『これって詐欺でしょ?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これって詐欺でしょ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信27

お気に入りに追加

標準

これって詐欺でしょ?

2013/08/07 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:489件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2
別機種

『高速連写』という文言が・・・

7月27日に新規一括0円で入手し、10日を越えました。
発熱量が凄いだの、電池の消耗が激しいだのと、あまりいい評判ではなかったのは承知のつもりでしたが、まさかカメラ機能がこんな内容だったとは・・・。

試しに起動して撮影してみましたが、ホワイトバランス/露出補正/撮影モードの選択などの設定機能がありません!
シャープIS03(au)にもあるというのに・・・
一昨日だったかな?
訪ねたドコモショップに行ったら本機の小さいパンフレットがあり、カメラの特徴説明を見ると『高速連写』があるとの事ですが、一体どこにそんな機能があるのやら?
これって詐欺になるのでは?
高機能を求めるつもりはありませんが、ここまで簡素なものとは想像してなかっただけに面食らうものがありましたね〜。
まさにデジタル版バカチョンカメラといった内容ですね・・・。
『この内容では正規の料金で入手した方々が本機をバッシングするのも無理はないな』と納得です。
スーパーコンピューター『京』で技術力の高さを見せ付けた、あの『富士通』なのか?と・・・。

書込番号:16447384

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/07 23:35(1年以上前)

それなりに高評価のF-06Eもカメラ機能はシンプルですね。
ただ、それが売り?な感じではありますが。
「高速連写」って表現は解釈がいろいろできますからね。

書込番号:16447560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaerusisiさん
クチコミ投稿数:85件

2013/08/07 23:47(1年以上前)

あれ?撮影ボタン押しっぱなしで高速連写ってできなかった?

書込番号:16447619

ナイスクチコミ!7


kaerusisiさん
クチコミ投稿数:85件

2013/08/07 23:51(1年以上前)

それにカメラの機能についても、「f-02e カメラ」で検索したら、それらの機能が無くシンプルに仕上がってることも書いてありますよ
?

書込番号:16447637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 00:13(1年以上前)

高速連写の設定はありますよ。
ご自分の理解能力を棚に上げての詐欺呼ばわりはいかがなモノでしょうか。

カメラは確かにシンプルに過ぎるキライがありますが、滅多に使いもしないメニューで煩雑になるよりもこのくらいのシンプルさは悪くないと思います。
どうしてもって事でしたらアプリでいくらでも補えますし。

書込番号:16447726

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:489件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 00:30(1年以上前)

kaerusisiさん

今やってみました。
押したすぐにシャッターを切り、そのまま5秒押し続けていたら連写になった。
これで決定的瞬間を逃さないとか、冗談キツイよなwwww
よほどのARROWSマニアでもないと知らない知識だね
メーカー側として全く説明していないのは問題あり過ぎ。
どんなヘナチョコ携帯電話機でもホワイトバランスや撮影モードの変更くらいはできたし・・・
連写機能よりもこっちの方が優先順位としては上な気がするんだけどね〜
この調子だとNECに続いて次は富士通がスマホから撤退するかな?
いずれにしても本機のカメラ機能は使い物にならないですね。

それにしてもよくご存知で
かなり使い慣れているんでしょうねw
まぁ、壊れるまでの間、割り切って使いますか・・・

書込番号:16447770

ナイスクチコミ!6


kaerusisiさん
クチコミ投稿数:85件

2013/08/08 00:44(1年以上前)

さくら&富士さん
いやぁ〜、それほど使い込んでいる訳でもないです(笑)
高速連写に入るのが遅いのはまあ、、ね。我慢するしかないですね。
ホワイトバランス/露出補正/撮影モードなどの機能がないのは、アンケートをとった結果使ってないユーザーが多かったから、手動から自動に変えたみたいですよ。
それで綺麗に撮れるようになった人もきっといるんでしょうね。
それと、富士通のモデルなんとかこうとか言われてるけど、このモデルとかとても安いし何気に売れてるからね〜。
撤退はないはず、、

書込番号:16447812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 00:55(1年以上前)

>メーカー側として全く説明していないのは問題あり過ぎ。

取説すら読んでないアレな人にここまで言われると富士通も気の毒ですねぇ。

ハナから熟読する人も珍しいですけど、不明な事があっても参照すらしないで文句垂れる人はもっと珍しいと思います。

書込番号:16447839

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:489件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 01:00(1年以上前)

おお、信者が沸いてきましたなw
釣りのつもりじゃないんだけどなぁ・・・


>ご自分の理解能力を棚に上げての詐欺呼ばわりはいかがなモノでしょうか。

説明のないものを『分かれ!』というのが無理な話では?

『ある』ならあると確りと使い方を説明するのがメーカー側の務めってものだからね。
それを果たせないのはどう考えても問題だろう。

このような仕様だと分かるのは富士通だけしか使ってない方くらいなものでしょうな。
他メーカーから乗り換えた方なら絶対に見つけられないだろうね。
私自身、ここに投稿してなかったら壊れるまで知る事はなかった機能の1つですから・・・
他にも何やら隠し機能があるのかも?
そういう『宝探し』みたいな感覚で楽しめる方にはまさに打ってつけと言えるでしょうねw

書込番号:16447851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 01:04(1年以上前)

>富士通のモデルなんとかこうとか言われてるけど、このモデルとかとても安いし何気に売れてるからね〜。

叩き売りになって、MNPにはCBまで付けてるから台数が出てるだけですけどね。
結果的にコスパ抜群になっただけで、富士通の問題はこのクオリティで7万円も8万円も取ろうとした事ですからF-06Eの完成度が無ければ今後はヤバかったと思いますよ。

書込番号:16447859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 01:09(1年以上前)

信者ねぇ。。。

評価してる星の数を見ればそんな発想は湧かない筈なんですが、取説読む程度のアタマも回らない人種の発想にかかるとそう見えるんでしょうかね。

UIが解りにくいと言いたいのかもしれませんが、長押しなんてandroidの基本ですから余程の人じゃなければまず試す操作ですし。

書込番号:16447867

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/08 01:26(1年以上前)

高速連写の設定はないですよ。あるのは連写の設定だけ。
パンフレットは目を引くように高速を謳ってるけど説明書にはないようにおもうけど。

まあ、毎回富士通のパンフレットはいいこと並べるけどその機能がまともに使用出来ないことが多い。
CPUだってフルで動作しないからカクカクするし、搭載しても動作しないなら意味がない。

書込番号:16447900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/08/08 03:41(1年以上前)

え〜この機種6回交換の挙句電源死亡の憂き目を見た私から見ても主さんの書き込みはどうみても、
言い掛りにしか思えないね。
マニュアル確認と長押しはアンドロイドや情報端末では基本ですよ。
富士通に怒りは有れども、庇う立場にない私から見てもこのカキコは戴けないですよ・・・。

書込番号:16448024

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/08 07:49(1年以上前)

さくら&富士さんが一言

「知りませんでした。ゴメンなさい」

って言えば終わる話だと思うけどね。

書込番号:16448282

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/08 08:39(1年以上前)

マニアでもないと知らない知識を伝授します。
世の中には「取扱説明書」というものがあって、
わからない時に読むのが秘中の秘で。
世の中には「餅は餅屋」いう謎の言い伝えがあって、
新規一括0円の機能寄せ集め電話の付録カメラが
デジカメなみなら、それの存在意義がないわけで。
世の中には「逆ギレ」という極々一部の人間に発症する怪奇現象があって、
公にはできないが嫌われます。

書込番号:16448400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:489件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 08:53(1年以上前)

まぁ、詐欺じゃないにしてもこのカメラは評価できない。
そもそもの話、知ってたら投稿してないし…
このような内容だったらカメラそのものを削除した方が遥かに潔いですね!

書込番号:16448440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/08 10:08(1年以上前)

とりあえず、スレ主さんは、クレーマーであることを自覚するのが先決。

ちょっとみんなとズレていることに気付いてほしいね。

書込番号:16448598

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:489件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 12:58(1年以上前)

そうかね?
これまでつきあってきた機種や他の機種には当たり前のようにあった機能が無ければ『あれ、ないのかよ!』であったり、本来は有る機能が『MENU』になかったら『そんな機能、何処にあるんだよ?』となるのが当然の感覚だと思うけどね〜。
そう思う人々を人格まで否定する君たちの人間性にこそ問題ありだと思うね…。
どう考えても直感的に扱えるカメラとは言い難いね。
欲しかった5インチ画面やサクッと動く点は快適でいいのだが…〔対IS03比〕

書込番号:16449031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 14:35(1年以上前)

「カメラ機能に不満」とでも言っておけば同じ内容でも「あぁ、色々残念な人なんだなぁ」くらいでスルーされた話なんでしょうが、詐欺とまで言い放ってますからね。

的外れだった場合は名誉毀損にも問われかねない言葉ですから、それなりの覚悟を持って用いるべき表現だと思いますよ。

文字だけの世界なんですから、書いてる事が支離滅裂なら人格を疑うには十分ですし。

書込番号:16449242

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/08/08 19:13(1年以上前)

さくら&富士さん、「あれ?」っと思ったらまずはマニュアルを確認!!の癖をつけましょう。
次にググる、その上で書き込む様にしたら如何でしょう。
確認無き書き込みは共感を得られないばかりか、この様な批判に晒されます。
思い通りにならない苛立ちは分かりますけど、共感を得られないことににムキにならないで、
他の人の意見に耳を傾けてみては如何ですか?

書込番号:16449888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 19:29(1年以上前)

人格を疑うって、ブーメラン過ぎる…

そういう君こそとても褒められる人格じゃないよw

いつまで粘着する気よ??

書込番号:16449947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/08 20:03(1年以上前)

めがねかいまんさん

F-06Eのように備わっている機能はタブでしっかりと表示していただきたいものですね…
そうでないと有る事にも多くの方は気付かないでしょう。
修正アップデートしていただければ撤回していいと思いますが、果たしてやってくれるものか?ですね。

書込番号:16450048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/08/08 21:19(1年以上前)

詐欺とまでは評せないけど、製品に対するカタログの謳い文句が釣り過ぎるとは思う。
写真なんてさ、サンプル通りに取れるわけないじゃん!みたいなww

でもさ、デジカメとかプリンタのカタログとかも眉唾モノじゃん?
特に解せないのは「当社比」とか言って前のモデルが低性能みたくサンプルにされてるヤツ!
当時は高性能でさんざん消費者を煽りながら、次のモデルが出たら「前のはこの程度の製品だったんですよー」的な表現しててさ!

話ズレたけど、高速連射のやり方なんて俺も知らなかったよ。
説明書なんて面倒だし、読まないしw

俺は、投稿すればするほど粘着されて気の毒なスレ主に一票!

書込番号:16450311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/08/08 21:46(1年以上前)

丸広本店さん、面倒臭いから読まないのはご自由ですが

さくら&富士さんが、ココで聞くなり自分で調べるなり試すなりしてから

不案内だと怒るのなら兎も角最初から詐欺だ詐欺だと騒ぎ立てるから、

皆さんが諭しているだけで攻撃してるわけではないですよ。

これ以上書いて『粘着』呼ばわりされるのも気分悪いのでこの件は私的にはこれで終了とします。

さくら&富士さん、『表示していただきたいものですね…』と言われましても私、

富士通の人間ではないので・・・

書込番号:16450429

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/08/08 23:15(1年以上前)

製品が新しくなれば機能、性能が良くなるのは仕方ないんじゃないですか?

書込番号:16450780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LQReさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/08/09 19:51(1年以上前)

使い方わからず詐欺とか吠えてて使い方教えてやったら信者とか言う奴は無視しろよ

ほっとくのが一番これ以上反応しても無駄

書込番号:16453340

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:489件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/08/10 15:19(1年以上前)

>使い方わからず詐欺とか吠えてて使い方教えてやったら信者とか言う奴は無視しろよ

無視するのは勝手だが『使い方教えてやったら信者』とは一体誰なのか?
具体的な操作方法を教えたのは誰か?
『信者』を指しているのは誰か?
確り読めば同一人物でないことは明白。
しかし、この文言からだと同一人物と受け取られかねない内容ですな。
悪いが、教えてくれた人まで信者扱いはしてないから・・・。
そういう君こそ冷静に見てからコメントした方がいいよ。

書込番号:16456102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/28 05:11(1年以上前)

 大変でしたね!
 何か大きな事を決断した時は必ずついてくる苦痛ですね。

 最初から何でも分かっていれば判断材料にもなりえるのでしょうけどこういう転機はいつも恥はかき捨てな勢いで乗り込むしかないですものね・・・。

 確かにマニュアルを読まなかったのも落ち度はありそうですが伺う感じでは「知らないで買ってくれたらラッキー」な感じも見受けられるような気がします。

 こんな事もあるのでやはりショップでは相手が困ろうが食事が遅くなろうが徹底的に知りたい事を聞き散らして「忘れやすいので全てメモしているといいです。」帰宅したらマニュアルと格闘する。納得がいかないところはサポートへ!ですね。

 こちらも身を削る投資をしていますしこういうしっかりヤルことをやった状態で問い合わせて聞きまくったりお世話になるのはクレーマーじゃないですからね!

書込番号:16515718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング