『充電ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

充電ができなくなりました。

2013/03/27 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:78件

本日、突然充電できなくなりました・・・。
コンセントからも充電器を抜いてください。
の通知が、ついたり消えたり乱発して充電しなくなりました。
1度、強制終了しましたが改善されず・・・。
クレードル充電、直接充電しても改善されず・・・。
このまま、電池がなくなるのを待つのみとなりました。
明日までに改善されなければ、docomoショップに持ち込もうと思います。
皆さんもお気をつけ下さい。

書込番号:15946784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/28 00:00(1年以上前)

ケーブルの端子の接触不良の可能性が高いですね

おそらくショップで別のケーブルを挿せば充電できると思います

充電台も一緒に持って行った方がいいかもです

書込番号:15946894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 00:12(1年以上前)

アークトゥルスさん

最近、充電器のケーブルの端子を買い換えたばかりなんです。
今は落ち着いてきてますが、原因がわかりませんね・・・。

書込番号:15946947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/28 00:21(1年以上前)

電源の方の不具合かもしれませんね

それもショップので挿せば解明しますね

自分は最近、電源の方の不具合で充電できなくなりましたので(笑)

書込番号:15946984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/28 01:55(1年以上前)

単に電池の温度が上がっただけではありませんか?
最近の機種は多少は改善されてるとは思いますが、過去の機種は良く起きた現象で、
充電しながら操作してた、動作してたのだと思います。

しばらく放置、もしくは電源を切って冷めたころに充電すれば直ってると思います。
明日も充電できなければ故障も考えられますけど、パニックであちこち触ってるんで、ますます冷めないのでは。

書込番号:15947218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 18:05(1年以上前)

アークトゥルスさん

朝、起きると赤く点灯はしてますが、
充電できず。
会社で充電すると、充電はできました。
新たに、充電器を購入し、只今充電中ですが、今のところ問題なさそうです。
やはり、充電器に問題アリかもですね。
4〜5年前の物ですので...。
接続部分は最近購入しましたが。

書込番号:15949286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 18:11(1年以上前)

ゆきくん。さん

確かに、ゲームを30分ほどしてました。
かなり熱く、その状態が続きました。
ただ、充電しながらではないんですけどね。
ここ2、3日でかなり高温になりやすくなってきました。

ギャラクシィS2の時くらい高温でしたね。
クアッドなのに??
基本、卓上で充電するように心がけています。
まだ、購入して1ケ月も経ってないんですけどね・・・

書込番号:15949300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/28 18:26(1年以上前)

安らぎロックさん

クアッドコアでも発熱はしますね。
それでも今までの機種に比べると発熱はかなり抑えられているとは思います。
私の場合ゲームをすれば42℃辺りまで温度も上がります。
少し休憩すれば下がるのも早いですね。

どのくらいの温度なのか調べてみてはどうでしょうか?

温度の感じ方は人それぞれ違いますので一概には言えませんが、個人的には常時50℃を超えなければ問題はないかと考えます。


書込番号:15949347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 18:37(1年以上前)

とんぴちさん

なるほど、そうなんですね。
何かオススメアプリなどありますか??

書込番号:15949385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/28 18:42(1年以上前)

安らぎロックさん

温度管理は定番ですが【Battery Mix】になりますね。
あくまでもアプリでの管理ですから、完全に正確とはいきませんが目安にはなるかと思いますよ。

書込番号:15949398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/03/28 19:10(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとうございます。
早速ためしてみます。

書込番号:15949496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/29 08:10(1年以上前)

ちょっと症状は違うかもしれませんが、夜、クレードルに充電セットして(このときは赤ランプは確認せず)、朝起きた後、電池残量が少な過ぎることに気づき、再度クレードルにセットしても充電されず(赤ランプが点灯しない)、クレードルから外してUSBを挿しても充電できなくなりました。

色々と試したのですが、電源を一旦切って再起動させると、正常に戻りました。
充電できないときの電池残量は60%くらいで、特に熱はもっていませんでした。

何かあるのかもしれませんが、その後正常ですので、そのまま使用しています。

書込番号:15951633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/29 22:49(1年以上前)

チャレガンバさん

似たような症状ですね。
今現在は、なんとか正常に動いてます。
新しく充電器購入してからは、普通に充電してますね。
このままお互い無事ならいいですね。

書込番号:15954426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/29 23:10(1年以上前)

正常に動くようになってよかったです。

安らぎロックさんの場合は違うと思いますが、
コンセントが外れかかっていたり、ケーブルがクレードルにはしっかり刺さっていてもアダプター側で外れかかっていたなんてこともありますから、充電がおかしいなと思ったらクレードル側とコンセント側の両方を確認してみるのも必要ですね。

書込番号:15954530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング