『再起動を繰り返します』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動を繰り返します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動を繰り返します

2013/09/05 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 とらるさん
クチコミ投稿数:17件

昨日まで快適に動作していたのですが、
本日、朝より、数分に一度再起動を繰り返して困っております。

アプリのインストールや更新は行っていないです。

突然なので、やはり故障でしょうか???

電源落として、SIMカードやSDカードを差し直してみたり
いろいろやってみたのですが改善せず。

DS持っていた方がよいでしょうか?

ちなみに、電源落とそうとしたら、シャットダウン中です画面でハングしたりもします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16546940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/05 10:23(1年以上前)

そこまでやってもダメであればDSに持って行くのが良いかと思いますね。

初期化で直るかとは思いますが、再現は見せておくのがいいでしょう。

書込番号:16546973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/05 12:00(1年以上前)

端末購入時に付属していたオレンジ色のダミーSIMを挿しバッテリーと本体を切り離し
しばらく放置してオレンジ色SIMを抜き電源を入れて見る

他には電源投入時に電源スイッチ+ボリュームダウンキーを同時に押し5秒間以上長押ししてみる

試してみて下さい

書込番号:16547239

ナイスクチコミ!4


スレ主 とらるさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/05 12:02(1年以上前)

とんぴちさん。ありがとうございました。

DS行った所、時間はかかりましたが、SDカードが認識できずに再起動していることがわかりました。
とりあえず、新しいSDカードを買って解決しました。

謎なのは、古いSDカードもパソコンに入れると認識してちゃんと読み込みとかできるのですが。。。
ちゃんとしたメーカー製じゃないのを使ってたのが悪かったでしょうか?
しかも、昨日まで使えていたのに。。。

しかし、前触れもなく、SDカードが認識できなくなって、再起動しちゃうのですね。
定期的にSDにアクセスを行っているプロセスがあるのもわかりました。

抜き差しはしてみましたが、ぬいた状態で起動というのは確かにやらなかったです。

いろいろ勉強になりました。
お騒がせしてすいません。

ありがとうございました。

書込番号:16547247

ナイスクチコミ!2


スレ主 とらるさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/05 12:05(1年以上前)

@ちょこさん

コメントありがとうございます。

オレンジ色のダミー無くしてしまいました。。。
取っておいた方がよいですね。

いろいろアドバイスありがとうございました。

おかげさまで解決いたしました!

書込番号:16547256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/05 12:14(1年以上前)

辻褄合わせのウンチク参考で失礼します。

> 謎なのは、古いSDカードもパソコンに入れると認識してちゃんと読み込みとかできるのですが。。。

微妙にSDカードの接点が汚れていると言うか、絶縁膜が張った状態になっているとか。
これに、たまたまスマホのソケットの接点圧が低いとか汚れていると起こるとか。
徐々に来てある日突然というケースはあります。
ただし、これですと清掃とか繰り返し抜き差しすると解消することが多いですから、何度やっても同じであったなら違う可能性が高いですね。

そうなると、ハードに近い何か?ということで私にも興味があるのですが、完全フォーマットとか初期化してどうか?ですね。
スマホのみ引っかかるデータが一つだけ存在しているという線があるかもしれません。

書込番号:16547274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/09/07 11:59(1年以上前)

僕も最近頻繁に落ちてしまいます。
めんどうですよねー
もぉあきらめています。

書込番号:16554621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/07 15:56(1年以上前)

> スピードアートさん

先日仕事で、SDカードを製造しているあるメーカーの方から聞いた情報です。
Androidは消費電流を抑える為に、SDカードと通信をしている信号を断続的に
切ったり繋いだりしているのですが、SDカードによっては断続的な切断/接続
の度にSDカードのSMART情報がインクリメントされて、いつの間にか寿命が
来た様な状態になるそうです。(本当は寿命は来ていないのですが、SMART情報
を読むと寿命が来ている様に見えるのです。) こうなるといくらフォーマット
(物理,論理)をしようが、復旧は不可能です。

書込番号:16555303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/07 21:42(1年以上前)

みなしごハッチですさん

なるほど、凄く参考になりました。
ちなみに、その破損ロック?を決めるのはSDなのでしょうか?
そうであれば「Android用」なる特殊なSDをリリースしなければ解決しないですね。
対して、決めるのが機器側なら「SMART情報を無視する」と言う仕様も成り立ちそうですが。。。

書込番号:16556587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング