『急に電池持ちが悪く……』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に電池持ちが悪く……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

急に電池持ちが悪く……

2013/11/15 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:99件

先日SmartWatch2を購入しました。
使用するためにスマートコネクトなるアプリを使うことになります。

SmartWatch2を繋げないときは、BluetoothをOFFにしています。
それでも、Zのバッテリーがみるみる減るようになりました。

これはスマートコネクトやSmartWatch2用のアプリがBGで動いているせいなのでしょうか?

どなたか同じように困っている方、もしくは理由がわかる方いらっしゃらないでしょうか?

アプリの板で書き込むべきか考えましたが、使用機種がこちらなので、その辺りはご容赦ください。

書込番号:16839844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/15 20:31(1年以上前)

機種違いなので(XperiaPとMN2)、参考まで書かせてもらいます。

僕の環境では、殆ど繋いでるからと言って消費が大きくないですし、スマートコネクトは消費少ないです。
smartwatchアプリなどは、BatteryMix見る限りは上位表示にすら、姿が見えないぐらいです。
(使用されてる、アプリ次第とは思いますが)

BatteryMixというアプリを入れてみて、消費具合を観察されては如何でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

僕の環境だと、ZよりCPUスペック低いしバッテリー容量少ないので、影響有るはずですが
smartwatchが原因と思える、消費は一年ちょっと使っていますが、無いように思えます。
ただ、新しくなってるので、連携関係で仕様が変わってると思うので、参考まで、、

書込番号:16840192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/11/15 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。
実はbatterymixは皆さん、よく話題にされるのですが、使用用途が分からなくて入れたことがないのです。

この機会に試してみます。
本当に減るんです、battery。
1日に2回充電しています。

書込番号:16840438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naisyo777さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/17 16:28(1年以上前)

MN2からSW2へ買い換えて使ってますが、前機種より若干消費するようになった気はしますが
これが原因で、日に2度充電が必要になる程ではないと思います
私の場合もBM計測での消費電力上位にはSW2も登場しません
MN2の充電方式に悩まされて、国内発売が待ち切れなくて高い輸入品を買いましたが
やっぱり便利ですよね

書込番号:16847454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/12/01 21:55(1年以上前)

皆さん、ご返信が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

さて、batterymixでしばらく様子を見ましたが、相変わらずの状況でした。

しかし本日、何の気なしに電源を切って5分放置したところ、再び電源を入れてみると58%→93%に何故か残量が増え、以前のように減りがゆったりになりました。

原因は不明ですが、困ったときの再起動でしょうか?
お騒がせしました。
また、ありがとうございました。

書込番号:16904559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング