『通信の設定』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通信の設定

2013/03/26 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 mmmasaさん
クチコミ投稿数:55件

スマホの設定で、機内モードと通信回線のOFFとデータ通信をOFFにする方法があると思うのですが、違いはありますか?

どちらも、電池の持ちがよくなると思うのですが、簡単に設定を切り替えられる方法があれば、お願いします。

書込番号:15940093

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/26 11:51(1年以上前)

機内モード:通話機能、パケット通信、Wi-Fi、Bluetooth等すべてオフになる

通信オフ:通話とパケット通信オフ

データ通信オフ:パケット通信のみオフ
→通話とSMSはオン(SPモードメールの通知は来る)

こんな感じ。

書込番号:15940204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/26 11:52(1年以上前)

機種不明

通知パネル

機内モードは、電話・データ通信(メールの送受信も含む)電波を発する機能を全て無効に出来るモードです。
一方、データ通信OFFは、データ通信のみ一時的に無効出来るモードです。

これら2つは、設定から開かなくても、通知パネルから操作出来ます。

通知パネルの開き方は、ステータスバー(電波アイコンの所)を、指で下にドラッグすれば開きます。

データ通信OFFにするには、Bluetoothの右隣の「モバイルデータ」を切れば良い訳です。
(OFFだと、グレーになる)

機内モードにするには、モバイルデータの真下にある「機内モード」をタップにすれば、ONになります。

※貼付の画像は、水色で表示されてますが、画面設定の「テーマ」によって色が変わりますので、ご注意下さい。

書込番号:15940208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/26 11:56(1年以上前)

機内モードとデータ通信オフは
通知エリアのトグルスイッチにあります。

書込番号:15940218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/26 12:00(1年以上前)

書き忘れましたが、通知パネルを戻すには、バックキーをタップするか
ホームキーの真上の三で示されている所を、指でドラッグすれば通知パネルを
閉じる事が出来ます。

書込番号:15940226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/26 12:20(1年以上前)

余談かもしれませんが、機内モードにしてからwi-fiをオンにすると
wi-fiはつながります。
Bluetooth等も同じだと思われます。

書込番号:15940278

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmmasaさん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/26 12:54(1年以上前)

説明、ありがとうございました。

使い分けていきたいと思います

書込番号:15940402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング