『本当にクワッドコアなの?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当にクワッドコアなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 本当にクワッドコアなの?

2018/01/30 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:61件

中古での購入でしたがまず、クワッドコアでメモリも2ギガ搭載なのに動作がなんだか少しもっさりしてます、そしてネットサーフィンなどをすると本体が熱くなります。 そして何よりバッテリーが持ちません私はf01fを中古で買い、そちらをメイン端末として使ってますがバッテリーが遥かに持ちます。 正直動作がデュアルコアのurbanol01のほうがサクサク動きます安かったので買ったのですが動作がデュアルコア以下のクワッドコアでさらにバッテリーも持たない少し残念なスマホだと思いました。

書込番号:21555460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/01/30 19:15(1年以上前)

メモリー2ギガって?? 32GBのタイプミスでは?

書込番号:21555481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/01/30 19:42(1年以上前)

すみませんram2ギガです。

書込番号:21555549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/30 19:54(1年以上前)

Tegra 3の地雷機種です諦めましょう
富士通のイメージを落としまくった名機ですw

書込番号:21555584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2018/01/30 20:19(1年以上前)

調べたところtegra 3はタブレットなどに搭載されているcpuなんですね・・・どうりでバッテリーの持ちが悪かったり発熱したりするのですね。     しかしそれなら何故snapdragon s4を搭載したurbanol01より動作がもっさりしているのでしょうか・・・

書込番号:21555677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/01/30 20:31(1年以上前)

私はf10dとf04eも持ってますがf10は言わなくても分かるかも知れませんが特にバッテリー持ちが最悪でした。 f04eはromが64ギガ搭載しているのでまだ良かったですがf02eは32ギガと特に普通で動作も遅くバッテリー持ちが悪くあまり見所が無い端末だと感じます。 まあ1700円で買ったのでしょうがないですが状態もよくサブ端末として使おうとsdカードも用意したのですが残念です。

書込番号:21555730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/30 20:37(1年以上前)

f-02eはFHD
urbanol01はHD
tegra3が前評判より出来が悪い、富士通が機能詰め込み杉、が原因だと思います
これのタブ版のf-05eも使ってますが、寿命で動作がかなりオカシイwですが愛用中です

書込番号:21555749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2018/01/30 20:54(1年以上前)

そうなんですかwやはり富士通はスマホは駄目なんですね・・・私は富士通のfmv-r8270というパソコンを使っていて私の中の富士通のイメージはよかったですがスマホ産業はここまでひどかったとは・・・ しかしf01fはバッテリー持ちも良く1日2日は普通に持つので非常にいい端末だと思いました。

書込番号:21555816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/01/30 21:20(1年以上前)

2012年頃のスマホが特にだめだっただけです。この機種も、F-10Dと比べるとまともな方です。

書込番号:21555911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/30 21:20(1年以上前)

tegraが原因でしょう、f-02fも使ってますがf-05eとは雲泥の差があります
富士通って悪評のお陰で中古が安くてありがたいです
イオシスさんでf-05eが暴落中w

書込番号:21555913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/01/30 21:28(1年以上前)

皆様親切なご回答ありがとうございます!ドコモのアプリなどをアンインストールしたり無効化したりしましたがやはりcpuが問題なのか動作がもっさりするのは解決しませんでした。 あまり安さに釣られて買うのは良くないですね次からは最低でもf06e辺りの端末を買います。

書込番号:21555934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/30 21:34(1年以上前)

所有してない人がしたり顔で書かないようにw
酷さは所有者にしか分かりませんw

書込番号:21555950

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2018/01/31 00:10(1年以上前)

この頃のARROWSは非力なプロセッサーにめちゃくちゃ機能を載せまくり過ぎ、かつハードの放熱設計がおざなりのが大きな原因でしょうね。

それにs800シリーズが載るまでOSのチューニングが苦手な気がします。
代替機ながらF-02E、06Eを少し使った事がありますが、Tegra 3より格段に性能が上がった筈のF-06Eでキーボード入力すら超モッサリ、そもそも動作か緩慢でS4 PROのXperia Zの方がマトモな挙動だったという印象です。

02Eは夏場に使いましたが、充電時の自己発熱で充電が停まるというとんでも仕様で四苦八苦した覚えがあります(^^;
よくも悪くも不出来な子でしたねぇ。。

しかし、2012年て個人的にはスマホ界隈では第一次の過渡期にあたると思います。
富士通以外のクアルコムプロセッサを搭載したスマホはかなりマトモになりかけた時期だと思いますが。

書込番号:21556530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2018/01/31 00:24(1年以上前)

別機種

画像の通り電池の減りが結構速いです。

書込番号:21556558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/01/31 00:34(1年以上前)

別機種

あ、ちなみに私ちゃんとf10dとf01fも所有してますよ ご安心ください。

書込番号:21556580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/31 04:59(1年以上前)

>たろうzx3さん

Android OSの使いこなしの要因もあると思いますが、Tegra 3との相性はより悪いと思います。
コアが多くても連係しなければダメ。
日常で例えて言うと、今までスイスイ走っていた道に交差する道路の信号が出来て、手前の信号が赤から青に変わると先にあるその出来た信号が黄から赤に変わり堰き止めてこんにゃろーってことありますが、まさにそんな動作の様に思います。。。

あと、比較的良好なスナドラ800でも、蓄電池をゼロ近辺で常用すると蓄電池の劣化が進んで、電池の持ちが悪くなるところ、Tegra 3ではそういった影響が更に大きく出る様に思いますので、もしそういった使い方をされた中古をそのまま入手すると、、、単に動くだけのストレスマシンになる様に思います。

書込番号:21556795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/01/31 05:28(1年以上前)

>スピードアートさん
そうなんですかー私は結構電池を4パーセントとかシャットダウン寸前まで使ってました。 やはり20パーセントや30パーセントぐらいの辺りで充電したほうがいいのですね特に自分で電池の交換ができない機種は中古での購入は避けるようにします。 ご返信どうもありがとうございます。

書込番号:21556809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング