『画面フリーズ → 勝手に再起動 してしまいます。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面フリーズ → 勝手に再起動 してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:14件

スリープから指紋認証解除してアプリや設定画面を立ち上げると画面がフリーズしてしまい、10〜15秒ほどで勝手に再起動される現象が頻繁に起きております。
それと、スリープ中に掛かってきた電話に出ると、15秒程でいきなり再起動されてしまう事も多々あり困っております。

この現象が起こるタイミングとしては、「スリープから復帰した直後」の通話やアプリ操作で起こっているようです。

富士通製は初めて使いますが、他の機種ですとこのような再起動の事例が沢山あるようですが、このF-02Eで同じような現象の方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、この現象から復活された方ももしいらっしゃれば、どのようになさったか教えて頂きたいと思います。

ちなみに、私のホーム設定は「NX!ホーム」を使っております。
よろしくお願い致します!

書込番号:15973298

ナイスクチコミ!1


返信する
3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 18:40(1年以上前)

ホームに沢山のアイコン等があるとメモリがなくなり再表示に時間がかかったりします。
毎日自分で再起動させたりしていますでしょうか?
再起動やキャッシュ削除したことがないならしたほうがよいです。

あとは、必要なものを無効化や削除していまい正常動作出来なくなっている可能性があります。

書込番号:15973527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美狂乱さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/03 19:12(1年以上前)

故障または不具合だと思います。
ドコモショップで見てもらうにも、初期化を促されると思うので、最後の手段として初期化を検討されたほうがいいと思います。
あと過去スレ見て頂ければわかると思いますが、富士通のスマホも他社に負けないくらい不具合の報告はあります。
(特にF-10D、F-05D)
現状不具合のないスマホはないと思ったほうがいいと思います。

書込番号:15973651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/04/04 03:28(1年以上前)

>3977年さん、美狂乱さん、コメントを頂きまして誠にありがとう御座います。

現状ではホーム画面にアイコンがビッシリという訳ではありませんが、常時通信するようなウィジェットを多く並べております。
ただ、機種変更前の旧型機種(T-01C)で使っていた時とほぼ同じアプリとウィジェットを並べているだけなので、メモリー不足や処理能力不足という事はないのでは?…と思っています。

また再起動に関しては、自分の意思とは関係無しに1日に何度も勝手に行われておりますし、キャッシュの削除なども試してみました。

ドコモショップに持って行っても「初期化を促される」との事ですが、初期化させられた後はそのまま他のアプリをインストールせずに使い続けなければいけないのでしょうか?
それとも、初期化した後にまた今と同じアプリをインストールしてもいいのでしょかね?

スマホはパソコンと同じように何が原因で不具合が起きているのかの切り分けが必要なのは理解しておりますが、その調査を一つ一つ自分で行うのは時間の無駄ですので、不運な機材に当たったと諦めてDSに持ち込んでみたいと思います。

もしかしたらこのF-02Eで自分と同じような症状の方が何人もいるようなら、富士通側の修正プログラム配布で対応されるかも…との期待があったので今回質問させて頂きました。

スマホは自分の使い易いように色々とカスタマイズして使っている物ですし、おサイフケータイや有料アプリの設定等も既に済ませていますし、それを不具合が直るかどうかも判らないのに初期化してしまうのは非常に躊躇してしまいますよね…。

書込番号:15975465

ナイスクチコミ!3


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 03:54(1年以上前)

すぐにメモリの空きが無くなる状況になっていると勝手に再起動してまたすぐに空きが無くなるを繰り返している可能性もあります。
また、タスクキラーなどのアプリは着信などに影響を与えたりするものがあるので入れているならアンインストールして様子見してください。
DSはハードウェア故障の可能性が低いと修理する前にアプリの干渉を疑うので初期化を要求してきます。
今のところこの機種にはあまり不具合報告がないので故障かアプリの干渉の可能性が高いですね。修理ではなく交換してくれる場合もあるので早めにDSいくのが良いかもしれません。

書込番号:15975485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


美狂乱さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 06:16(1年以上前)

スレ主さま。

初期化の件は、3977年さんの言われるとおりです。

知らない間の再起動については、アプリで再起動のログ(時刻、回数等)を残すことができます。
私は「リブートロガー」というアプリを使用しています。Playストアで無料で入手できます。
ただドコモは、ドコモ以外のアプリを証拠採用してくれませんが、意図せぬ再起動がどのように行われているか、スレ主さまが確認することはできます。

書込番号:15975581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/04 08:02(1年以上前)

・通話関連の不具合にはUIMカードが絡んでる
 場合がよくあるので、抜き差ししてみる。

・SDカードのマウント解除(または抜く)状
 態でしばらく使用してみる。

・タスクキラー系アプリを外してみる。

・他のホームアプリを試してみる。

とりあえず思いつくのはこれぐらいですが。
すでにお試し済みでしたらスルーを。

書込番号:15975752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/04 18:46(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/26352016.html


これでしょうか?

書込番号:15977473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/05 03:59(1年以上前)

コメントを頂いた皆様、色々と対策を教えて頂きまして本当にありがとう御座います。

3977年さんのおっしゃる通り、この機種の不具合報告はあまり無いようですし、逆に評判は上々のようですので
私の機材特有の不具合か、アプリとの相性問題のせいかも知れませんね。

最初の書き込みで
「>この現象が起こるタイミングとしては、「スリープから復帰した直後」の通話やアプリ操作で起こっているようです。」
…と書きましたが、スリープ復帰後に毎回フリーズ&再起動が起こる訳ではなく、5回〜10回に一度起こるような感じです。

美狂乱さんに教わった「リブートロガー」で、DSに症状を伝える為にもログを取って見ようと思います。

ただ5回〜10回に一度の症状とは言え、通話中にいきなり切れてしまったお相手に「先程はすいません」と
何度も掛け直すのはもう精神的に辛くなってきましたので、DSに持って行こうと思います。

りゅぅちんさん、有り難うございます。
タスクキラーは以前のスマホでも不具合が起きた経験がありますので、現在は使っておりません。
UIMカードやSDカードの抜き差しもやってみましたが、症状は変わらないようです。
NX!ホームで症状が出ているのですが、プライベートモードを使いたくてこの機種にして、
すでに色々と設定しておりますので、その他のホームで試すつもりが無いのです…。すいません。


週末にDSへ持ち込んでみますので、その後のご報告はまたこの場でさせて頂きます。

書込番号:15979262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング