スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
海外からSIMフリー版を購入し、OCNモバイルワンと、wifiで運用しています。
初めのころは良好でしたが、最近熱を持つことが多く、たまに電池の消耗が異常に早くなり、
半日ももたないことが多くなりました。使用しないときは電源をOFFにしておかないといけないほどです。。
アプリの入れすぎとかでしょうか?改善方法はあるのでしょうか?
書込番号:17962985
0点
なんらかのアプリが暴走しているのでしょう。
[設定]の[電源管理]などから、どのプロセスがバッテリを使っているか確認してください。
ありがちなのは、メディアサーバーの暴走です。
書込番号:17963108
0点
電池使用量のところを確認したら、googleサービスが62%、ディスプレイ9%、ヤフー地図が6%、Androidシステムが5%、セルスタンバイ4%、jp.co.yahoo.android.yfiler3%、GoLancherEX2%、日経電子版2%となっていますが、
正常でしょうか?充電中です。
初期化すると、全部やり直し?
書込番号:17963166
0点
google play開発者サービスのことですか?。
機種は違いますが、強制終了すれば改善される、という報告もあります。
http://juggly.cn/archives/117882.html
google play開発者サービスは、各種アプリから呼び出されるサービスなので、原因となるアプリを特定しないと根本的には解決しませんが、特効薬というような対策はなさそうです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/39255090.html
http://qiita.com/rui5885/items/ecb8daff72764d62d323
試行錯誤でいろいろやってみるか、面倒なら一気に初期化、ということになります。ただし工場出荷状態に戻りますから、すべてやり直しです。
書込番号:17963264
1点
先ほど充電中とのことでしたが、本体設定→電池使用量の%数値はフル充電を行う度にクリアされてしまうので、実際に症状が出てる時にピンポイントで確認しないと意味がないかと。
予め下記のような監視アプリを入れておくと、原因となるプロセスの特定に繋がるヒントを得られる場合があります。
電池消費率と併せて、発熱状況の推移もモニタリング可能なので有用かと思います。
『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
書込番号:17963601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












