良いと思います

書込番号:15883751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/12 20:56(1年以上前)

何かの操作中に、USBケーブルを抜きませんでしたか?
私は、少し症状は違いますが、MHL変換ケーブルを抜き差ししてたら、突如スリープモードから復帰できなくなりました。色々と調べた結果、確定ではないですが、あるアプリ動作中にUSBケーブルを抜くとこの症状になりました。とりあえずは、USBケーブルを繋いで復帰し、アプリを終了してからケーブルを抜くと正常になりましたが、MHL変換ケーブルからのTV出力が出来なくなりました。ANDROIDは、PCOS以上に安定していませんので、ある意味そんなものだと諦めてはいます。また、色々と弄り倒したのでOSが逝きかけている可能性も考えて、初期化しました。只今、再設定中です;;

イレギュラーな操作を行った場合は、その手順を覚えておきましょう。復旧する際の手掛かりになります。また、特殊な事をする場合は、ネットなどで大丈夫なのかと下調べをしておきましょう。私は、面倒臭いと言う事で直ぐにコレを怠るのでPCでも痛い目に合い続けています。まぁ、弄る事が好きだからOSクリーンインストールやら初期化やらは屁とも思っていませんが、これらの事がシンドイと感じるのであれば、デリケートな端末だと思って慎重に扱うしかないでしょうね。ちょっとした事が命取り的な考えで(言い過ぎ?)

書込番号:15883841

ナイスクチコミ!3


スレ主 譲崎さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 22:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
何をしても治らず、結局ドコモショップまで持って行きました。
電源がつかないのでリセットもできず、新しいものと交換という形になりました。
保護シートも綺麗なお姉さんにつけてもらい無事解決しました。

書込番号:15884240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング