『アップデートについて初歩的な事ですが、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて初歩的な事ですが、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:54件

そろそろアップデートしようかなと思っているのですが(初期化せずに)、幾つか質問させて下さい。

1、GoogleマップやYouTubeは、最新版は使い勝手が悪いとの口コミを見るので、前のバージョンのまま使用してますが、アプデすると自動で最新版になるのでしょうか? 過去のスレを拝見すると更新されて元に戻せないとあったので・・・

2、アプリの大きさが少し大きくなるらしいですが、docomoホームだけでなくXperiaのホームも大きくなるのでしょうか?(現在Xperiaホーム使用)

3、Bookmarkアプリに保存している中身はすべて消えてしまうのでしょうか?結構な数があります。

4、やはり初期化してアップデートしたほうが良いのでしょうか?

以上の事でためらっております。
宜しくお願いします。

書込番号:16784627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 11:49(1年以上前)

4については必ず初期化してからアップデートという書き込みがありますが、私の場合アップデートの場合いつも初期化せずにやってますが、問題はおきてません。OSのバージョンアップも同じで初期化せずにアップデートしています。
(必ず問題がないと保証するものではないので、ご参考までに)

書込番号:16784654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/11/02 12:53(1年以上前)

早速有り難うございます。
私も一応初期化せずにしようと思います。
バックアップしたり復元したり自信がないもので・・・

書込番号:16784865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/02 13:06(1年以上前)

>そろそろアップデートしようかなと思っているのですが(初期化せずに)、幾つか質問させて下さい。

この前提が良く解りません。
これは、OSバージョンを最新にするという事でしょうか?


1.アップデートとは、最新版に更新する事を意味します。
  アプリではなく、OSをアップデートするのであれば・・・言わずもがな。

2.すみません。意味が解りませんでした。

3.OSを挿しているのであれば、消えません。

4.どちらが良いかと言われれば、初期化からのアップデートの方が良いです。
  私は、通常の状態で更新してから、初期化を行っています。
  ですが、基本的には、そんな面倒臭い事をする必要はありません。
  不具合が確認さてからでも、遅くは在りません。
  しかし、初期化をすれば、アプリなんかは最新版になるかと思言われます。
  初期化直後に入っているアプリは、その時点でのバージョンでしょう。
  後は、自動更新設定の有無ですかね。

書込番号:16784908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/11/02 13:27(1年以上前)

説明不足でした。4.2へのアップデートです。

書込番号:16784975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/02 13:38(1年以上前)

A・B・Cに付いてお答えします。

Aについては、アプリの大きさとは、ショートカットしたアプリのアイコンの大きさの意味を指している事だと
思いますが、docomo Pallete UIだと大きくなりますが、Xperia ホームを選択する場合は従来通りです。

Bについては、中身は消えませんでしたね。

C出来る事なら、初期化してアップデートした方が良いと思いますね。
その際に、データをバックアップした方が良いのですが、面倒であればデフォルトの「ドコモバックアップアプリ」
を使用しても構わないかと。

※データのバックアップ方法は、人それぞれですので、一概には言えない部分もありますが…。
またOSアップデートした場合は、SPモードアプリも併せてアップデートして下さい。

4.2のOSアップデートは任意なので、今の状態で快適に使えているのでしたら、無理してアップデートしなくても
良いかと思います。
4.1⇒4.2に変わっても、同じjelly Beenですし、大幅に使い勝手が変わっている訳でも無いので…。(苦笑)

書込番号:16785010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/11/02 15:24(1年以上前)

なか〜た♪さん

2と3については、問題無さそうなので安心しました。
ただ初期化するとBookmarkアプリ自体も消えてしまうのですよね、まずは初期化せずに試したいと思います。

書込番号:16785310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/02 20:59(1年以上前)

訂正

スレ主さんの仰る通り、初期化するとブックマークは消えますね。

また文章最後の

Jelly Been⇒誤
Jelly Bean⇒正 です失礼致しました。m(__)m

書込番号:16786462

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/02 21:48(1年以上前)

初期化せずに更新されるなら、終わった後に念の為、再起動してみて下さい。

書込番号:16786697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/03 04:21(1年以上前)

どういうBookmarkアプリかは不明ですが、普通はbookmarkデータのエクスポート/インポート機能(SDカードでのバックアップ/復元)が備わってるはずなので、一旦バックアップしておいて端末初期化によりアプリ入れ直したあとに復元を行えば問題ないかと思います。
(その種の機能がもし無かったら怖くて使い物になりませんね)

書込番号:16787710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/11/03 10:30(1年以上前)

皆様色々アドバイス有り難うございます。

りゅぅちんさん、Bookmark Homeというアプリですが、エクスポートインポート機能気付きませんでした。お恥ずかしい。試して見ます。有り難うございました。

書込番号:16788438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/04 09:50(1年以上前)

『Bookmark Home』試してみましたが、このアプリのエクスポート/インポート機能は『標準ブラウザ』のブックマークに対して書き出したり読み込んだり、ですね。
標準ブラウザのブックマークをバックアップ/復元するには、下記のようなアプリが別途必要になるかと思います。何だかややこしくなりますが。

『Bookmark Sort & Backup』
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/app/review/209918

書込番号:16792707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング