『NXメールの設定ができません』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NXメールの設定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 NXメールの設定ができません

2013/02/23 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

今回スマホ初心者でこの機種を買いました。
動作はサクサクで特に不具合等はないと思います。

ところでNXメールをダウンロードしたのですが、
最初の設定画面でパスワードを入力しても
「メールサーバーが見つかりません。受信メールサーバー設定を行ってください」
というメッセージが出て前に進めません。

基本的な質問で恐縮ですが、何が問題なのでしょうか?

書込番号:15808346

ナイスクチコミ!0


返信する
Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 23:42(1年以上前)

ホーム画面がNXでないと使えない気もしますがちがいましたでしょうか。

書込番号:15808389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/02/24 00:16(1年以上前)

早速ありがとうございます。

NXホームに設定してるのですが、できません・・・

パスワードも間違いないのですが・・・

書込番号:15808578

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/24 00:26(1年以上前)

端末に設定したGoogleアカウントでしょうか。
パスワードに自動でスペースが入っているなどの、誤りはありませんか。
また、NX!メールを一旦アンインストールして、端末を再起動後に再度インストールしても、うまくいかないでしょうか。

書込番号:15808629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/02/24 00:55(1年以上前)

ありがとうございます。夜中にスミマセン。
アンインストール、再起動してみましたが、やっぱりダメです。
ちなみにインストール後、画面に従って以下の作業をしました。
ドコモショップのパスワード登録が間違っているのでしょうか・・・

≪アカウント登録≫

「端末に設定しているGoogleアカウント」
  ↓
「アカウント登録」

 ・メールアドレス「●●●@gmail.com]
・パスワード「●●●」
 ・保護接続の使用有無「SSL」
 ・ポート番号「993」
 ・認証タイプ「基本認証」
 ・名前空間「(空欄)」

≪次へ≫
 ↓
メールサーバーを認証中・・・
 ↓
メールサーバーが見つかりません。
受信メールサーバー設定を行ってください。

書込番号:15808770

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/24 01:16(1年以上前)

例えば、Gmailを送受信できる「K-9 Mail」などをインストールし、端末に設定したGmailアカウントを登録しても、うまくいかないようであれば、パスワードが間違っている可能性が大きいと思います。
一度お試しください。
【K-9 Mail】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fsck.k9&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5mc2NrLms5Il0.

書込番号:15808851

ナイスクチコミ!1


gezanさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/11 15:12(1年以上前)

私はF-05Fですが、同様に何をどうしても設定できなかったのですが、BUFFALO AirStationのrouterスイッチをAUTO→ONに切り替えたら設定できるようになりました。

書込番号:18567323

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング