『海外版XPERIA Z1は不具合も無く快適です』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外版XPERIA Z1は不具合も無く快適です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

海外版XPERIA Z1は不具合も無く快適です

2013/09/30 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:42件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 気ままにライフハック 
機種不明

一足先に海外版XPERIA Z1(C6903)を購入しました。

バッテリーの持ち具合も、夏モデルで優秀だったARROWS NXと同等。
ブラウザのタッチ反応や挙動は、これまで購入してきた中でも一番滑らかです。

今色々と試しているのですが、一つ残念な部分があり
プレミアムおまかせオートの解像度設定がZ1では無くなり、8MP3840×2160(16:9)
の固定となっていました。
http://app-roid.com/blog-entry-987.html

この点以外は非常に満足度の高い仕上がりになっていると思います。

書込番号:16651689

ナイスクチコミ!9


返信する
fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/01 06:35(1年以上前)

バッテリー容量が魅力的ですね。
結構使ってもその容量だと1日簡単に持ちますか?
docomo版のように不要なアプリも無いですし、グローバル版羨ましいです。

アップデートも早いですよね。

書込番号:16652507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 気ままにライフハック 

2013/10/01 08:52(1年以上前)

>fz1_hideさん

通勤〜帰宅までにブラウザをトータル1時間弱使用して残りが65〜70%程度ですので、
1日は余裕で持ちます。 スリープ中もすごく安定しています。

書込番号:16652792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/01 09:45(1年以上前)

☆みかんさん

使用していて発熱はどんな感じですか?

書込番号:16652922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/01 10:50(1年以上前)

>8MP3840×2160(16:9)の固定となっていました。

せっかく外付け一眼レフモジュールも用意されて優秀なカメラスペックなのに、何故そういう足を引っ張るようなマネするんでしょうね。
カメラ性能に期待してるユーザーにとっては、何とも融通の利かない残念な仕様ではないでしょうか。

書込番号:16653061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/01 14:15(1年以上前)

☆みかんさん、初めまして!

私は、ドコモ版Z使いですが、グローバルのZ1良いですね!羨ましい限りです欲しい〜(笑)



ちょっとデカ過ぎって方は、こちらZ1f(SO-02F)http://juggly.cn/archives/96156.html

私は手が大きいので絶対にZ1に乗り換えです!

書込番号:16653606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 14:54(1年以上前)

☆みかん様

質問があります。

海岸版Z1って、通話録音機能って付いてますか?

以前、噂で、通話録音らしき機能が付いていると言う動画を見たことがあります。

その動画です。http://www.datacider.com/49569.php
※動画再生2分頃に、その「通話録音」と思われる機能を試しているようなのですが・・・

お邪魔致しました。宜しくお願いします。

書込番号:16653704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 気ままにライフハック 

2013/10/01 19:58(1年以上前)

機種不明

>勇気8170さん

1時間のHD動画×3回=3時間連続再生させてみましたが、発熱は38〜39度止まりでそれ以上には上がりませんでした。
NXやZ Ultraも同じように検証してみましたが、X-Realityの省電力効果が出ているのか、Z1のバッテリー消費は少なかったです。
http://app-roid.com/blog-entry-986.html

>kerokero4646さん
音声契約用のドコモSIMカードを入れて確認してみましたが、「保留」「イコライザー」「ゆっくりモード」の3項目だけで録音機能は無いようでした。(通信会社のSIMでそういった機能の有無が判断されているのかも)

書込番号:16654593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/01 20:24(1年以上前)

☆みかんさん

回答ありがとうございます(^_^)
どこかのスレでスナドラ800の発熱の事を見たのですが安心しました♪

書込番号:16654712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/02 08:32(1年以上前)

実際、修理しなくちゃならない。
という場合にはどういう流れになるんでしょうか?

SonyStoreとかで買えたらそういう不安もないんだろうけどなぁ。代替え機なくても

書込番号:16656617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/02 14:04(1年以上前)

別機種

左がZ1、右がZ

海外在住でZ1現地モデル(C6903)を買いました。(約7万円、SIMフリー、契約無し)
北米や一部の地域を除いたグローバル版のようです。

動作の滑らかさやデザイン、質感等はこれまで手にした携帯端末の中でも紛れも無く最高の出来です。
Zの問題点であったカメラの起動、撮影も早く、アプリトレイの使い勝手なども向上し、細かい点を含めるとZから大きく進化しています。

ところが、ディスプレイには大変がっかりしています。
明るさを最大にし、バックライトの自動調整をオフ、Zのホワイトバランスをデフォルトにしての比較(Z1ではこの調整が不可です)をアップしましたが、一目瞭然かと思います。

調べてみると世界各地で報告のある現象らしく、これが仕様なのかどうかサポートセンターに問い合わせています。
一応サービス番号なども出ましたので調査はしてくれるようですが・・・

また、ディスプレイのオン・オフの不具合も多く報告されており、具体的にはディスプレイをオフにしてもバックライトがオフにならず(画面は消えたまま)、その状態から再度ディスプレイをオフにすることが出来なくなり、電源ボタンを連打するか、強制終了するしかなくなります。
再起動も通常20-30秒ほどの所が2分以上かかります。
私もこの状態になったので新品と交換してもらいましたが、サポートセンターの回答を待って場合によっては返金してもらう予定です。

非常に期待していただけにがっかりです。

書込番号:16657461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/02 22:48(1年以上前)

別機種

左が交換後のZ1、右がZ

連投になりますが、ご報告です。
あれから新品と交換してもらいましたので、早速グーグルのページで白の比較をしてみました。
以前のものよりさらに白が黄色がかっており、正直、見るに堪えません。
使用なのかどうかソニーに問い合わせていますが、仕様というならZを使い続けようと思います。
ちなみに、Zのディスプレイはシャープ製のものです。
皆さんも購入時にディスプレイの色合いをチェックすることを強くお勧めします。
これ以外の部分は素晴らしいだけに、ソニーファンとしては哀しいです。

書込番号:16659474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/05 03:05(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。うーん、画面はホワイトバランス使用しても直らないのでしょうか?

書込番号:16667409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/05 06:09(1年以上前)

なんちゃって警備員さん
Zにはあったホワイトバランス調整機能がZ1にはなぜか無いんですよね。
チューニングアプリで少しいじってみましたが、調整が下手なのか、あまり改善しませんでした。
ネットでの情報を見ると不良品だと思われるので当たりを引けば大丈夫だと思いますが...
当たりのディスプレイがどういう具合なのか、早く知りたいものです。

書込番号:16667565

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/05 08:11(1年以上前)

機種不明

Sushi-Dragonさん
ディスプレイの件、お気の毒です。
画像から判断すると、明らかに異常ですね。

自分のZ1は大丈夫でした。
IPS方式のnexus7との比較です。
※明るさ最大

書込番号:16667795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dragon-xzさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/05 10:28(1年以上前)

別機種
別機種

左がZ1(中国版), 右がZ(docomo版)。画面明るさは最大。

中国版Z1には標準でホワイトバランス設定設定がないようです(汗)

こんにちは。
手元にdocomo版のZと中国版のZ1がありましたので、私も比較してみました。
こちらのZ1も、Zと比べると少し白が違って見えました(Zの方がもっと青が強いクリアな白?)。
しかし差は少なく、この個体では正直比べないと気にならないレベルでした。
現在、Z1の画面設定でホワイトバランス調整ができないのは残念。
今後のアップデートで対応していただいたら嬉しいですね。
ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:16668246

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/05 12:17(1年以上前)

Sushi-Dragonさん
私のZ1もバックライトつきっぱなし&再起動が
2分以上になりました。

原因は不明ですが
変化点は、画面設定→バックライト最適化を
オフにした後に不具合が発生しました。
なので設定を元に戻し、検証しています。

以上、参考まで

書込番号:16668558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/06 23:22(1年以上前)

電脳城さん
私もこういう機体を引き当てたいものです。
他の色がつぶれるほど明るく感じますが、私が試した2機では明るさ最大でもこんなに明るくならなかったような...
Ultraも触ってみましたがIPSはやっぱり良いですね。
世界レベルで戦うにはやはりディスプレイをもうひと頑張りして欲しいです。
バックライトに関する情報もありがとうございます。
同条件で同症状が出たので、ご指摘の通りバックライト最適化が関係しているのだと思います。
明るさ自動調整は別項目でありますし、そもそもどういう機能なんですかね、これ。
トリルミナスディスプレイ独自の機能な気がしますが。
バックライトが消えなくなってしまい、その状態でも操作は受け付けるが画面は消えたままという不具合もあるようですが(私も1機目でなりました)流石にこれはアップデートで修正されるでしょうね。

dragon-xzさん
比較画像ありがとうございます、黄色の程度の違いはありますが私の比較画像と同様、Zは青味がかっている分余計強調されてみえるのかもしれないですね。
おっしゃる通り、Zの方がクリアな画質で、高解像度の画像で比較してもZの方が細部までくっきりと描写される分、加工された画像ように見えたりもします。
別ショップで見せてもらった機体は黄色さはだいぶ抑えられていましたが、Zの画質に慣れているとやはり違和感を感じました.

書込番号:16674813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/10/07 02:29(1年以上前)

私もパープルの海外版Z1を買いましたが、液晶にがっかりです。

黄色っぽいし、視野角が狭く、白飛びします。

何でこんな液晶にしたのか、非常に残念です。

書込番号:16675240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング