『Nasne ダウンロードエラー』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Nasne ダウンロードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Nasne ダウンロードエラー

2013/05/27 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 momoikeikeさん
クチコミ投稿数:10件

Dixim Playerを使って、nasneの録画データを持ち出ししようとしましたが、すぐにダウンロードエラーとなります。
視聴は可能です。
diximのサイトを見ても、ムーブ可能となっています。

何か特別な設定が必要でしょうか?

書込番号:16184630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/27 22:42(1年以上前)

スレ主さん

ダウンロードするには大容量のSDカードが必要の幼です

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/smtlife/20121207_577525.html

今お使いのSDカードは何GBのですか?

書込番号:16185090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momoikeikeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/28 06:28(1年以上前)

現在、16GBのSDを使用しています。
空きも14GBはあります。
本体メモリのほうが空きが多いので本体を保存先にしています。

書込番号:16186091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/28 09:31(1年以上前)

momoikeikeさん

ダウンロードしようとしている番組は
高画質ですか?それとも低画質のですか?
他の番組を選択してもダウンロード出来ませんか?

もう少し詳細な情報をお願い致します

書込番号:16186488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momoikeikeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/28 10:46(1年以上前)

高画質、低画質の両方試しましたがダメです。
他番組もダメです。3倍、DRモード共にダメです。

書込番号:16186650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/28 10:58(1年以上前)

レビューとか見ていると特に問題は無く接続できていますね
後出来る事と言えば
1 あまり関係ないかも知れませんが 保存先をSDにして見る
2 本体の「設定」>「アプリケーションの管理」>すべて>Dixim Playerをタップして詳細画面で
キャッシュやデータの削除を実施して再起動
3 本体の初期化(復旧等を考えると余り行いたくないですが・・・)
ぐらいです
お力になれずに申し訳ありません

書込番号:16186680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momoikeikeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/28 20:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
すべてやってみましたがダメでした。

ネットで調べても、実際にf-02eでダウンロードできた情報が見つかりませんでした。

出来ている方はいますでしょうか?

書込番号:16188414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/28 22:32(1年以上前)

スレ主さん

asciiで出来たという記事が有りますね
http://ascii.jp/elem/000/000/770/770772/index-2.html

やはり端末側に問題が有るような気がします
ウィルスアプリとか

書込番号:16188912

ナイスクチコミ!0


EOSistさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/19 19:25(1年以上前)

スレ主様は本件、解決されましたでしょうか?私も同じ状況で解決できず悩んでます。もし解決しているようでしたら何かアドバイス頂けると幸です。ちなみに私はsimなしでwifiで利用しています。simがないからエラーになるのでしょうか。。

書込番号:16272399

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoikeikeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/20 08:02(1年以上前)

何やってもダメでしたので諦めました。
simは挿してましたので関係ないと思います。
他のスレで気になったのはsdカードが影響している内容で
一度sdカードを抜いて試してみてはどうでしょうか。

書込番号:16274277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EOSistさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/20 22:59(1年以上前)

momoikeikeさん

そうですか。やはりダメですか。
アドバイスありがとうございました。
SDカードを抜いて試しましたがやはりダメでした。
WiFi設定も疑い、別のWiFiルータで試しましたが何も変わりませんでした。
うーーん。視聴はできるのにダウンロードができないって。
どうしたらできるのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:16276860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2013/08/04 04:46(1年以上前)

私も、同じ現象です。
diximに期待していたのですが残念です。
この現象は、nasne のバージョン1.71 で発生しているのではないかと推測しています。
nasne のダウングレードも出来そうにないのですが、どうすれば良いのでしょうかねえ。
とりあえず、docomoに質問しています。
良い回答が得られれば、また書き込みます。

書込番号:16434386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 01:01(1年以上前)

機種不明

自分も同じ現象です。

Dixim Playerが購入のポイントとなっただけに残念です。

nasneで録画した地デジ番組のストリーミング再生はOKです、端末へのダウンロードに失敗します。
DiXiM Secure Downloader ダウンロードに失敗しました。と出ます。

nasneに置いてある動画ファイルの端末へのダウンロードはOKです。

Twonky Beamは再生・ダウンロード、共にOKです。

Twonky Beamはレジュームまわりに不満があるので、Dixim Playerを使ってみたかったのです。

せめてエラーログが吐かれてる場所がわかればいいのですが。
槍・穂高さんに期待しています。

書込番号:16437825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2013/08/13 23:40(1年以上前)

docomoからの回答はまだ来ておりませんが、
富士通から「今のところご案内できる対処方法はない」旨の回答が来ました。
現在、ソニーに問い合わせをかけています。
なんとか使えないかなぁ。。と淡い期待をしています。
docomo,sonyとも回答は盆明けでしょうね。
docomoは、自力で回答できるわけがないので、ほとんど期待してませんが。

書込番号:16466925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/21 23:10(1年以上前)

初めまして。
私も同じ状況で困っていて、色々調べていました。
2chの書き込みですがDiXiMの開発元であるデジオンに問い合わせたところnasneの1.71以降だとダメで
プリインストールアプリなのでアップデートをDiXiM側から出来ないため富士通のアップデート対応が必要のようです。

私もドコモに問い合わせしましたが、操作に関する問い合わせでないので回答できかねますという
まぁ、ある意味予想通りの回答でした。

槍・穂高さんに質問ですが富士通に問い合わせたと言うことですがどこから問い合わせたのでしょうか?
私も問い合わせをしようと富士通のサイトを確認しましたが、スマホについてはキャリアに問い合わせ願いますという
記載だったのですが・・・。

ちなみにドコモに『ドコモで回答できないんだったらメーカーの問い合わせ先を教えて欲しい』旨を伝えましたが
自分で調べろと回答頂きました・・・。

書込番号:16494026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/08/23 06:39(1年以上前)

富士通の問い合わせ先は、デジオンに教えてもらいました。

ドコモ、デジオン、富士通、ソニーに問い合わせし、ソニーからでdiximで対応する予定との話があったので、再び富士通に問い合わせし、回答待ちです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16435950/

NECのdiximでは、問題なく使えているとの情報も出ていますね。
また、富士通に問い合わせようと思います。

少しずつ同じような情報がネット上に出てきましたが、ドコモはまだ状況を把握しようとしていません。
何度も諦めず「こんな情報が出ていた」と、問い合わせましょう。
ドコモに情報を上げましょう。

ちなみに、Twonky beam は、問い合わせたnasneとF-02Eとの不具合に早く対応してくれました。

書込番号:16497740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2013/08/27 19:37(1年以上前)

富士通から回答が来ましたので、報告します。

この現象は、富士通でも認識しているとの事でした。
ソフトの変更をしないかぎり、現象が改善されることは無いそうですが、
今のところ、ソフトの変更の有無についても、決まっていないそうです。
また、全ての機種で起こっている訳では無いとも言っていました。

ですので、ここはやはり、みんなでdocomoに苦情を入れましょう。
151ではなく、メール相談がいいと思います。

今、digionのHP確認したら 8月22日現在の情報として、F-02Eとnasne でダウンロードムーブ可
になっていますね。どうなってるんでしょう?
また問い合わせようかな。

書込番号:16514057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/28 23:29(1年以上前)

槍・穂高さん

返信が遅くなりました。
デジオンの問い合わせ先もはっきりと分からず、電話突撃しようか悩んでいたところでした(笑)

やはり、富士通の対応待ちということですね。情報ありがとうございます。
とりあえずドコモにメールしました。

しかし、個人がメーカーに問い合わせたら分かる内容なのになんでドコモは事実確認しないんでしょうかね。
サポートがメーカーの問い合わせ先知らないのもあまり納得できませんし。

書込番号:16518897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/09/09 17:43(1年以上前)

docomoから回答が来ましたので報告します。

docomoでも,DiXiMとnasneの不具合を,やっと認めました。
ただし,
・今のところご案内できる対策はないこと
・ソフトウエアの改修等,今後の対応は未定(富士通に打診はするが)
という,非常に残念な回答でした。

Twonky Beamよりも,DiXiM for android のほうが不具合も少なく,機能的にも
勝っていると思っていますが,不具合に対する対応はTwonky Beamのほうが早い
ですね。

プリインストールアプリで,責任の所在がはっきりせず,今回の問い合わせには
苦労しました。
151,docomoへのメール相談,digionへのメール相談,富士通への電話相談を繰
り返し,
151に連絡してから,3週間以上かかってやっとdocomoからの回答を得ることがで
きました。

今回,ソフトの改修が行われないとなると,
「DiXiM for android は,不具合が発生しても全く面倒を見てくれない」
とういことになるのでしょうか。
DiXiM BD Burner 2013シリーズ は,似た事象に対するアップデートがされてい
るだけに残念に思います。

とりあえずdocomoへの問い合わせ数が増えれば,対応してもらえるような気がし
ます。
あまり使われていないのでしょうか,この組み合わせ。

書込番号:16563356

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/30 00:58(1年以上前)

これはひどい・・・・やっぱ白ROM買わなくて正解だったかなぁ。

DiXiMは当初android側で先行してた筈なのに、iOS版が有償で出たら一気に追い抜かれましたね・・・・
(iOSは今ではDTCP+にも対応してるというのに・・・・)

なんで単品発売してくれないかなぁ・・・・せめて、過去機種に対してもアップデート版売るなりしてくれよと。。。

書込番号:16648383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2013/10/02 19:40(1年以上前)

私もこの件を富士通にプッシュしておきました。
同じく、事象の認識があり、調査実施して対策を検討中とのこと。
時期の明言はありませんでしたが、
対応時期が決まったらドコモから案内があるそうです。

富士通への問い合わせは以下のWebフォームから出来ますよ。
http://jp.fujitsu.com/contact/customer/

書込番号:16658442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング