『エリア連動Wi-Fiが機能しなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリア連動Wi-Fiが機能しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エリア連動Wi-Fiが機能しなくなりました

2014/09/21 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:941件 僕が見た景色(仮) 

4.4にアプデ後からこれまで自宅に戻ると
自動でWi-Fiに接続されていたのが繋がらなくなりました
外出しWi-Fiがオフになり戻ると自動でオンになっていたのがWi-Fiがオンになりません
もう一箇所登録しているところがあるのですがそちらも同様です
Z2タブレットも所有しているのですがこちらはちゃんとオン・オフしています
タブレットの設定と見比べているのですが
Wi-Fi詳細設定、電源管理のエリア連動Wi-Fiのオン、登録済みネットワーク各項目の整理・確認・更新
無線LAN親機の電源入れ直し、スマホ本体の電源入れ直し
をやってみたのですが改善されません
手動でWi-Fiをオンにすれば普通に繋がります
電波強度も同じ部屋で3m程度の距離なので「非常に強い」となっています
他にチェックや設定項目はありますか?

書込番号:17963367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/09/21 16:48(1年以上前)

できることが残っているとすれば「エリア連動Wi-Fi」アプリのデータ削除をして様子を見ることくらいでしょう。
それでダメなら端末初期化ですね。

書込番号:17964073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/23 07:53(1年以上前)

自分もおなじ機能使ってますが特に異常はなかったです。
Wi-Fi自体の設定をやり直してみたらどうでしょう?

書込番号:17970594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件 僕が見た景色(仮) 

2014/09/23 11:27(1年以上前)

文鳥LOVEさん やっぱり初期化でしょうかね

出来れば避けたい作業なんですけど

書込番号:17971396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件 僕が見た景色(仮) 

2014/09/23 11:29(1年以上前)

keitter.sasさん Wi-Fiの再設定というと具体的にどういう作業でしょう?

自宅のアクセスポイントを削除して繋ぎ直すということでしょうか?

書込番号:17971405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/09/23 12:08(1年以上前)

>文鳥LOVEさん やっぱり初期化でしょうかね

既に書きましたが「エリア連動Wi-Fi」のデータ削除を試されましたでしょうか?(これは初期化とは違います)
「データ削除」は動作が変になったアプリを正常に戻すのによく使う手法です。

そのやり方を念のため書きます。
本体設定−アプリ−すべてのタブ−エリア連動Wi-Fiアプリを選択−「データを削除」の手順です。
これを行うとエリア連動Wi-Fiの状態を真っ白な状態に戻せますので、改めてエリア連動Wi-Fiの設定を行うのです。

もし、もう試されていたのなら余計なことですが、まずは試してください。

余談ですが・・・・

常時Wi-Fiをオンにしていると常に電波を探すのでバッテリーの減りが早くなるとの認識が一般的ですが、ネットを見ると現実にはバッテリーの消費はさほど増えないとの話もあります。
どちらが正しいのか試したことはありませんが、端末の初期化を避けたいのでしたら「常時Wi-Fiをオン」または「自分で必要な時にWi-Fiをオン」で運用すれば良いように思います。

書込番号:17971515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件 僕が見た景色(仮) 

2014/09/23 12:31(1年以上前)

文鳥LOVEさん エリア連動Wi-Fiの項目から個別で自宅のアクセスポイントは削除していましたが

データ削除はまだやってなかったので早速やってみました

この後、出掛ける予定なので帰宅して改善出来てるか確認してみます

書込番号:17971596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/09/23 12:37(1年以上前)

>この後、出掛ける予定なので帰宅して改善出来てるか確認してみます

直ることを祈っています。

書込番号:17971617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/23 12:56(1年以上前)

そうですね、SSIDなどからです。

書込番号:17971686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/25 19:27(1年以上前)

私も主さんとまったく同じ症状です。。
アップデート前はオンにすればすぐ繋がったのに、Wi-Fiにつながるときと、つながらないときがあります。。
どうしたらいいのでしょう。。

書込番号:17980638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件 僕が見た景色(仮) 

2014/09/27 21:18(1年以上前)

文鳥LOVEさん やはりダメでした

keitter.sasさん 一度ネットワークを削除してAOSSで設定しなおしましたがダメでした

初期化の前にdocomoショップに持って行ってみようかと思っています

書込番号:17988791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件 僕が見た景色(仮) 

2014/09/28 11:23(1年以上前)

docomoショップに行ってきましたが

「設定に問題はなく端末に異常はありません

サポセンにもそのような事例はありません」

とのことで何の解決も出来ませんでした

書込番号:17990819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/09/28 12:33(1年以上前)

スレ主さまへ

端末初期化を試すしかない状況ですが、ここは思考を切り替えてエリア連動Wi-Fi以外の方法を検討されてはどうでしょうか。

一般的な例として・・・・
★帰宅時にWi-Fiをオンにしたい
★帰宅すれば真っ先に必ず充電する
このような単純な条件であれば、プリインアプリの「スマートコネクト」で簡単に実現できます。
スレ主さんの場合2箇所でWi-Fiをオンにしたいとのことなので、これでは役には立たないとは思いますが、単純な条件ならこんな方法もあります。

細かい状況に対処するならば、http://andronavi.com/2013/04/264886で紹介されている無料の「Llama - Location Profiles」という自動処理アプリを使う方法もあります。

余談ですが私の場合は・・・・
★帰宅すれば真っ先に必ず充電する
★帰宅時にWi-Fiをオン、モバイルデータ通信をオフ、ただしWi-Fiに繋がらなければモバイルデータ通信はオンのままにしておく
★外出時にWi-Fiをオフ、モバイルデータ通信をオンにする

上記の条件で自動処理を行わせるために「Automagic Premium」という有料の自動処理アプリを利用しています。
このアプリは作成した処理手順をフローチャト形式で確認できるのと分岐処理が細かく設定できるので、私のお気に入りです。

書込番号:17991094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件 僕が見た景色(仮) 

2014/09/28 16:55(1年以上前)

文鳥LOVEさん エリア連動Wi-Fi機能以外に問題はないので

帰宅時に「Wi-Fiをon」で使っていこうと思っています

Z3になるかその次のモデルか分かりませんが

半年かそこらで買い換えると思いますので・・・

色々とアドバイスありがとうございました

書込番号:17991820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング