『ホーム画面下のホームのしたから上になぞると・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面下のホームのしたから上になぞると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:19件

以前質問されていた方がいらっしゃいましたが解決に至ったとは思えないので、再度質問させてください。
スクロールしてて、うっかりホームのマークをしたから上になぞると、しゃべってコンシェルかGoogle音声検索が立ち上がります。
過去レスではGoogle検索をOFFにすればよいとの事でしたが、私はGoogle検索を利用する事もあるのでOFFにはしたくはないのですが、なにかいい方法はないのでしょうか?
ちなみに私はかなりの頻度でたちあがりますが、みなさんはそんなことはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15898992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 16:08(1年以上前)

フリックとかテンキー入力の時に呼び出してしまうようですね。
キーボードタイプなので滅多に立ち上がりませんがやはりGoogleを無効にするしかないかもしれないです。

検索は同じような機能の別アプリで代用すればいいんじゃないですか?

書込番号:15899038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/16 16:09(1年以上前)

本体設定で機能を止めるような項目は見つかりません。
ボタンのあたりを触らないように気をつけるしかありません。
仕様だと思って諦めましょう。

個人的にはめったにそんな風にはなりません。

書込番号:15899042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


猫.comさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 17:10(1年以上前)

当方もよく
ホームのマークをしたから上になぞってGoogle検索が立ち上がってました。

今はGoogleを無効にして
クイックサーチと言うアプリを入れ
ウィジェットに
Google検索してますよ。

書込番号:15899245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/16 17:30(1年以上前)

TIPS:GoogleNowを無効にして、さらに便利に使う方法
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51800742.html
「2.Google Nowをアプリで禁止する方法」は、どうですか?

書込番号:15899313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/03/16 19:11(1年以上前)

かりかりまんさん、文鳥LOVEさん、猫.comさん、缶コーヒー大好きさん、お忙しいところ丁寧にありがとうございます。
やはり、仕様として諦めてGoogleNowG無効にして代替を入れるか、アプリで禁止する方法か色々試して決めたいと思います。

書込番号:15899686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 19:45(1年以上前)

機種不明

便利に使うために色々とアプリをダウンロードするのは結構だけど、ムヤミヤタラとダウンロードすると痛い目を見ますよ。

リンク先の2つ目のやつね。Google Play Store のセーフサーチ(強)では問題ないようですけど、更にそこからのリンク先へ行こうとすると添付画像のようなメッセージが出ました。書かれている内容は確認されているようですので、私ならインストールしないですね。まぁ、直前までは便利そうだなと思って行って見たのですが・・・
もう少し調べて問題が無いと判断出来たら入れてみますけど・・・主さんは大丈夫?

書込番号:15899802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/16 21:52(1年以上前)

違うセキュアアプリでも、告知がでますか?
手元のセキュアアプリで製作者サイトを確認したのですが告知されなかったので(trustgo,avastで確認)

報告ありがとうございます

書込番号:15900363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 22:23(1年以上前)

別の話として、基本的にセキュリティソフトを複数入れるものではありませんよ。
それだけで、不具合の原因となります。それぞれが喧嘩しますので…やってないと思うけど念のため。

再度試した環境
自作PC:Windows8、(フレット光提供セキュリティ(要するにウイルスバスター)) 添付画像がでる。
スマホ:Android4.1.2、(あまり信用していないセキュリティ(あんしんスキャン)) アクセス可能
タブレット:Android4.2.2(これも初めて使う(ウイルス対策セキュリティアプリ Lookout))アクセス可能

てな感じですかね。ちゃんと拾えないものもあれば、過剰反応するものもあるからね。あのメッセージ画面が出たからNG、出なかったからOKって分けでもないので、自分で調べて判断してねって意味で書き込みました。私いは疑い深い人なので、一つでも出たら、とりあえず色々と調べますね。不安にさせたのならすみませんが、そこが狙いでもあります。

書込番号:15900505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/16 22:41(1年以上前)

基本は一つですよ
リンクを貼るときにインストールして 念には念を入れて2つで確認してから貼ってるから

一つだけで判断すると、今回みたいなリスクを煽るだけの回答をしてしまうので

書込番号:15900610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 23:08(1年以上前)

>一つだけで判断すると、今回みたいなリスクを煽るだけの回答をしてしまうので

まぁ、書かれ方は気に入らないが、?と立ち止まらさせるのが目的。それをリスクとか煽るとかで捉える人は気にしていない。調べて問題が無い上での使用なら安心はず。万が一、問題でもあった場合は・・・こんな場所での発言は誰か解らない分、責任もないから良いよな?どちらにせよ自己責任の世界だから、たとえリスクが在っても誰かを責める分けにはいかない。これは基本。それを知るだけでも・・・いや、理解していない人が多すぎるし。PCの方では当たり前の話だけど、こちらではまだまだのようですね。
私は態とオーバー気味に(無意識でw)言っているかもしれません。貴方のように中和してくれる人もいるので丁度良いかと思っています。判断は、個人がすればよい事です。判断が出来ない事が一番ヤバことです。

書込番号:15900754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/01 00:07(1年以上前)

私もよく間違えて起動してしまってました。
「ん」や「0」を入力するときに間違えて起動してしまいますよね。
でも最近は慣れたからか間違えることがほとんどなくなってます。
文字入力を従来から使っていたATOKにしたからというのもあるのかな。
ATOKでは「0」の入力が上にフリックではなく右にフリックなので。

私の場合は別のアプリが起動するように設定してあります。
OPEN STATUSという通知バーが降りてくる機能のアプリです。
元々ホーム画面を下にスワイプすると通知バーが降りてくるようにしてましたが、これによってほかのアプリを開いてるときでも通知バーを下ろしてきやすいようになりました。
誤作動を招く邪魔な存在から便利な存在になってくれましたよ(^^)v
引き出しランチャー使って通知バーのところによく使うアプリを並べてあるもので。

書込番号:15963706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング