『Android4.2.2へのアップデート後のバッテリー持ち』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.2.2へのアップデート後のバッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

こんにちは。

先日、待ちに待ったOSのアップデートを行ったのですが・・・

なぁ〜んかバッテリーの減り方、すごく早くないですか?

例えばなのですが、充電完了100%の状態で、直後にメールを見ただけで99%にダウン。
以前はこんなに激しくダウンすること無かったのですが・・・

OSアップデートの影響?はたまた個体差?皆さんの端末では、どんな感じですか?

書込番号:16722023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 15:44(1年以上前)

こんにちは。
自分も同じくアップデートしてから電池の減りが半端無いです。
充電してすぐ1%減り1時間しないうちに10%減ってました。
参りましたね。

書込番号:16722065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/18 15:45(1年以上前)

なんで他のスレを見ないのか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000459007/#16713474

書込番号:16722068

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/18 15:48(1年以上前)

アップデートしたばかりはの日は、そこまで気になりませんでしたが、昨日、今日と使って明らかにバッテリーの減りは早くなってます。

以前は通学途中のバス内で大体90%でしたが、今日昨日と使ってる、85%以下になるようになってしまいました。

100%の状態から、以前は10分くらい維持してましたが今は直ぐに減りますね。

書込番号:16722073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/18 15:51(1年以上前)

prego1969manさん、バッテリーだけに関するクチコミはここだけだと思いますよ。

重複スレでもありませんし、なにをそんなにお怒りなのでしょうか。

書込番号:16722080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/18 16:06(1年以上前)

こんにちは 確かに皆さんと同じようにバッテリーの減り具合が激しいですね どうすればいいのか? z1購入するしかないのか?

書込番号:16722110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/18 16:12(1年以上前)

皆様、ご返信頂きありがとうございます。

ダークマスター2さん。sky878さん。なまはげNo666さん。
やはりそうでしたかぁ。私も同じような状況なんですよ。えっ??って感じですよね。
arcから機種変更した時は、バッテリーの持ちの良さに感動すら覚えたのですが、今の
状況は(;´・ω・)

暫く様子見ですかね?アップデートがあるかも知れないし。

prego1969manさん。
他のスレに同じような質問がありましたでしょうか?私が見た限りでは重複していない
と判断したのですが。重複しているようでしたら申し訳ありません。

書込番号:16722129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/18 16:46(1年以上前)

僕もアップデートしましたが電池持ちが悪くなったって事はないですね‥

アップデートで設定が変わったかもしれないので一度確認されてみては?

書込番号:16722220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/18 17:21(1年以上前)

自分のもアプデートしたらバッテリーの持ちが悪くなりましたね。
使用時の減り具合は皆さんが書いて有るとおりの減り方です。

それと、XperiaZの特筆すべき点は「スリープ時のバッテリー消費がほぼ0%」だったのに・・・
でも、アップデート後はスリープにして夜寝て朝起きると7%くらい減ってます。


書込番号:16722328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/18 19:07(1年以上前)

私が使っているのはグローバル版ですが、アップデート後にアプリの「グーグル設定」→「位置情報」→「現在地送信機能」がONになっていました。これをOFFにしたらアップデート前と同程度の減りになりました。ドコモ版ではないので外していたらご容赦下さい。

書込番号:16722669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/18 20:08(1年以上前)

バッテリーの表示が減らない不具合を
修正しました。

かもね。

書込番号:16722861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/18 20:20(1年以上前)

前のバージョンではどうだったかがわからないので何とも言えませんが、CPU-ZでCPUのクロックを見ていると、core 0以外の他のcoreが止まっている状態で、CPU使用率が一桁でもcore 0のクロックが1.5Ghz固定になっているのが関係しているんですかね。

2コアロードになったりすると、クロックは下がっているんですがねぇ。
以前は1コアロード状態でもクロック変動していたのは気のせいでしょうか・・・

書込番号:16722903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/18 22:13(1年以上前)

バッテリー残量表示変えてきているみたいです。
以前は充電終了時の電圧は4.21Vで、
100%表示は4.07V位まででしたが
アップデート後は4.10Vで99%となっております

あとは、負荷により電圧降下幅が大きくなった為
パーセント表示が実残量よりも低く表示されているみたいです。

CPUの稼働率を見ますと負荷に応じて上手くコントロールされていて
マージンをつめて本来のスペックを出してきたのではないのでしょうか
負荷及び消費電力は少し上がっているとは思いますが
10%まで3日間使ってみましたが使用時間はあまり変わりませんでしたね。

気にせず使いましょう♪

書込番号:16723493

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/10/18 22:23(1年以上前)

解決済みのところ失礼いたします。

私は、アップデート後のほうが、バッテリーの持ちは良くなっています。
確かに、100から減っていくのは早くなったような気がしないでもないですが、充電するまでの持ちは良くなっています。
注意したい人さんやハル2020さんが仰るように、表示の適正化がされたのかもしれませんね。

ちなみに、設定は変えていませんし位置情報もONです。

書込番号:16723547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/19 00:18(1年以上前)

解決済みのところ便乗ですみません。

私の場合、スリープ時のバッテリーミックスのグラフは%に関わらず「5〜6時間でもほぼ水平」だったのが、バージョンアップ後は「1時間に1%」くらいの緩やかな消費になりました。

ただ、前は使い始めるといきなり1分くらいの間に5%位ガツンと直角に落ちる事が良くあったのですが、それがなくなりましたね。

なんとなく今が本当の消費のような気がします。

書込番号:16724085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/19 00:48(1年以上前)

偽り表示だったんですかねw

ふーむ、最近60%を下回る使い方をしていなかったので気づかなかったのですが、長く使うと以前より持つんですかね。

動作がよくなったのは、バッテリーがある状態だとコアのクロックを上げてるのも関係してるんですかね。
もうちょっと使ってみないとですね。

書込番号:16724185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/10/19 12:25(1年以上前)

4.3へアップという話もありますけどね。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/10/sonyxperia-zandroid-4311.html?m=1

グローバル版でしょうが。
この間アップしたばかりの国内版が11月に再アップするはずは無いし。

書込番号:16725774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YM1000さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 19:16(1年以上前)

4.2.2アップデート後恐ろしく電池が減るのですが、あるサイトの情報通りやってみて激変しました。
「電源を切って一旦SIMMカードを抜いて30秒以上経過後カードを戻し電源ON」これだけです!
実際に残18%の状態でやったのですが突然76%と表示されアプデ前より減らない感じです、お試しあれ!

書込番号:16859774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/20 20:22(1年以上前)

YM1000さんの方法を試したら、確かに62%だったバッテリーが78%になってビックリ!

あとは時間経過を待って様子を見て見ます。

大きくバッテリーに不満は無かったけど、期待しちゃいます。

書込番号:16860036

ナイスクチコミ!1


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 22:42(1年以上前)

やってみたけど...

騙されたw

書込番号:16979654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング