『温度計 あってます?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『温度計 あってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

温度計 あってます?

2013/03/10 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 
機種不明
機種不明

GALAXYとの抱き合わせ購入しましたが、温度計が端末を少し触っただけで30℃近くになりませんか?家にある温度計は19℃をしめしています。
端末を触らずに置いていても、実際の気温より2〜5℃高く表示されています。所詮はオマケ機能って事なんでしょうか?皆さんのはどうですか?

書込番号:15875219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/10 18:48(1年以上前)

この機種は使っていません。
このアプリは、端末の周囲を、計っているのですか。
それとも、ネットから、データを取っているのですか。
疑問に思ったので。

書込番号:15875252

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 18:52(1年以上前)

F-02Eは持ってませんが、F-04Eは温度計と近い数値を示します。
おまけ機能といっても、多機能が富士通機の売りですからね〜。
素直に考えれば、スマホ本体の発熱に影響されているのでしょうか。
レビュー見ても、この機種、結構発熱するみたいですからね。

真夏に何度示すかとても興味あります。

書込番号:15875265

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/10 18:56(1年以上前)

別のF機ですが温湿度計に魅力を感じ購入動機にもなりましたが、まさにオマケでした。
おおむね正確な温度を示しているのは待ち受け状態で放置してあるときくらいで、少しでも使ったり充電中は実際より高い温度を示します。
よくよく考えてみればバッテリーやCPUなどの熱源があり、温度センサーは本体に内蔵されているので影響を受けてしまってるようです。
これはちょっと期待ハズレでした。

書込番号:15875281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/03/10 21:12(1年以上前)

MiEVさん
本体下部にマイクと一緒に穴が空いていて、その中にセンサーが有るんですよ。
ドコモショップのホットモックも同じで、そこから問い合わせてくれた故障センターのも同様だったそうです。センターの回答は「センサーの位置関係から端末自体の熱と、ユーザーの体温を併せて検知している可能性が高いので、ソフトウェアで治すとしたら画面やユーザーが触っている時は検温しないようにするしかないので、実用性が落ちる可能性が高く、対応出来るか?検討するように話してはみます。」との回答でした。
なんだか、詰めが甘いですよね。

書込番号:15875892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/10 21:45(1年以上前)

スレ主さん、ありがとうございます。
そうなんですか、他のメーカーと違い、センサーが多いのですね。
羨ましいです。
以前、自分のに、Google playから入れたら、ネットから情報を取るので、部屋の中の温度が、測れずガッカリしました。
自分のSO-03Dにも、指紋センサーと、温湿度センサー欲しいです。

書込番号:15876055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/10 22:46(1年以上前)

Fには前からついていますが操作時や使用後すぐの数値はあてになりません。
まぁ、これは腕時計についている物も似たようなものです。
スマホ自体をポケット入れたり鞄入れたり、正確に計れる環境にある状態が少ないのでおまけです。
バッテリー消費にも影響するのでチェッカーなどは無効にしてます。

書込番号:15876393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング