『app monsterでのアプリの復元』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『app monsterでのアプリの復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 app monsterでのアプリの復元

2013/11/21 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

いつもお世話になっております。

以前からapp monsterを使ってアップデートしたアプリが使いにくい場合などは一個前のバージョンに戻したりして快適に使っててたのですが、Zのバージョンを4.2にあげた頃からかバックアップを取ってアプリのバージョンアップをしても一個前のバージョンに戻せなくなってしまいました。

ちなみに使っているのは無料のバージョンです。
どなたか解決策分かる方おりましたらご教授願いませんでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:16864312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/22 03:49(1年以上前)

>アプリのバージョンアップをしても一個前のバージョンに戻せなくなってしまいました。

OSの仕様が変わり、現在インストールされているバージョンより古いバージョンはそのままではインストールできなくなりました。
一旦、アンストールしてから、古いバージョンをインストールする必要があります。
よって、アンイスストールすることで、アプリによってはデータが消えてしまいます。
事前に必要な設定やデータは自分でバックアップする必要があります。

書込番号:16865206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/22 03:58(1年以上前)

Android4.2からの変更です。

前の投稿を後から読み返したところ、誤字が多いことに気づきました。
眠気と闘いながらの投稿ゆえ、お許しください。

書込番号:16865218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/22 06:25(1年以上前)

文鳥LOVEさん
丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

app monsterなどでバックアップをとりたいような場合は、一旦アプリをアンインストールしてからインストールし直してからバージョンアップすれば一つ前のバージョンに戻せるということでよろしいのでしょうか?

書込番号:16865324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/22 06:44(1年以上前)

実際に遭遇していませんので外しているかもしれませんが、不評になる前のバージョンがあるとか、野良サイトのアーカイブから旧バージョンを入手するとかして戻すという手もありかとは思います。

なお、個人的にはESファイルエクスプローラの方がバックアップ/レストアに向いていると思います。
(もしかするとESファイルエクスプローラからapp monsterのapkで復元できるかもしれませんが、実行経験がありませんので参考です)

書込番号:16865347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/22 06:46(1年以上前)

個人的にダウンロードしたアプリなのか?プリインアプリなのか?わかりませんがもう少し具体的に説明された方が皆さんが答え安いですよ。

書込番号:16865350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/22 07:18(1年以上前)

スピードアートさん
恋くんさん

返信頂きありがとうございます。
よく前のバージョンに戻したりして使っていたのは、ゴーランチャーなどのダウンロードしたアプリやChromeなどのプリインアプリです。

どちらも4.2にしてからは一個前のバージョンに戻せなくなってしまいました。

app monsterの有料のバージョンだと戻すことも可能なのでしょうか?

でも文鳥LOVEさんのお話だと4.2にあげると前のバージョンには一度アプリをアンインストールしないと戻せないみたいなのでそこら辺がよく分かりません。

分かる方おりましたら是非アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16865402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/22 09:22(1年以上前)

>よく前のバージョンに戻したりして使っていたのは、ゴーランチャーなどのダウンロードしたアプリやChromeなどのプリインアプリです

ユーザーアプリなら、Android SDK をパソコンにインストールしてadbからならデータを保持したまま今までのようにバージョンダウンできるようですが細かい話は検索して調べてください。
プリインストールアプリ(システム扱い)はどうなるかは詳しく知りません。

こんなコマンドでインストールできます。  adb install -r apkファイルのパス 

Chromeはアップデートの削除を行えはブリイン当初のバージョンには戻せますが、それ以前には戻せません。
プリインアプリはアンインストールできないからです。(rootを取れば別)

「バージョンダウンできない」の出典はPLAYストアの「アプリ自動バックアップ」の説明文です。

>app monsterの有料のバージョンだと戻すことも可能なのでしょうか?

インストーラにアプリを渡しているだけでしょうから、おそらく無理だと思います。

書込番号:16865667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/23 20:06(1年以上前)

皆さん大変親切にご指導下さって本当にありがとうございます。

これからはバージョンアップするときは
バックアップアップを取ってアプリが使いにくくなった場合は一回アプリをアンインストールしてから前のバージョンをインストールして使いたいと思います。

本当にありがとうございました。これからも分からない事があった場合は質問させて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:16871605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング