


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
握ってるあいだON機能を、ONにしているのですが、使用中に画面が暗くなってしまいまし。
そんなもんなんでしょうか?
初心者で質問はかりで、すみません(´`:)
もしお分かりになる方いらしたら、教えて下さい。
ほかにもオススメの機能がありましたら、教えて下さい!
書込番号:15903100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「傾きと揺れから、手に持っているかどうかを自動で検知」するものです。
確かに、垂直や水平(この場合は水平ロック機能が作動してスリープする場合あり)、傾きが小さいときなど、しかも手を揺らさないで持ってるとセンサーが手に持ってると判断せず、スリープ機能が働いてしまう場合があります。
逆に、使ってなくても傾きのある場所に置いたりすると、これまた手に持っている傾きと勘違いして、スリープに入らないこともあります。
誤作動のない完璧な機能センサーではありませんが、これはこれで、他の機種ではない機能だったりするので便利だと思ってます。
もし、使っていてあまりにも自分の意図しない反応をするようであれば、この設定をオフにしてしまえば、いくらか消費電力にも繋がるかと…。
書込番号:15903326
2点

ありがとうございます!なるほどー!「握ってる」って言葉通り握ってたら消えないのかと思ってたので、握ってるのになんで?と、思ってました。
たしかに水平にして画面見入っていたかもしれません。
でもスリープまで2分とか設定はしてあるのに、置いておいても握っているときも、すぐに消えちゃう気がするのですが…(^^;)
節約モードじゃなくて電池もいっぱいあるのに…(>_<)気のせいでしょうか?
置いて使ってるとき、いちいち横のボタン押すの面倒なんですよね〜
書込番号:15903457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

持っている間onをオンにするとステータスバーにアイコンが表示されます。
これが点灯していれば「持っている」と認識され、消灯していれば「持っていない」と認識されます。
持つ角度が水平に近いとアイコンが消灯するので持ち方の目安になります。
書込番号:15903739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

圧力センサーではないので握らなくてよいです。
持ってる間ONの時間長くすればよいです。水平ロックは解除の方がいい。
書込番号:15904044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エリザベス608さん
スリープまでの時間設定を2分としていても、水平ロックがオンにしていると、水平に置いた場合は、水平ロック機能が働き、その設定時間で画面がスリープ状態でロックされるかと思いました。
スリープ時間の2分を優先的に動作させたい場合は、この水平ロックをオフにしておけば、水平なところにおいても2分までは画面が表示されたままになると思います。
持っているのに2分経たずに画面が消えるのは、持っている間オンを設定しているため、それが持ってないと判断(誤作動も含む)されて、スリープになってしまうものと推察します。
すぐにスリープさせず、2分という時間は画面を表示させておきたい場合は、持っている間オンと水平ロックの設定をオフにしておけば大丈夫だったと思います。
書込番号:15904308
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/08/18 3:36:23 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/31 5:28:17 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/23 17:51:21 |
![]() ![]() |
16 | 2016/05/06 19:44:14 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/22 17:14:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/11 22:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/27 15:47:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/08 5:47:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 23:00:12 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/14 15:06:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





