『みなさんRootしましたか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんRootしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんRootしましたか?

2013/06/10 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

この機種はROOTの必要はありますでしょうか?
自分はSETCPUでクロック数を下げ、バッテリーが長持ちするかなと思ったのですが、効果はありますでしょうか?
Rootした方はどうでしょうか?

書込番号:16236359

ナイスクチコミ!0


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/10 12:21(1年以上前)

自分自身で試した方が良いのでは?

書込番号:16236377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/10 12:28(1年以上前)

>この機種はROOTの必要はありますでしょうか?

それは貴方次第

私には必要ありません。

書込番号:16236402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/10 12:35(1年以上前)

root化は保証が外れるので、トラブル時も自己解決出来る人しか基本的にはやらないですからね。
必要ですかと問われても大半の方は必要ないと思います。

バッテリーの持ちが飛躍的に良くなるとも考えにくいですし。

スレ主さんの端末のバッテリーの持ちがどれくらいなのかはわかりませんが、悪いと感じるならばモバイルブースターを持ち歩いた方が良いかと思いますよ。

書込番号:16236419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/10 12:41(1年以上前)

root化してそんなに保ちが変わるとは思わないのですが...
私は非rootです。
今でも、快適に使えてます(^^;)モバイルバッテリーは大容量持ち歩いてます。
root化している人は他の理由でしている人が多いのではないでしょうか?

書込番号:16236436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/10 12:56(1年以上前)

壁紙の変更方法を質問するレベルの人がROOT化なんて・・・
その後、勉強して詳しくなっているのであれば別ですが。

書込番号:16236475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/10 13:01(1年以上前)

皆さんがおっしゃるとおり、知識の豊富でない方のrootは危険です。文鎮化してもdocomoに文句言えませんので。

そのようなリスクを伴い、端末を不安定にするくらいなら、3000円ほどのモバイルバッテリーを購入するべきでしょうね。

書込番号:16236498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/10 13:48(1年以上前)

root化して使ってます。

rootしたければすればいいし、人に意見を求めるものでもない。

購入してすぐにroot化したためroot前と比べてのバッテリーの持ちは不明ですが、
裏で動いて暴走すると評判の悪いdocomo謹製アプリ群をすべて削除しているから、
それらが動かない分だけバッテリー消費はないんじゃないかな。

バッテリーの消費を気にしてチマチマ使うのはバカらしいから、私は気にしたことすらありませんが。

書込番号:16236630

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/10 15:56(1年以上前)

人に聞かないと、踏ん切り付かない様なら、やめな。

書込番号:16236922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/10 18:19(1年以上前)

私はSO-02EではなくグローバルLTE版で、Unlock Bootloaderして、DooMKernelの導入とroo権限を奪取し、逆に1.9GHzまでオーバークロックして使っていました。

正直多少ダウンクロックしたところでたいして持ちは変わらないでしょうね。

むしろダウンクロックしたらパフォーマンスが下がります。

それに、Unlock Bootloaderができない日本版ではアップデートでroot権限奪取に必要な脆弱性が塞がれます。

実際、SO-02Eの最新アップデートで塞がれています。

したほうがいいかどうか人に聞く時点でやらない方がいいという答えは出てると思いますが

書込番号:16237278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/06/10 19:46(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり、私の今の知識ではやめる事にしました

書込番号:16237562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング