『充電中のアラーム鳴動時画面操作不可』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中のアラーム鳴動時画面操作不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

充電中のアラーム鳴動時画面操作不可

2013/09/16 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

皆さんのZでも同様の動作となるのか確認したいと思い、書き込みます。

以下の事象が購入時から発生しており、こんなもんかと思い使用してきましたが、
不具合じゃなかろうかと考えています。

目覚まし用にアラーム設定し、充電スタンド(ACアダプタ接続)に差しています。
時間になるとアラームが起動し、画面も表示しています。
充電スタンドから引き抜き、操作をしようにもタッチが効きません。
電源ボタンを押したりして、しばらく待つと操作可能となります。

この事象は、皆さんの端末でも発生しますか?
不具合なんでしょうか。
ブラックアウト事象とも違いますし、皆さんのZでも発生するものなのか教えてください。

書込番号:16592921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 Goガジェット情報局 

2013/09/16 09:42(1年以上前)

まず、お聞きしたいことがあります。

目覚ましアプリは純正アプリなのか?
ACアダプタは純正のものを使用しているか?

お返事お待ちしています。

書込番号:16593218

ナイスクチコミ!1


gon@1892さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 09:53(1年以上前)

同じ機種を同じ使い方で毎日使っていますが、私の端末機ではいままで操作不能の症状は一度も出ていません。気になるようでしたら、DS で点検されたらいかがでしょうか。

書込番号:16593272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/09/16 12:39(1年以上前)

いつ頃かは覚えていませんが、以前にもこのような書き込みがあり、結局解決はされていなかったと思います。

この端末は充電器から取り外すとスマートコネクトが起動されると思います。
何も設定していなければもちろん起動されることはないのですが、充電器から外した事を端末が認識するため、それが影響しているのではないでしょうか?
充電器から外さなければ操作可能かと思います。

書込番号:16593985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7992件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/16 15:57(1年以上前)

>充電スタンドから引き抜き、操作をしようにもタッチが効きません


バグかもですが、ってかバグも多いけど^^;


充電終わらす処理は、電池の監視のリセットや色々処理してるので重いです

OSやシステム処理優先なので、アラームはちょい後回し


スタンド外す前に操作が手軽でいいと思います

書込番号:16594727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/16 19:19(1年以上前)

>menmen0414さん
純正のスタンドに、標準のアラームです。

>gon@1892さん
同じ使い方でも発生しないんですね。
となると端末固有かも、ですね。

>kariyuさん
>京都単車男さん
なるほど。確かに差したままだと、操作が出来たような気がします。
色々と試してみたいと思います。

毎朝、イラッとしながら目覚めるので、解決策がないものかと書き込みました。

書込番号:16595635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 18:50(1年以上前)

いつ頃からか思い出せませんが私のZも同じ症状が出ます。

純正のスタンドにプリインのアラーム使用です。

原因不明ですがほぼ毎回『操作不可』の為、アラームを止めるまでの手間で
時間がかかり毎回イラッときます。

今は寝る前に充電を済ませておくようにしています。





書込番号:16607132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/21 12:55(1年以上前)

同じ事象の人がいました。

どうも長時間充電(スリープ)した後の
アラーム解除→スタンドからの引き抜き→タッチ操作→不可!のような気がしています。
スタンドに差したままでは操作が可能ですし、短時間では事象が発生しません。

ソフトウェア的な不具合でしょうかね。
ドコモショップに持って行っても、わからないだろうし。諦めてスタンド差したまま操作していきます。

書込番号:16614318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7992件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/21 13:20(1年以上前)

リセット処理とかランプがグリーンになるまで充電した時ですから、そこが重いか処理が悪いんでしょうね^^;

予想ですが^^;

書込番号:16614396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング