『DocomoからiPhoneが出ても?(今さら)』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DocomoからiPhoneが出ても?(今さら)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

DocomoからiPhoneが出ても?(今さら)

2013/04/22 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:320件

Zを購入して久しくなりますが、我が行動範囲(湘南近辺)ではLTEの電波を捉えるのが、SBのiPhoneより激少です。自分の行動範囲が偏っているのは承知していますが、docomoはLTE対応をどのくらい頑張っているのかと疑いたくなります。iPhoneの取り扱いよりも回線速度を何とかしてほしいと思うのは自分だけでしょうか?ちなみにデータ通信の話です。通話は文句はありません。3Gの遺産で食べているだけのようなXiは何とかして欲しい!

書込番号:16047757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/22 22:30(1年以上前)

早くドコモからiPhone出て欲しいです!
まだですか?(^^;;

書込番号:16047847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2013/04/22 22:37(1年以上前)

LTEつながりやすいんですね。羨ましいです。

書込番号:16047879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/22 22:49(1年以上前)

田舎はドコモ電波強いですよ!
田舎ってか地方かな(笑)
ソフトもエユも都会にチカラいれてるけど、
地方はまだまだです。
iPhoneソフトで持ってましたが、ひどかったです。(T . T
iPhoneはドコモからいつでるかな〜
iPadミニ買いたい〜ドコモ回線で、、、

書込番号:16047945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2013/04/22 22:53(1年以上前)

ユーザー数考えれば頑張っている方だと思いますけど、速度に関しても同じ。
どこかのように一瞬でも接続出来ればカウントする、変なCMをプライムで流さないだけマシです。

東名阪に関しては'14年の免許更新以降でないと1.5GHz帯が使えないので、たとえトライバンド機でも速度は出ません。
とはいえ2.1GHz帯は室内だとうまくないですね、絶対数が足りていないようです。
800MHzは自分は使えないのですが、どうなんですかね?

一応直近のレポートだとこうなっています、日経グループなのでどこまで信用するかは貴方次第です。
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/0422lte/

過去のヒット曲で営業しまくっている演歌歌手ではないようですが…。

>>iPhone

これも日経と産経だけでしょ?
話半分、いや1/4程度で考えた方がいいですよ、アサヒ芸能レベル。こいつら飛ばすので。
もう少し他社が追従していれば話は別ですね。

書込番号:16047967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/22 22:59(1年以上前)

首都圏や都会の皆さんは少しは困ってもらって、、(笑)
今回LTEはドコモは地方からはじめてくれたのはありがたいです。^_^
ドロドロしたイカレタ都会の人達はエユやソフトで売国奴になりさがればいいとおもいます。^o^

書込番号:16048001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/22 23:00(1年以上前)

iPhoneがdocomoからでたらユーザーが流れ込んで
サーバーパンクしたり電波悪くなりそうで存続のAndroidユーザーは困ることしかない。

書込番号:16048013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/22 23:09(1年以上前)

都会は困るでしょうね!
地方はバカみたいにみんながみんなiPhoneにしないし都会の人口比とは比べものにならないし、猫や犬がiPhone持たない限り大丈夫!
皆さん気取ってないで、地元に戻り自然と暮らしましょう!^_^

書込番号:16048056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:320件

2013/04/22 23:42(1年以上前)

すいません、売国奴のものです(^^;;
でも、うちも都会じゃないですよ。うーん、たまたま電波がこないだけなんでしょうかXi。でもワンニャンにGPSは考えられますよ。少子化のご時世。そのうち週アスにペットに最適な携帯特集がのると思います(^_^)

書込番号:16048230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/22 23:46(1年以上前)

iPhoneがdocomoから出るか、否かは、APPLEとdocomoの話し合いでのことなので、
回線やLTEは関係ないですね

回線の混乱やサーバーのパンクを回避するため、3G、7Gの制限が設けられているはず

書込番号:16048248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/04/23 03:07(1年以上前)

バイオハザード123さん、面白いですね。
書き方が。(笑)
自分も地方在住(まわり田畑だらけ)ですが、言われるように、docomoから出ても、「右にならえ」状態で、iPhoneを買わないでしょうね。
自分のまわりでも、スマホより、ガラケーの方が断然多いですからね。

書込番号:16048649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/23 07:31(1年以上前)

売国度から言うと、
DoCoMo
au
SBの順でしょ。

まぁSBは日本の企業じゃないから売国にならないだけですが(笑)

書込番号:16048899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/23 16:32(1年以上前)

docomoからはiPhoneは発売されないに一票。(^^)

iPhoneはハードウェアからコンテンツ更に決済システムまで整った垂直統合モデルの完成形です。
通信キャリアは単なるダムパイプに成り下がるので、docomoの経営戦略に反するのではないでしょうか。

iPhoneの操作性・質感・ブランドイメージに惹かれるものはありますが、docomoのR&D力をなめちゃいけません。
Siriなどしゃべってコンシェルに比べたらオモチャのようです。

書込番号:16050227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/23 19:58(1年以上前)

docomoからiPhone待望してます。
MNPだけでかなり移動しますよ。

今は、Android、iPhoneの2台持ち。
無料アプリはAndroid、有料アプリはiPhoneでの使い分け。
Androidにないアプリ結構あります。

通信キャリアは単なるダムパイプは、docomo認識してます。
他キャリアユーザへサービス解放の方向です。

今年のAndroidの白ロムが1年後にいくらになっているか?
次世代機は、本機を大きく越えられるのか?
1年後が楽しみです。

書込番号:16050816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/23 23:13(1年以上前)

二台持ちなんて!企業の思う壺ですね!
馬鹿の極みだと思う!
ドコモのiPhone出す出す詐欺もひどいものですが、、

書込番号:16051772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2013/04/24 07:45(1年以上前)

私も二台持ちです。でもdocomoからiPhoneが出ても自分のエリアでXiが使えないなら買わないですけどね(^_^)

書込番号:16052656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/24 08:15(1年以上前)

2台持ちは、海外出張での電池/電話切れ対策が始まりです。

iPod touchでの代用もしてましたが、
企業の思う壺にもハマりながら、MNPの土管のメリットも享受させてもらってます。

1台は通常契約、もう1台はタダみたいな運用。
海外出張なければ、いろいろ調べることもなかったんですけどね。

有料アプリは、iPhone、Androidのどちらかにシフトしないと無駄なので、
今のところiPhoneは外せないです。

書込番号:16052719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/04/24 08:33(1年以上前)

出て欲しいけど、電波が逼迫するのは、困りますね。
出て、どのくらい純増するのかですが、今までのような、純増数とは違うでしょうから、人口密度の高い所の、利用者は大変でしょうね。
田舎は滅多に、利用制限はかかりませんから、安泰です。

書込番号:16052756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/24 08:40(1年以上前)

iPhoneとかはどうでも良いです。
LTEも目くじら立てるような内容でもないです。

どんなに関連付けようと努力しても、Xperiaとは懸け離れた話になっていますけど。
本製品についての質問でないのなら、他所でスレ立てしてやって下さいな。

書込番号:16052770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/24 10:36(1年以上前)

初スマフォのため、人気No.1の本機か、
docomoから移動してiPhone購入かで迷っておりました。

移動がおっくうなので、GWに本機を買おうと決めておりましたが、
docomoのiPhoneはいろんな意味でインパクトがありそうです。
欲しい時が買い時とはいいますが、夏モデル発表までは待ってみます。

Xperiaとはかけ離れておりましたが、
人気No.1機種として拝見させていただきました。

書込番号:16053029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/24 11:24(1年以上前)

あてなまろさん

スマホは人気があるからという理由だけで購入するとあとでこんな機能も欲しかったとなりますので、購入前にスマホで何がやりたいか、どんな機能がほしいかなどある程度調べておいた方が良いですよ。
持ちやすさ、操作性などは実機を触って確認してみてください。
夏もしくは秋モデルにはまたXperiaも新機種が出るでしょうし、他の機種も色々出てきますしね。
iPhoneはあくまでも噂レベルです。
秋以降は新OS(Tizen)など良し悪しは別にして選択肢は増えてくると思います。

書込番号:16053140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2013/04/25 22:54(1年以上前)

ちょっと煽るようなスレたてて申し訳ございませんでした。
Zも魅力的なデバイスに見えて買ったのですが、回線速度がどれだけ重要なのかと改めて思い知らされました。
ADSLから光回線に変えて戻れなくなった頃の感覚とでもいうのでしょうか?
でも、新しいデバイスにも惹かれるのもあるんですよね。
それも韓国メーカーでなく、日本のソニーのデバイスなんですから期待したくなるもんです。
ただ、ソニーらしさはまだまだこんなものじゃないと感じたのも事実です。
特に付属のヘッドフォン。もっといい音だせるものがあるでしょう!
ソニーの市販の5000円くらいのヘッドフォンつけて音楽を聞いたら、格段に音が違いました。総合力でまだまだやれるでしょう!
皆さん、このようなレスにおつきあい頂きましてどうもありがとうございました。
御礼は今しばらくお待ちください。

書込番号:16059372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/12 01:06(1年以上前)

やっぱり出るわけ無いですねー

ドコモの夏モデルはほぼはっきりしたようですし、そもそもiPhone5自体が発売まだまだ先ですしね。
http://docomo.publog.jp/archives/26166988.html

煽り記事書いてる人はどういう神経してるのやら。

書込番号:16123523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング