『SoftbankのLTEをつかまない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftbankのLTEをつかまない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

SoftbankのLTEをつかまない

2013/11/12 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:17件

グローバル版のxpera zを使っているのですが、LTEの電波をつかみません。どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにバージョンは、4.2.2です。

回答よろしくお願いします。

書込番号:16828127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 07:57(1年以上前)

モバイルネットワークは設定されていますでしょうか。
まさか、C6602のLTE非対応版だったりはしませんか?

書込番号:16829713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 09:07(1年以上前)

気になって見ましたが、c6003でした。

書込番号:16829889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 10:22(1年以上前)

C6630でしたらsoftbankが使えるのは間違いないようですよ。
ところで、モバイルネットワーク設定の通信事業者の選択画面にsoftbankは表示されていますでしょうか。

書込番号:16830105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 11:32(1年以上前)

断片的に書いて申し訳ないのですが、3Gは使えているのでしょうか。

無関係なことですが、私がさっきまで使っていた顔アイコンですが、「普通」に設定しても「喜」と同じで区別がつかないことに気づきました。
今から違いの判る顔アイコンに変えます。

書込番号:16830295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 13:30(1年以上前)

SoftBankになっていて3Gは使えるのですが、LTEが
繋がらないのです。

書込番号:16830695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 14:09(1年以上前)

モバイルネットワーク設定のネットワークモードはLTEを含んだ設定になっていますか?
まさかとは思いますが、LTEエリアには入っているのでしょうか。
他の端末だと同じ場所でLTEに繋がりますか?

書込番号:16830799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 14:24(1年以上前)

LTEは含んでありますし、エリア内です

書込番号:16830842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 15:17(1年以上前)

それはそうですよね、失礼いたしました。
故障じゃないならば、もしかしてグローバル版は3Gを優先で掴むのかもしれませんね。
playストアからLTE SettingというアプリをインストールするとLTEに固定することができますので、試してはいかがでしょう。

RYO UESHIMAさん作成のアプリです。
LTE settingで探せば最初にでてくると思います。
四角く赤い背景に白でLTEと書かれたアイコンが目印です。(ご存知がもしれませんね)

書込番号:16830987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 15:35(1年以上前)

インストールしてLTE onlyにしてみましたが、全然繋がりません。

書込番号:16831045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 16:27(1年以上前)

不確かなのですが、softbankは3GとLTEでAPNが異なるというのを2chで見ました。
それと、通信事業者の一覧にLTEと3Gが別々に二つある画面をネットで見たのですが、もしそうならLTEのを選択して見てください。

これも外れかもしれませんが・・・・・

書込番号:16831208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 16:55(1年以上前)

選択しても、繋がらないんですよ…

書込番号:16831305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/13 17:12(1年以上前)

黒SIM使ってますか?
わからなければ
ばらまきキャンペーン中に
DOCOMOにmnpしたらどうですか?

書込番号:16831365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 17:37(1年以上前)

黒シムつかってますよ

書込番号:16831443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/13 18:02(1年以上前)

ただsoftbankのsimを差しただけじゃないですよね?

APNの設定が間違っているんじゃないでしょうか。
面倒でも再設定されてみては?

書込番号:16831525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 18:18(1年以上前)

できれば、教えていただけませんか?

書込番号:16831568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/13 18:27(1年以上前)

こちらが参考にならないですかね?

http://xiaolongchakan.com/archives/967351.html

書込番号:16831608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 18:30(1年以上前)

http://mobile9.jp.net/android/xperia-ray%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%80%81%E9%BB%92sim%E8%A8%AD%E5%AE%9A/

黒シムの設定がかかれています。

書込番号:16831624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 18:37(1年以上前)

黒シムで検索したら、一杯でてきますね。
パケットの定額が正しく働くかが気になります。
解決することを願っています。

書込番号:16831654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 18:43(1年以上前)

しかし、APNの問題なら3Gはどうして繋がっているのでしょうね。

書込番号:16831682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 18:59(1年以上前)

何か、根本的に考え違いがあるような気がしてきました。
失礼なことをお聞きしますが、4Gの契約をなさってますでしょうか。

書込番号:16831747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/13 20:22(1年以上前)

契約について言及したのは、黒シムにはマイクロ(iPhone4)とナノ(iPhone5)があり、4GはiPhone5からだとのことなので、もしかしてマイクロの3G用を使っていらっしゃるのかと思ったからなのです。
よくよく考えてみれば、アダプターでマイクロに変換しておられるのでしょう。

自動的に設定されるAPNでは、うまくいかないことがあるようで、手動で設定するのが一番のようです。

APNが3G用になっているから、4G契約だったとしても、3Gにしか繋がらないのかもしれません。
4G設定にすれば、3G/4Gは自動的に切り替わるのでしょう。

「nanoSIM(iPhone5 5C 5S APN設定」
APN:jpspir
ユーザー名:sirobit
パスワード:amstkoi

これだけであとは未設定でいいようです。

書込番号:16832084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/14 09:29(1年以上前)

お使いの端末は
http://m.bidorbuy.co.za/item/93118578/Sony_Xperia_Z_C6003_16GB_Factory_Unlocked_5_Full_HD_13_MP_Dust_Water_Resistant_S4.html
ここを見る限り
ゴニョゴニョしていない端末は日本のSimではLTE非対応ですね
ゴニョゴニョしましたか?

書込番号:16833935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/14 14:55(1年以上前)

(^_^)v(*^_^*)さん

スレ主さんのはC6003?
確かに最初の方にC6003ですと書かれていましたが、タイプミスでC6603がC6003になっていたのだと思っていたのですが・・・・・

リンクを見ましたが、機体画像の下側の文言にはC6603となっています。
C6003というの本当に存在するのでしょうか?

どちらにしても、説明ではLTE Band 1/3/5/7/8/20と書かれており2100MHzが使えるので問題無いと思うのですが・・・・

書込番号:16834864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/14 18:37(1年以上前)

SIMフリーにしてもLTEバンドのみ
SIMロックがかかるように
なっているのかもしれません
AT社のLTE使えませんと書いてあるので…
バンド違いで勘違いならすいません(>_<)

書込番号:16835587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/14 19:38(1年以上前)

他のスレを拝見しましたが、3GのSIMでの運用ですよね?
他の方の言うように4Gの契約してますか?

書込番号:16835807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/01/22 06:13(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone5、5s、5cの4G契約はIMEI制限が掛かっているかもしれません。
手持ちのSCL22をSBのLTE周波数に合うように弄りましたが、3G(3G-H)でしか接続できません。
ただ1度だけ運よく?ネットワークスピードテスト中にLTEを掴み、約50Mbpsほど出ましたが数秒後に切断されました。
挙動がドコモSPモードのIMEI制限に似ていますね。
ドコモのmopera Uでは問題なくLTEに繋がるので、私はSBの4Gは諦めました。

書込番号:17099149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング