『バッテリー比較』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー比較

2013/03/13 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 仏門さん
クチコミ投稿数:4件

アローズ検討中ですが、バッテリーの減りが早いとよくコメントで見ます。現在、ギャラクシーSのSC-02Bですがこれと比較してバッテリーは、どうなのでしょうか?

書込番号:15887613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 19:17(1年以上前)

アスキーの記事です。バッテリーに関しても記述されてますので参考になさって下さい。

http://mobileascii.jp/elem/000/000/065/65030/

書込番号:15887671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 20:25(1年以上前)

SC-02Bはわかりませんが、過去スレやレビュー、ネット記事から判断すると、F-02Eは春モデルの中では断トツに悪いと思います。F-02Eの多機能に魅力を感じなければ、避けたほうが無難です。

富士通の昨年モデルF-10Dは、バッテリーの持ちがかなり悪く、仕方なく充電しながら使用すると機能制限がかかったり、充電がストップしたり、散々で使い物になりませんでした。

一般論で、ディスプレイサイズが小さいほうが電池が持ちますが、春モデルはどれも大きいですね。
個人的には自分の中では一番電池が持つSC-O2Eと、IGZOで電池持ちがいいと評判のSH-02Eとどっちが持つのか興味があります。


書込番号:15887929

ナイスクチコミ!8


スレ主 仏門さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/13 20:28(1年以上前)

有り難うございましたm(__)m
ほとんどネットと通話のみなのでバッテリーは今より持つと考えて良さそうですね!
良い情報ありがとうございました(^-^)

書込番号:15887941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仏門さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/13 20:35(1年以上前)

S-F-Xさん、そうなんですか!うーん、悩みますねえ!また迷ってきました!(>_<)

書込番号:15887968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 21:18(1年以上前)

現在の価格レビューでのバッテリー評価

SH-02E 4.73点
SC-02E 4.65点
SH-04E 4.41点
P-02E 4.21点
SC-03E 4.21点
SO-02E 3.84点
SO-01E 3.49点
F-04E 3.47点
F-02E 3.00点

カテゴリ平均 3.38点

富士通、SONYの順で悪いですね。
ただXperiaは電池の持ちにも勝る魅力を感じている人もいるようで。
富士通は・・・。多機能?(スペック上)

富士通機の魅力がバッテリーの持ちの悪さを勝ると感じるなら、それもアリなのかもしれませんね。

書込番号:15888167

ナイスクチコミ!6


スレ主 仏門さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/13 21:58(1年以上前)

S-F-Xさん、ありがとうございました(^-^)
参考になります!いろいろ考えて見ます!

書込番号:15888424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 22:33(1年以上前)

ご存じないかもしれませんので、ひと言だけ助言させて頂きますと、
残念ながら、レビューの点数は意図的に操作されているのが現状です。(他メーカーの板でも度々疑義が出されてます)

管理人さんも明らかにおかしい物は弾いてますが、真贋を見極めるのは困難で(推定無罪)結構当てになりません。
信憑性は怪しいので、個々人で判断して下さい。

S−F−Xさんも以前からネットの情報は信じるも信じないも個人次第と仰られてます。

書込番号:15888639

ナイスクチコミ!2


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/13 23:19(1年以上前)

ご存じないかもしれませんので、もうひと言だけ助言させて頂きますと、
残念ながらこのお二人、F-02Eをお持ちではありません。
どちらの意見も、自分自身の体験に基づくものではなく、ここでの書き込みやら、
周りの誰かが使っている状況を見聞きして書き込みされていますので、
ご判断を誤ることのないように。

なにがなにやら分からなくなってきているかもしれませんが、要するに、ネット情報など、いい話も悪い話も、話半分程度に聞いておけばよい、ということです。ここでどれだけ断定的なことを言っている人がいたとしても、間違いがあった時に責任を取ってくれるわけではありませんので、最後は自分で判断するしかありません。

書込番号:15888893

ナイスクチコミ!17


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 11:25(1年以上前)

>残念ながら、レビューの点数は意図的に操作されているのが現状です。

しょうがないですよ、関係者によるステマは何処にでもあります。
最近では何ちゃらオークションのニュースでもステマが世に知らしめられましたし、
皆さんはその辺をきちんとわきまえてると思いますよ。

書込番号:15890316

ナイスクチコミ!6


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 12:24(1年以上前)

アスキーの記事でも、メディア、出版界等オトナの事情が絡んでますからね。情報の取捨選択が必要です。

どなたかが書かれてましたが、家電批評等の雑誌で、春モデルを同一条件で比較するような特集があれば参考になります。
(家電批評はソニー寄りですが)

書込番号:15890482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/14 14:13(1年以上前)

大魚人さんの言ってる某メーカーのステマも酷いのですが、富士通に対するネガキャンが特に酷いです。

人間でも長所より短所が探しやすいですし、レビューはアベレージが5段階の4点台ですから、上げるより下げる方が簡単です。

日本の国民性からしても謙遜を美徳としてますからね。

F-10Dの板やこの機種の板にご出張なされてる方(ネガティブな事ばかり書いてますがこのスレはF-02Eユーザーが一人も居ない)見捨てられた、被害者だ、誠意を見せろと、まるで日本にいつまでも、たかる、国際情勢を見てるみたいです。

国民性を出しましたが、不具合の無い方は(大多数)は価格コムのアカウントすら持ってないでしょうね。わざわざ自画自賛も稀でしょう。(言いがかりで愛機が貶されてれば反論したくもなりますが(私がその口です))
なので、必然的に良機でも不具合の書き込みが目立ちます。
加えて、ネガキャンも付いて来ます。(先も述べましたが、自メーカーの評価を上げるより、他メーカーの評価を落とす方が簡単)


長くなりましたが、ネガキャンが酷いので書き込みされた方が本当のユーザーかの判断は大切になります。
残念ながらこのスレには居ないので、結局、ソースのハッキリしている媒体の記事が一番参考になるかと。

書込番号:15890815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/03/14 20:24(1年以上前)

とりあえずF-02Eを持って使っている人の意見が聞きたい。前の機種のことはどうでも良い。
ここはF-02Eのスレなので、この機種がどうかが重要です。
私はこの機種が初めてのスマホです。購入してから2週間ですが、動画見ないので電池持ちは全く問題ないですよ。多機能なので重宝しています。

書込番号:15891989

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2013/03/14 23:03(1年以上前)

> 現在の価格レビューでのバッテリー評価

NECを追加するだけでもう大変。もう追加する気がおきません。
S-F-Xさんはすごいですね。

> SH-02E 4.73点
> SC-02E 4.65点
> SH-04E 4.41点
> P-02E 4.21点
> SC-03E 4.21点
N-04E 4.00点(3人)
OP N-02E 3.89点(5人)
> SO-02E 3.84点
> SO-01E 3.49点
> F-04E 3.47点
N-02E 3.20点(5人)
DM N-03E 3.18点(27人)
> F-02E 3.00点

> 富士通、SONYの順で悪いですね。

まぁ個人毎の*相対評価*ですから。
評価は使用状況と比較機種によって違ってくるんでしょうね。

書込番号:15892837

ナイスクチコミ!6


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/03/14 23:11(1年以上前)

F-02Eを購入して自分が満足なら、他人の意見とか必要無いんじゃないですか?

自分が良いと思ってるなら、それが幸せ。
今更、比較しても仕方無いと思います。

書込番号:15892890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 23:19(1年以上前)

使い方によって、人それぞれですからね。

平均的な数値として、カテゴリ平均 3.38点(今時点で3.39点)が目安になりそうです。
あくまで参考値にすぎませんけどね。

NECは持ちが悪い印象がありましたが、レビューの数値はそこそこですね。参考になりました。

電池に重きを置く人は参考にすればいいと思いますし、デザインや大きさ、機能に重きを置く人は聞き流す程度でいいと思います。

書込番号:15892926

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング