『プレミアが更なる改悪』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プレミアが更なる改悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

プレミアが更なる改悪

2013/10/03 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 t645さん
クチコミ投稿数:15件

プレミアクラブがさらなる改悪です。
ステージ条件は緩和されたが付与ポイントは減少、さらに長期契約者からの要望としている。
長期契約者は付与ポイント減少なんて要望していないでしょ。
グランステージでもDCMXつかわないと30p/1000円て最悪。

書込番号:16661938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/03 20:09(1年以上前)

私個人的には、6月発表時のプレミアクラブの改定よりは、少しマシになったかな?と
思います。

6月発表時は、継続利用期間+ドコモの指定サービスとMyインフォメールが必須だった為、
加入しなければ、最低ランクの「ベーシックステージ」に落とされる仕組みでしたので…。(苦笑)

※今日の発表は、最低ランクのベーシックステージは廃止されてます。
私からすれば、ポイントアップの為に、ドコモの要らない・使わない指定サービスに金をつぎ込む
よりは、遥かに良いと思いますが…。(ケータイ補償だけ入っていれば十分なので)


>グランステージでもDCMXつかわないと30p/1000円て最悪。

ですけど、グランステージポイント25P+ドコモの指定サービス加入で、1,000円につき5ポイント上乗せ
なので(Myインフォメーションメール受信登録も必要)、加入されていない状態ならば25Pですので、ご注意を。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/131003_01.html

書込番号:16662345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/03 20:11(1年以上前)

ユーザーの声はあんまり聞かない会社ですね。
この間無料で安心パックを使用できるので入れていましたが無料期間が終わり遠隔操作やセキュリティも違うの入れてるのでまったく自分にはメリット無いので外しにドコモショップに言ったらポイント還元率が悪くなりますよ?といわれました。
ということは実質改悪ですね?っていったらなんかごまかしてましたけど。
長期ユーザーはほとんどメリットがないですね。

完全に改悪です。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/131003_01.html?from=pc_rd
あっ!Xperiaの板だからドコモ板に書き込んだ方がいいかもですね。

書込番号:16662356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/03 20:12(1年以上前)

なか〜た♪さんURLかぶりすみません(^^;)

書込番号:16662368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/03 20:24(1年以上前)

2年単位で乗り換えるのが一番利口ですよ。

書込番号:16662422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/03 20:34(1年以上前)

keitter.sasさん

被る事は良くありますので、お気になさらずに。
ご丁寧にありがとうございました。

スレ主さん

今回更に改悪と思うのであれば、先にあびいさんが仰っていますけど、2年毎に
MNPなされた方が良いと思いますね。

キャリアを選ぶ事は、我々に出来ますからね。(苦笑)

書込番号:16662471

ナイスクチコミ!4


スレ主 t645さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/03 22:12(1年以上前)

最初の頃は付与ポイントを今とは逆に増やしていたんですよ。契約期間のみで一時期は5p/100円が4pになり結局3p。
最近はいかに理由付けて付与ポイント減らすかばかり考えているようです。
本来は長期契約者増やすために始めたものだけど今は逆に解約促すサービスなのかな。でも、解約しようとすると今のステージ勿体ないと言って引き止めするし。やってることがブレ過ぎ、クラブ解散して契約期間に比例して料金割引すればいいのに。

書込番号:16662935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/03 22:49(1年以上前)

電話でMNPすると言えば引き止めで機種変更クーポン貰える場合があるので、それを利用するって手もありますよね。

書込番号:16663143

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/04 19:27(1年以上前)

プレミアの改悪は来年春だんだから、今の時期に内容をコロコロ変えないでほしいです。ユーザーの不安を煽るだけだと思います。

書込番号:16665829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/04 21:01(1年以上前)

プレミアクラブを止めたって、試用期間に応じての毎月の料金割引なんてなるわけないでしょ。
いったいキャリアに何を期待してるんだか。

書込番号:16666216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/04 21:15(1年以上前)

>キャリアに何を期待してるんだか。

少なくともこれ以上今現在のサービスを改悪しないでほしい。期待してるというより、まずは改悪しないでほしいだけなんだが。期待をするのはその後の後。

書込番号:16666295

ナイスクチコミ!2


スレ主 t645さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/04 21:23(1年以上前)

元々継続期間による割引があったのご存じですか?
これを復活させれば良いだけ。
長期契約者が新規などの0円携帯のインセンティブ負担した形になっているのが不公平だからと国からの指導でバリュープラン開始したのにXiになりそれすら消滅、さらにMNPの分まで負担増。

試用期間てなに? 携帯にお試し期間なんてありましたっけ?

書込番号:16666332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/04 21:45(1年以上前)

長期ユーザーよりもMNP顧客を優遇している事は、最近に始まった事ではありません。
どのキャリアも似たり寄ったりだと思いますが…。

>元々継続期間による割引があったのご存じですか?

勿論知ってますよ。しかしどのキャリアもそうですけど、LTEの料金プランでは現実的に
難しいと思いますね。

ここで文句言っても始まりませんから、ドコモに電話したらどうですか?
私からすれば、ソフトバンク辺りが、そうゆう施策をやらない限りは、無理だと思いますが…。

書込番号:16666425

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/04 22:39(1年以上前)

3キャリアの内どのキャリアかが手を引かない限り、今後も続きそうですね。
尤も3キャリアが一斉に手を引いたら、法律に抵触するかもしれませんが。

書込番号:16666671

ナイスクチコミ!0


スレ主 t645さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/05 00:56(1年以上前)

docomoに長期契約者が文句いったからさらなる改悪したんでしょ。

書込番号:16667195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/05 02:57(1年以上前)

横から失礼します。

簡単なことですが、ショップも電話窓口もその数字が見えないのか、
長期のご利用ありがとうございます、と、その一言があれば、と
時々感じますね。リップサービス?大いに結構じゃないですか
埼玉県には、修理の際に、わたしは異議を申しませんとかいう
ご丁寧に太いゴシックで手作りした念書をとるショップもありますが、
そういう大味な対応をする会社になってしまったんですね
そのショップは使わなくなりましたが

来年からのグランプレミアステージだけでも3回線ありますが、
こんなこと、ただ期間が長いだけでなんの役にも立ちません。
今までいくら金を落としたか、といっても聞く耳もたないことも。
ただ、株を買いますと、株主という形で経営に参画することが
できまして、経営になにかものをいいたいときはこの立場は
想像以上に有効と感じています。
単なる商品のユーザーと比較したら格段に上で、破格の扱いさえ
受ける会社もありますが、つまりは会社には付き合い方があるようですね。
もちろんわたしという株主だけの利益を実現してはくれませんが、
意見の伝わり方には立場で違いがある、それは間違いないです

書込番号:16667400

ナイスクチコミ!0


digiboyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/07 21:10(1年以上前)

なか〜た♪さんの言われるように、6月発表の変更内容からはステージ条件の有料指定サービスが撤廃されたことで、ポイント付与率が下がってはいますが少しはマシになったと思っています。
どちらにしての現状より改悪なのは同意ですが。
処置に納得行かなければ、やはりMNPで転出するのが一番よさそうですね。

書込番号:16677772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 21:24(1年以上前)

選べるキャリアの選択肢が多いと良いんですけどね。
現状どこへ移っても、あんまり変わらないかと。

書込番号:16677865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/09 08:42(1年以上前)

「月額無料」の安心サポートの有料化は変わらないみたいですね
3年保障がかなり良かったのですが、せめて2年保障にして欲しいです。

書込番号:16683331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/09 15:21(1年以上前)

近年近々のauのマイナスなサポートプラスに絡むやりたい放題のうちの「無料サービス3年保証遡り1年化」に習った様な感じではないでしょうかね。
(参考までに、auに「プラスと言う割に加入しない方とかトータルでマイナスなんじゃないか?」と尋ねてみると、平然とお届けサービスのメリットのみに触れて「マイナス?そうでしょうか?」と来ますから、問答が想定されていてFAQ教育を施されているのでしょう)
「他がやればうちがやっても大丈夫」
改悪ごっこが常態化して来ているのがさらなる不安と言えます。

携帯>スマホで単価改善、サービス減退で経営改善のビジネスモデルなのでしょうが、単価で改善しているのであれば、月々サポートに無理があるからと言って、目に見えるサービスで減退させないで欲しいところでしょう。

個人的にはこのあたりで合法的に合戦に歯止めをかけたいとは思っています。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16674926/#16674926

書込番号:16684477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング