『グロ版 来ました!!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グロ版 来ました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

グロ版 来ました!!

2014/05/22 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

グローバル版ですけど、OfficalのKitkat(4.4.2)、来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=tgxYM_RMhtU#t=14

http://talk.sonymobile.com/t5/Software-Updates/Sony-Xperia-Z-C6603-Software-update-4-4-KitKat-Romania/td-p/584717

ビルドは10.5.A.0.230。動画で見る限りでは4.3よりは良さげな感じ。気が向いたらアップしてみようかと。

Z1板にも書いたけど、これでペリア初の3段階アップ確定(4.1→4.2→4.3→4.4)。
Zシリーズの布石を造った初代Z。オーナーとしてはうれしい限りです。

書込番号:17543748

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/22 21:54(1年以上前)

無駄なつぶやきでしょうが、日本のキャリアもユーザー目線で考えて欲しいですね。

メーカーがアップデート出しているのに、出来ないなんてナンセンスと言うをわかって欲しい。
(制限有りでも良いので、、、)

書込番号:17545329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/05/22 22:00(1年以上前)

今朝アップデートしました。やはり完全透過は良いですね。4.3の時の宇宙から夜の地球を見たようなロックスクリーンはアップデート後、壁紙リストに表示されなくなりました。パフォーマンスは大分改善されたように感じますが後継機と比較すると当然ながらアプリ起動、マルチタスクにおいてだいぶ劣ります。ホームスクリーンの切り替え程度では遅延はほぼありません。クイック設定ツールや通知の表示は後継機と同様に少々もたつきます。カメラ起動も相変わらず遅いままで、Mobile Bravia Engineもそのままです。一番気になるのは設定画面が異様にカクカクなところですかね。4.1からずっと所有していますが3回もアップデートされるというのはありがたいですね。なかなかに感慨深いものがあります。

書込番号:17545367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/05/23 18:12(1年以上前)

XDAに4.4.2のftf ファイルが出てるので、国内版のSO- 02Eにも導入する事は可能ですよ!

書込番号:17548180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2014/05/23 20:01(1年以上前)

望見者さん
恋くんさんの仰るとおり、4.4.2のftfとFlashtoolがあればSO-02Eに焼くことはできます。但し、docomo版のガラケー機能は失ってしまいますけど。docomoメールのAPKはApp MonsterでBUするかネットで探せば見つかるかと思います。
ちなみにグロ版を焼いても対応するLTEのバンドはSO-02Eのままですので、残念ながらBand3の150Mbpsは使うことができません。rootを取得してゴチャゴチャやればできるみたいですけどハードルは低くないようです。


Sushi-Dragonさん
早速インプレ、ありがとうございます。現時点で4.2.2の10.3.1.A.2.67でかなり満足してしまっているので、上げるかどうかまだ何とも・・・。でもftfもいくかのビルドで持っているので、気が向いたら上げてみます。上げてから戻せなくなる事態だけは避けたいですからね。


恋くんさん
いつもフォロー、ありがとうございます。

書込番号:17548515

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/23 20:01(1年以上前)

ftf ファイル入れる場合、おサイフなどが死なないかを確認しないと、失敗するから注意ですね。
(アップデートフェチの方だと、問題無いでしょうが、、、流石にメイン機では、二の足踏みます)

書込番号:17548517

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/05/25 11:38(1年以上前)

機種不明

とりあえず導入してみました!

書込番号:17554560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/06/20 17:55(1年以上前)

10.5.A.0.233出ましたね。

http://getnews.jp/archives/602950

マイナーですが、前回の改善ってことで。

毎回思うのですが、ドコモも正式アップをどんどんしてくれれば良いんだけどって。
諸事情あるなら、いっそ冠つけた端末なんてやめちゃえば良いのに、それも諸事情で無理なんでしょうね。

書込番号:17647085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/06/20 19:17(1年以上前)

KitKatも4.4.3から今朝4.4.4にマイナーアップデートされましね。Xperiaじゃなく手持ちのnexus5に導入してみました。

書込番号:17647315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2014/06/20 23:28(1年以上前)

自身、ちょっと前に入手したSO-04EにC5503のKitkatを焼きましたけど、既出のとおりSDへの書き込みが制限されているのが我慢できなくて、結局ミクミクのROMを焼き直しました。

ですがやっぱりいつかはKitkatを使う時が来ると思い、再度Kitkatを焼き直してRootを取得しました。ビルドは230ですけど。Rootを取得してさらに不要なアプリを削除してメチャメチャ軽くて良いのですが、さすがに削除しまくったので、おそらくこのままの状態ではアップもエラーが出そうです(苦笑。

ここ最近ではBU取らずに直削除が基本になりつつあります。アップのエラーが出たらまた焼き直せばいいか、という感じで。使うアプリもSDにAPKやTitaのBUをストックしておけば、いちいちPlayストアから面倒なDLもなくなるので、意外に苦ではないです。そのうち233のftfを入手したら焼いてみようかと思っています。

ですが初代Zは未だに4.2の2.67のままですけどね。

書込番号:17648276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング