『音声通話の不具合で2度新品交換』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声通話の不具合で2度新品交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

音声通話の不具合で2度新品交換

2013/08/28 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

同じ不具合の事例がざっとみて見つからなかったので問題提起的に口コミします。

4月末に購入して6月初めに「こちら側の音声が相手に聞こえない」不具合が発生。解決方法は「SIMカードを入れ直す」だとdocomoショップでやってみてだましだまし使っていました。
それでも突然症状が出るので仕事にならず、最初はSIMカード新品交換。それでも症状発生で本体新品交換に至ったのは7月半ば。
ですが8月半ばに早くも同じ症状が数度。結局8月末の本日にSIMカードと本体を新品交換。つまり両方共2つ目と言うことになります。

元々別キャリアと2台持ちなので、gmail閲覧、web、twitter、おサイフ携帯は使いますが、音楽も聴かないしゲームもしない、あとは殆ど音声通話メインです。交換した旧本体は調べてもハード的な不具合はなかったと後で言われましたが、実際に何度も音声が聞こえない症状が出てます。ハードの問題なのか、ソフトの問題なのか判りませんが、もう一度だけ本体交換して!ダメなら諦めてSIMカード抜き差しする、と決意はしてます。

だけど、半年も立たないのにSIMカード抜き差し前提で使うってのもどうよ?って思う。安い買い物ではないのに・・・
音声が聞こえない事例は、ドコモショップで聴く限り殆どないようなのですが・・・ああ同じ!っていう事例ないでしょうか?

書込番号:16517780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/28 19:42(1年以上前)

個人的に導入したアプリを疑ってみては如何でしょうか。
暫くは、一切アプリを入れずに使ってみて、問題が無いのであれば干渉を疑い更に調べる。
但し、これは根気がいる作業です。私は不具合が発生して原因が突き止められない時に良くやる方法です。
最悪は、初期化から(PCならクリーンインストール)から徹底的に調べます。
他に例が無いとなると尚更ハード以外を疑いたくなりますよね?

書込番号:16517800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/28 19:49(1年以上前)

通話している最中に無意識にアンテナの部分を押さえてしまっているとかかな。
そもそもスマートフォンを通話メインでという時点で苦しいと思います。

書込番号:16517830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/08/28 20:03(1年以上前)

お二方、リプありがとうございます。

アプリを疑う・・・も言われましたが、自力でDLしたのはsuicaとnanacoとevernoteと楽天アプリ、天気もの1つだけでした、なにせ2個目の本体は1ヶ月も使わないうちに症状出たので。それは今まだ何もDLしてないので、ずっとこのままDLなしで過ごすとか!?公式的に言われているものしか入れてないけどそんなに気を遣わないとダメですかね!?ってくらい、泣けますよね(>_<)

通話メイン、という訳ではありませんが日に5分程度は話します。いや通話が多いから不具合?!しかもソフトの?!ってじゃあ電話機能は使うななの!?とこれまた泣けますよね。
ドコモならペリアちゃん、って決めてたのでそれに後悔はありませんが・・・
SIMカード抜き差し前提っておかしいでしょ?とは思います。

ほぼ、運を天に任せる的になっております(笑)

書込番号:16517884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/28 23:26(1年以上前)

他の機種になりますが、SDメモリーカードが原因でフリーズや電源落ちなどの様々な不具合を経験しました。それに至るまでは本体交換、SIMカード交換、ハード修理(勿論問題無しで返却)など行いました。一度SDメモリーカードの交換を試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16518887

ナイスクチコミ!1


ZERO323さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/28 23:36(1年以上前)

私も同じ症状で今日2度目の本体交換をしてきました。

症状は仕事がら一般電話に電話することが多くて、一通話目は正常で数通話かけると相手側に声が届かなくなることが有りますが、再起動をかけると直ります。(ちなみに携帯にかけて症状が出たのは約3ヶ月で2回だけ)
最初はアプリを疑い初期化して工場出荷状態に戻してマイアプリ無しの状態でも、しばらく使っていると同じ症状になります。
DSでメーカーに問い合わせても同じ事例はないとのことで、本体交換でしばらく様子を見るとのことでした。
それと1度目に交換した機種をメーカーで調べても本体に異常は無かったとDSの記録に残っていたそうです。

今回の交換でで正常な通話ができれば良いのですが・・

関係無いかもしれませんが、また同じ症状が出たら今まで『ダイヤル』のアプリで通話していたので、しばらくの間『電話』のアプリを使って症状が出ないか試してみようかと思いますσ(^◇^;)



書込番号:16518923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/29 14:18(1年以上前)

お二方リプありがとうございます。

SDカードはですね、新品交換の時にバックアップの両方が足りずにたまたま購入して別の物と使いました。が、まあそれは関係ない感じでした・・・。

通話されている方からの発言!
しかも同じ症状で交換していらっしゃる・・・というと、やはり通話することがダメってことなんでしょうかね?!
って思ってしまいますが・・・。
世の中的にはスマホ時代ですけど、これだけ携帯会社がスマホ推しだと通話が多い人でもスマホに機種交換しますよね!?ってその辺弱いのはスマホだからしょうがない、っていうのはちょっとおかしいと思いますけどねー。
ドコモの法人営業担当ですら、ほぼ折りたたみの携帯とかの新作はでなくなる。今の既存機種を継続して作るかどうか程度で無くなっていくと思いますよー、メーカーも採算取れなくなるし的な事言われましたけどね・・・。

様子見ながら使うしかないのか・・・と、また何かあったら報告入れたいと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:16520682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング