『卓上ホルダーで充電すると・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダーで充電すると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダーで充電すると・・・

2013/05/12 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:10件

初スマホのSO‐02Eになって一週間、ようやく慣れてきて楽しんでます。
が、気になる事が…
卓上ホルダーで充電する時、保存してある画像の「スライドショー」が
強制的に立ち上がってしまいます。
これを止めたい(出ないようにしたい)のですが、どうしたらよいでしょうか。
また、スライドショーの機能をアンインストールする事はできますか?

書込番号:16127051

ナイスクチコミ!0


返信する
@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/12 23:46(1年以上前)

機種不明

設定→Xperia→スマートコネクト
とタップしていった後に、
画像で示している卓上ホルダーの項目のスイッチをタップしてOFFにすると起動しません。

書込番号:16127094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/13 00:25(1年以上前)

機種不明

忘れてましたが
スライドショーの機能はアンインストール出来ませんが、無効化は出来るようです。

設定→アプリ
と移動し、右にスライドしていくと全てのアプリが表示されるので、そこから画像のアプリ(SensMe slideshow)を探してタップし、画像の通りに無効化を押すと、そのアプリは無効化されます。

無効化してもアプリ自体が削除されるわけでは無いですが、機能は停止します。

後、主さんのようなクチコミはすでにされていたようです。誘導せずに回答してまった私も私ですが、これからはなるべく質問する前に過去のスレッドを見回す癖をつけましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15746633/

書込番号:16127213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/13 01:14(1年以上前)

@onigiri@さん、
画像付きでご丁寧にありがとうございました。
スライドショー消えました。

既出があるかどうかは初めは遡ってみたのですが、
すでにスレッドが1000件超えていて、途中で断念しちゃいました(泣)

人気モデルの証だという事、実感してます!

書込番号:16127350

ナイスクチコミ!0


kurorinさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/09 10:20(1年以上前)

僕もうっとうしくて腹立たしくてすごいストレスだったんですが
こちらの掲示板のおかげで消せました。ありがとうございます。

デフォルトでこんな馬鹿機能が勝手に動作するってのが許せないんですよね。
こういうつまらない機能で駄目機種の烙印押されちゃうっていうのを、メーカーはいいかげん気づいてほしいです。

書込番号:16347093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/09 12:32(1年以上前)

>こういうつまらない機能で

私の周りの何人かはフォトフレームの代わりに
なって便利〜と喜んでいる人もいますし
これをきっかけにスマートコネクトという機能を
知ってさらに便利に使っている人も
いますよ。

視野の狭い発言は少し恥ずかしいですね。
あなたの考えが世の中のすべてではありません。

あ、ちなみに私は卓上ホルダ+時間設定で
プリインストールされている時計を表示
しています。
夜中に目が覚めてしまった時などに
時間がすぐ確認できて便利です。

書込番号:16347395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurorinさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/10 14:23(1年以上前)

いや、ここは世の中の意見を代表した事か言えない場じゃないでしょう。主観のやりとりをしないと意味がないんじゃ?

自分で設定するんならもちろんいいんですよ。デフォルトになっているのはどうか、と言っているだけです。
もちろん、このアプリに関したことだけじゃなく、他にもいくらでもあるんですけどね。
スマホに限らず、日本の家電が衰退した一因がここにあると思ってますので。

すいません、スレ違いなのでもうこれ以上は書き込みません。
参考になる意見を書いてくださった方にお礼が言いたかっただけです。ありがとう。

書込番号:16351143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング