『アップデート情報…』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート情報…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信38

お気に入りに追加

標準

アップデート情報…

2013/03/28 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:555件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

出ましたね♪ 益々快適になるゼ〜〜ット!!

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02e/index.html

書込番号:15947981

ナイスクチコミ!6


返信する
kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/28 11:16(1年以上前)

よく見ると、ホワイトバランス設定機能も追加されると書いてありますね。
嬉しいです!

書込番号:15948143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/28 12:17(1年以上前)

この後スタミナモードなんかもアップデートしてくれればなおいいのですが・・・(笑)

書込番号:15948316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/28 12:18(1年以上前)

グローバル版のXperia Zは何もアップデートがありません・・・・?
羨ましいです。

書込番号:15948317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2013/03/28 13:10(1年以上前)

【改善される事象】
・ 電源キーを押してもスリープモードから復帰せず、画面が表示されない場合がある。

【追加される機能】
・「ホワイトバランス」設定機能

ボク的には冒頭の不具合はありませんし、カメラもまず使うことはありませんが勿論良い方向への
改善ですから嬉しいことですね。
それより↓
『下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。』の一文が何かと色々期待を抱かせてくれます。一体どんな内容でしょう?
本日18時が愉しみデス♪

書込番号:15948490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/28 14:32(1年以上前)

通知LEDの不具合も、改善されると良いのですが。

書込番号:15948678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 17:06(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/84297.html#more-84297

配信されてますね

書込番号:15949077

ナイスクチコミ!0


Frandre.Sさん
クチコミ投稿数:20件

2013/03/28 17:10(1年以上前)

6時以降って書いてありましたがもう出来るみたいですね

書込番号:15949089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/28 17:13(1年以上前)

バッテリー持ちが良くなる事を祈ります。

書込番号:15949100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/28 17:22(1年以上前)

機種不明

早速アップデートしてみました。
画面設定にホワイトバランスの調整が出来るようになってます。

書込番号:15949131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/28 17:40(1年以上前)

予定よりも早くきましたね。
充電が少なくて更新できませんでしたが。

これでフリーズ時の不都合がちゃんと解消できたらいいのですが。
とりあえず楽しみです。

書込番号:15949186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/28 18:21(1年以上前)

今回ドコモショップでプッシュフォン関連の改善があると書いていましたが、残念ながら頻度は減りましたが改善しませんでした。

書込番号:15949336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/28 18:28(1年以上前)

さそっくアップデートしてみました。

電池が今までより、急激に減っているような気がします。

またspモードメールのデコメが表示されなくなりました。
再起動してみましたが、やはりデコメが表示されないですね。

書込番号:15949356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2013/03/28 18:33(1年以上前)

先ほどアップデートしました。
ワタシの端末は設定画面スクロール時に例の白文字の紫色の滲みが微かにありましたが消えました。
元々全く気にはしてませんでしたが。
それと"ホワイトバランス"てのはカメラアプリのWBではなくて端末画面のWBのことだったのですねェ。
カメラアプリには最初からWB設定はあったみたいで、、知らなくてお恥ずかしい(^^;;ゞ
携帯カメラは昔からま〜ず使わないンでこれからカメラももっと利用しようかな。。

書込番号:15949372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2013/03/28 18:41(1年以上前)

>spモードメールのデコメが表示されなくなりました。
>再起動してみましたが、やはりデコメが表示されないですね。

下部の「最近使ったデコメ」とかをタッチするとデコメのメニューが出ませんかね?

書込番号:15949392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/03/28 18:45(1年以上前)

アプデしました。特に問題はないようです
ホワイトバランスって面白いですね。
単に色温度下げたりするだけなのかと思ったら、紫色とかピンク色とかいろんな色にできちゃうんなんて驚きです

書込番号:15949408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/28 18:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

全部▷マークが表示されています。
何のデコメなのか判別不明ですね。

書込番号:15949413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/28 18:56(1年以上前)

大きなトトロさん

改善するかはわかりませんが、
設定→アプリ→SPモードメール→キャッシュの削除と強制終了をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:15949442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/28 19:04(1年以上前)

あと、みなさんは、電池の減りはどうでしょうか?この点も気になります…。

書込番号:15949468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/28 19:10(1年以上前)

私は一昨日修理に出したので、残念ながらアップデート出来ません。

今までの傾向からだとアップデート直後はバッテリーの減りは一時的に早くなることがあるかと思います。

落ち着いてくると戻ってくる事が多いかと。

個体差はあるでしょうけれども。

書込番号:15949494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/28 19:19(1年以上前)

とんぴちさん、そうなんですね。暫く待ってみます。ところで、どんな症状になって修理だしたのですか?

書込番号:15949527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/28 19:22(1年以上前)

機種不明

デコメ表示

デコメ表示の件で、自分のヤツは、貼付の画像みたいになっちゃってますね…。

SPモードメールアプリのキャッシュ消去してもNG、再起動した後もNG、SPモードメールアプリを一度アンインストールした後、インストールしてもNGですね。(汗)

書込番号:15949539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/28 19:43(1年以上前)

アップデート後にMedia Clip や MultiClipなどの動画アプリが動作しなくなりましたね。
再インストールなどしてもダメですね。
YouTubeなどを検索後にページを開こうとするとアプリが落ちてしまいます。
私の端末に限ってのことでしょうか?

書込番号:15949606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/28 19:47(1年以上前)

取り敢えず自分のはデコメも問題なく表示されています。
電池は今のところスリープ中はほぼ減ること無く推移しているので特に変わったところはありません。

明日普通に使ってみてどんな感じってところです。

書込番号:15949623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/28 20:16(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

私の状況は下記の通り今までにす。

【症状】
・以前から朝の電話だけが圏外になることがある(今までに8回発生)。場所は全て自宅でアンテナは3〜4本。
・ここ最近ネットが繋がらなくなる(パケ詰まりのような感じ)。←3Gに固定しても変わらず(電波4本でも同じ)。
・SPモードメールの送受信ができなくなる。
・SPモードメールの強制終了。
・wifiでの速度が5Mbps〜18Mbps位しか出ない。←これはアプリの計測なので正確ではないかもです。


全て電波絡みなので、修理を兼ねて調査してもらうことにしました。

代替機はGalaxyS3αですが、電波の掴みはGalaxyの方が良いですね。

個体の問題なのか、Xperiaの問題なのかハッキリすると良いんですがね(^^;)

書込番号:15949727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/28 21:02(1年以上前)

横からすみません。
私もなんか電池もちがわるくなったような気がします。様子見ないと分かりませんが、皆さんはどうですか?

書込番号:15949931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/28 21:05(1年以上前)

まだ満充電から試してないのでなんとも言えませんがなんとなく操作時のバッテリー減りは以前よりよくなったような気がします。

明日仕事なので一日使って試してみます。

書込番号:15949943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/28 21:23(1年以上前)

アップデートしてからはSPモードでのメール受信&送信くらいしかしてないですけど、
現時点ではバッテリーの減りが速くなったという実感はないです。
感覚的にはアップデート前ととくに変わりはないですね。

とりあえず明日1日使ってみてからかな。

書込番号:15950030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2013/03/28 21:55(1年以上前)

18時5分頃にアップデートを始めました。その時のバッテリー残量は「75」くらいだったかな?
アップデートは放ったらかしにしておいて5〜6分後くらいに見てみたら終わってました。
それから色の滲みとか勘違いしていたカメラの方のWBを念の為のチェック。
写真を二枚撮って、コレはなんだろと知らないボタンを押したら短い動画二本録れちゃってネ。
全くそこら辺りのアプリには興味がないので、恥ずかしながら。
ソレを観たり削除したり肝心の端末のWB設定機能とはなんぞや?とアレコレ調べてる時に気がつけばバッテリー残量は「65」。
ソレが18時20分頃の事です。それ以降は特にあちこちZをいじる事はナシ。
で、現在22時。バッテリー残量は「62」です。
これならバッテリー消費の面は中々『優秀』ではないかと思います。
明日一日使用したら今迄との比較も出来ますね。

書込番号:15950193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/28 22:23(1年以上前)

とんぴちさん、詳しく教えていただきありがとうございました。皆さんもありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:15950346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/28 23:34(1年以上前)

スレ主さま

ご返信ありがとうございます。

残念ながらspモードメールについては、キャシュ削除、強制終了してもデコメは表示されないですね。

電池の減りについては、batterimixで見てるのですが、急激に減る%と、減らない%があるように思います。

書込番号:15950739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/28 23:42(1年以上前)

spモードメールの件について

解決しました。
開発者向けオプションの
GPUレンダリングをOFFにしたところ、
デコメがアップデート前同様に表示されました。

ご報告までに

書込番号:15950786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/29 02:52(1年以上前)

無事アップデート終了しましたが、アップデート後に念のため1回再起動を試みたところ、一時的に文鎮状態になり慌てましたよ。

全くボタン操作受け付けず、電源入らずお手上げ。

最終的には、購入時についていたオレンジのダミーSIMで復帰しました。
今のところ問題なく動作しているので良かったですが、ダミーSIMは捨てないようにしないと怖いですね。

書込番号:15951270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2013/03/29 08:46(1年以上前)

このアップデートをきっかけに端末に不具合が出た人、何事もなく普通に作動する人…
この違いは一体何処から出てくる?

購入後に各人がインストールしたアプリとの相性からでしょうか?
プリインアプリを一切削除、無効にせず尚且つ一つもアプリをインストしてない方のアップデート状態をお聞かせ願えれば何かわかるかも?
あ、そんな人はいないかな?(笑)

書込番号:15951723

ナイスクチコミ!1


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/29 09:02(1年以上前)

確かに電池持ちが悪くなりました。

書込番号:15951765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 09:24(1年以上前)

みなさん、電池の持ちは悪くなったのかな?
そう言われるとそんな気もします。
アップデートによって設定が維持されるものと初期化する物があるのでしょうか?
電池持ちは個体差なのかな?

書込番号:15951837

ナイスクチコミ!3


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/29 09:58(1年以上前)

連投すみません。アップデート以前と比べて、電池の減りは倍ぐらい早いです。今までは1日持ちましたが、モバイルバッテリー必要かも。アップデートで不便になるのでしょうか?

書込番号:15951924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/29 15:43(1年以上前)

この機種に限らず、OSシステムの書き換え
直後の電池消費の割合はアテになりません。
電池持ちの良し悪しは、しばらく使用して
みて…の判断が宜しいかと思います。

書込番号:15952870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/29 19:55(1年以上前)

電池持ちはあんまり変わらない気がしますけどね〜。
ゲームしてるとみるみる減っていくのは相変わらず。

書込番号:15953661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング