『今回のアップデートはいいアップデートでした!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今回のアップデートはいいアップデートでした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

先ほど、4.2.2にアップデートしましたが、全体的に動作が軽くなったのとフリック入力をする際に以前のバージョンでは、もっさり感があり、誤字が多かったですが一気に改善しました。
入力の際に追従がいいです。

それと、充電の際に発熱が少なくなったように思えます。
画面の自動光度調整も滑らかになった気がするのは自分だけでしょうか。

まだ、アップデートしたばかりでどのような変化があるか分かりませんが、今まで使った端末ではないくらいにイイアップデートでした。

書込番号:16710020

ナイスクチコミ!2


返信する
AAA.jpさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/15 18:16(1年以上前)

電池の減り具合とかはどーですか?

書込番号:16710088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/15 19:02(1年以上前)

私も気になりますね〜。

書込番号:16710275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/15 19:07(1年以上前)

電池の減りは、充電が100%になり次第Battery Mixで一時間ほど使用して確認する予定です。


ちょっと前のスレッドで文鎮になってしまった方が2人も出てしまっているので、まだアップデートしていない方は今回のアップデートはしばらく様子見の方がいいのですかね〜

書込番号:16710295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/10/15 19:26(1年以上前)

機種不明

バッテリーmixにて

私も気になっていたのですが、ブラウザでの消費電力が増えた気がします汗

画像の中央、灰色のところがアップデートしていた時間です。

書込番号:16710368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/10/15 19:31(1年以上前)

アップデート後は、バックグラウンドで更新作業?してるから、消費は多いんじゃ無いかと思います。
動作関係も、明日ぐらいから評価する方が良いと思います。

書込番号:16710390

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/15 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

Battery Mix

電池使用時間

キッカリ一時間とは言いませんが、一時間程、ネット、2ちゃんまとめアプリ(2chMX)、youtube動画2分ほど見たりしてみました。

40分ほどネット、アプリを使用し20分程スリープ状態にした後またネットを20分程見て、約1時間程使ってみました。
使っていて気づいたのですが、発熱してから冷めるのが早くなった気がします(台風の影響で風が冷たくなっているのも関係あるかもですが)。

バッテリーの減り具合ですが、あまり変わっていないように感じます。

ですが今朝、1時間程メールと音楽、ブラウザを使いましたが、バッテリー残量は81%とandroid4.1の方が持っていました。
望見者さんのおっしゃるように、バックグラウンドでまだ作業をしているという事を考えるとドッコイドッコイかもしれませんね。

話は変わりますが、カメラのノイズが少し減ったように感じるのは自分だけでしょうか?
気のせいかなw

書込番号:16710838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/15 21:22(1年以上前)

アップデート終わりました。
当方、自宅にWi-Fi環境が無くLTE アンテナ2本くらいしか立たず接続が遅かったのですが、アップデート後 むっちゃ早くストレス無くなりました!
感激です。

書込番号:16710932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/15 21:26(1年以上前)

動きにひっかかりがなく、ますますサクサクになった感じです。
電池持ちは検証します。

書込番号:16710958

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/15 21:51(1年以上前)

僕も結構サクサクになり満足しています。
アップデートをしてから2時間程使用した感じで言えば、サクサクになり、一番最初に書いた通りフリック入力の誤字が半減したのが一番うれしいです。

ただ、今回のアップデートはハイリスクハイリターンなところが欠点ですね。
文鎮化している方が増えているようなので、今回のアップデートをオススメできないのが残念でならないです。

書込番号:16711107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/15 22:55(1年以上前)

皆様の情報を見まして、今回はなかなか良いアップデートになると確信しました!とても参考になりました。

書込番号:16711487

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 16:42(1年以上前)

今日、一日使ってみて思ったのですがちょっとバッテリーの消費が増えたのかなって感じですね。
取り敢えずは、全ての動作で引っかかりがなくフリーズもなくなり、個人的には物凄くいいアップデートでした!

皆様、書き込みありがとうございました!

書込番号:16714057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/19 01:15(1年以上前)

どのスレッドにしようか迷ったのですが…

バージョンアップしてPOBox Touchで漢字の手書き入力ができるようになりましたね!
普段手書きは使わないから気づきませんでした。手書きはかなしか対応

で、使ってみた感想ですが、かな手書きの方が使い勝手がいいような気がします。微妙です。

書込番号:16724262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/19 02:00(1年以上前)

やまぺぺさん、書き込みありがとうございます。

僕も気づかなかったです!、漢字にも対応したんですね〜
使ってみましたが、これはちょっと使い物にはならないですね・・・w

書込番号:16724360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/19 03:07(1年以上前)

ようやく、アップデート完了しました。やはり他の方も仰ってますが、引っかかりがなくなりました。また、最初は電池の消費が早いと思いましたが、時間が立つにつれ安定してきました。一応、ONOFFもしました。あと、画面のタッチの際の誤動作がなくなった気がしますね!滑らかになりたした。電池の持ちに関しては、心配するほど悪くはなりませんでした。正直、一安心です。

書込番号:16724430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/19 11:16(1年以上前)

なんちゃって警備員さん、書き込みありがとうございます。

無事アップデートおめでとうございます!
バッテリーの持ちはまだよくわからないですが、動作がよくなったのでとてもよかったですね!

書込番号:16725479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/19 13:10(1年以上前)

私も、アップデートしてからここの書き込みを見てバッテリーの状態を確認してますが、アップデート後に持ちが悪くなったという印象はないですね。
今回のアップデートは本当にいいアップデートでした。

書込番号:16725970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/19 21:05(1年以上前)

sky878さん、ありがとうございます。そうなんですよね…。反応が良くなりました。電池に関しては『経過観察』をしていこうと思ってます。

書込番号:16727834

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/20 00:28(1年以上前)

ARROWS NXさん、なんちゃって警備員さん書き込みありがとうございます〜。

僕も少しの間経過観察して、一度初期化してみます〜。

書込番号:16728932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング