『インドネシアでの使用について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インドネシアでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 インドネシアでの使用について

2013/03/17 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:69件

仕事でジャカルタに良く出張するので、TelkomselのマイクロSIMをナノSIMにカットしてシムフリーのiPhone5を使用しています。
私個人のドコモのガラケーを今回この機種に機種変しようと思っています。ドコモでロック解除してジャカルタでiPhone5のSIMと差し替えて使いたいのですが、注意点や問題点等あれば教えて下さい。
逆に、iPhone5もドコモのSIMで国内で使えれば、嬉しかったりしますが…
ちなみに、現地では3G接続です。
よろしくお願いします。

書込番号:15902056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 10:26(1年以上前)

当方、中国にて中国移動のSIMをカッターにてNano
サイズに切断しiPhone5で使用しておりました。
そのSIMをアダプターでmicroサイズに戻して
XperiaZグローバルに挿しましたが認証できませんでした。キャリアにてSIM交換(15元)で解決しました。

なのでスレ主さまの場合も認証しない可能性があります。
余談ですが、本機種は画面サイズ、SIMのサイズといい、海外で使いやすいです。
iPhone5からだとメリットもたくさんあると思います。

書込番号:15902198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 16:29(1年以上前)

XperiaZをタイで使用しています。
arcから変えたので暫定的にシムカッターで
カットして使用しました。
インドネシアの状況は良くは分かりませんが
通常、キャリアに行けば同じ番号で
新しいSIMに即変更して貰えると思います。

Zも新しくSIMを変えて貰いましたが
古いSIMと新しいSIMでは少し速度的にも違いますね。
通話状況は明らかに良くなりました。
SIMの交換は100円〜150円位だと思います。

インドネシアで当てはまるかどうか分かりませんが
タイの場合通常の3Gと3G+があります。
APNの設定を確認してください。
APN設定が分からなければ店でやってくれます。

ドコモのSIMが入っていなければドコモ系のアプリは
殆ど使えません。
アップデートも出来ませんので注意してください。

書込番号:15903353

ナイスクチコミ!0


TM_BLOさん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/27 19:33(1年以上前)

今、仕事でジャカルタにいます。
TelkomselのsimPatiを購入しsimカッターでmicroサイズにカットして試していますがインターネットに繋がりません。
アクティベーション、インターネットプランの設定は現地の携帯で問題なく完了しいています。
香港で購入したsimフリーのiPhone4ではインターネットに繋がってます。
XperiaZはドコモで購入してsimロック解除してもらい中国や香港では使えています。
simロック解除しても何か制限があるのでしょうか?
ちなみにネットワークの表示もRになってしまっています。
スレ主様はインドネシアで使えましたでしょうか?

書込番号:16514043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング