『softbankのMMSをつかいたいですが』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbankのMMSをつかいたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

softbankのMMSをつかいたいですが

2013/04/12 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 TMDさん
クチコミ投稿数:66件

so-02eのsimロックはもうすでに解除済みです。
softbankのiphone5のsimカードをso-02eに差し込んで使っています。
LTEのネット通信は問題ないですが、MMSはできません。
どうすればいいですか?

書込番号:16006877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/12 11:52(1年以上前)

スレ主さん

MMS関連の設定は
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:internet + mms

パケット定額に入るかは分からないので自己責任で

あと MMSの受信には別途SoftBankメール1.6が必要です
Googleでapk探してインストールしてください

書込番号:16006946

ナイスクチコミ!2


スレ主 TMDさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/12 12:50(1年以上前)

@ちょこさん
教えてくれてありがとうございます。
APNはそのように設定済み、1.6もインストール済みです。
ただ、1.6は起動出来ませんでした。

どうすればいいですか?

書込番号:16007107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/12 13:10(1年以上前)

スレ主さん

起動できませんでしたか。。。

ではGo SMSではどうでしょう
事前にアプリ一覧からデフォルトのメッセージアプリを無効にしてください

MMSの設定の仕方はここに書ける量では無いので検索してください

書込番号:16007168

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMDさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/12 13:41(1年以上前)

@ちょこさん

下の設定でやったけど、同じく内容をダウンロードできませんでした。

5.MMS設定
User AgentのFill user agent manuallyをチェックする

User Agentの部分に
iPhoneOS/3.0 (7A341)

APN Configurationで
カスタムアクセスポイントの設定を使用するをチェックする

MMSセンター http://mms/

MMSプロキシ sbmmsproxy.softbank.ne.jp

MMSポート 8080



6.重要通知の設定

「重要通知」→
「システムメッセージのアプリはアンインストールされま・・・」をチェックする

書込番号:16007245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/12 13:54(1年以上前)


スレ主さん

その設定は銀SIM用では無いですか?

SBの場合SIMの色によって色々設定が有って分かりづらいです


黒SIMの場合

MMSプロキシ:smilemms.softbank.ne.jp

と思いますが

書込番号:16007274

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMDさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/12 14:16(1年以上前)

@ちょこさん
すみません。
DOWNLOADできない時の設定はsmilemms.softbank.ne.jpでした。コピペーする時に、書き換えのが忘れました。


ちなみに、iphone5のカードでも
User Agentの部分に
iPhoneOS/3.0 (7A341)でいいですかね?

書込番号:16007312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/12 16:23(1年以上前)

スレ主さん

それで間違い無いです
う〜ん 何がおかしいのでしょうか?

書込番号:16007606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング