『WALKMANがロードしています、で固まってしまう』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WALKMANがロードしています、で固まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:14件

去年から1年以上この機種とプリインストールされているWALKMANアプリを使っていますが、何故か最近WALKMANを起動すると「ロードしています」とメッセージが出てきて、固まったようになります。
当然音楽再生も出来ないでいます(>_<)

アンイストールして再インストールも出来ないアプリのようで、解決として何をしたらいいのか分からないのですが、何かこれが原因かもというようなものってありますでしょうか?

なんとか初期化しなくてもいいように済ませたいです。

書込番号:17610455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/06/10 00:57(1年以上前)

アプリのデータやキャッシュを消してみては如何ですか?
アプリも、アップデート部分が削除されて工場出荷状態に戻るだけなので、試す価値はあると思います。
(暫くすると、何時もの様にアップデート通知が来ると思いますので。)

>なんとか初期化しなくてもいいように済ませたいです。

初期化が、上の事を差すようでしたら、難しいかもしれませんね、、解決が。

書込番号:17610519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/10 01:50(1年以上前)

『walkman』アプリ起動後そのメッセージ表示中に設定メニューが開ける場合は、メディアサーバー設定→コンテンツ共有をオフに設定してみては。

書込番号:17610604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/10 23:59(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

両方の方法を試してみましたが、どちらもダメでした(>_<)
ちなみにロードしています、の時は暴走しているのかスマホが凄く熱くなります(°°;)

アプリを出荷時の状態にしてもダメだとすると他のアプリが干渉か何かして悪さしてるのかなと思ったりしますが、そうするとお手上げになってしまいそうです。

書込番号:17613830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/11 01:28(1年以上前)

効果無しでしたか。
「ロードしています」ということから、おそらくコンテンツの読み込みで引っ掛かってそうなのですが。

Music Unlimited絡みでネット経由のロードが関与してるとすればとりあえず機内モードで、もしくはSDカードの読み込みが関与してるとすればマウント解除(カード未装着)状態で『WALKMAN』アプリを起動してみてはいかがでしょうか。
(もしビンゴだとすると何れの場合も発熱を伴います)

あとは他のアプリの干渉の切り分けとしては【セーフモード】で起動してみて再現するかどうか?ですね。(→取説p245参照)

書込番号:17614058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/11 08:59(1年以上前)

セーフモードで起動したらうまく起動出来ました(ノ^^)ノ

で、普通のモードで起動したらそのまま直ってました!
(何故直るのかな?(゚o゚;)

ただ、ウィジェットアプリが起動しなくなったり、入力言語が中国語に変わっていたりとか何故かもっと別の謎の状態に(°°;)

ただ、そこはなおせる内容でWALKMANがうまく起動出来るようになったのでOKです(^_^)ノ

セーフモードで起動しただけで設定内容が変わっていいものなのか?(◎-◎;)

書込番号:17614598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/11 09:51(1年以上前)

セーフモード関係なく単に再起動で直ったということはありませんかね。
ただ他の症状が併発したのはまた不可解ではありますが。。。
とりあえず一歩前進されたのであれば何よりです。

書込番号:17614714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/11 20:31(1年以上前)

再起動は何回かしているので、セーフモードで起動した時に何か変わったのかなと思ってますが、確認のしようがないのとWALKMAN自体が元に戻ったのでこれで良しとします(^_^)ノ

アドバイスありがとうございました!

書込番号:17616275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング