『spモードメールアップデート』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

spモードメールアップデート

2013/04/19 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

詳しい情報はまだ確認が取れていませんけど、4月25日にAndroid 4.1向けspモードメールのアップデートがあるそうです。一応、予定であり日時は前後する可能性があります。
現状、Android 4.1向けspモードメールの仕様である、マナーモードを解除してもバイブが鳴ってしまう不具合を解消してくれると良いんですけどね…。

延期に次ぐ延期でとうとう10月下旬にまで延びてしまったドコモメール提供までは今暫くspモードメールで我慢ですね(^_^;)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130419_00_m.html

書込番号:16035984

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/19 23:53(1年以上前)

ドコモメールそんなに延びましたか!
発表が早すぎた感が否めませんね…
きっとリリースされる頃には忘れてます。
私はCommuniCaseを使っているので、
そっちが快適になってくれればもうそれで良いです(笑)

書込番号:16036030

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/20 00:15(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

確かに最初のリリース予定は1月でしたから、発表が早すぎましたね。
ドコモメールにしてしまうともspモードメールに戻せないようなので、慎重に慎重を重ねているのかもしれませんね。

ただ、ここまで遅れると今後に備えてiOSに対応させるため?なんて勘ぐってもしまいます(^_^;)
http://www.gizmodo.jp/2013/04/iphone.html
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD050GF_V00C13A4TJ0000/
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130405/bsj1304051909005-n1.htm

そう言えば、auのiPhoneやiPadでメールの不具合も出ていましたからね…。

書込番号:16036110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 08:31(1年以上前)

>おびいさん
なるほど、確かにそんな噂もありますね。
あながち間違いでは無いのかもしれません。
とにかく今あるメールアプリを、少しでも快適に
してもらいたいものですね…

書込番号:16036907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/04/20 09:35(1年以上前)

おびいさん
またもやアップデート情報ありがとうございます。
前回も Google Play より先にアップデート出来ました。

先日、こんなのを読んで なるほど〜!と妙に納得してしまいました。
「神尾寿の時事日想:ケータイメールは死ぬのか - ITmedia Mobile」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1304/17/news032.html
ちなみに、
PCではなくてスマホで読んでる方、全部で3ページあります。
下の方にある「次のページへ」をタップして先へ進んで下さいませ。
もしくは、こちらを。
2ページ目
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1304/17/news032_2.html
3ページ目
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1304/17/news032_3.html

この前 LINEにケチつけた私ですけど、
使わないと時代から置いていかれるのでしょうかねぇ?orz

書込番号:16037077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/20 14:53(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

ここまで遅れたのなら「待った甲斐がありました」って感じで、より使いやすいものに仕上げて提供してもらいたいですね。


>ソニフェチさん

お役に立てれば幸いです。

リンク先の記事を読むと全く的を射ていてドコモも耳が痛いでしょうね(^_^;)
例のソニフェチさんのLINEの件もありますけど、まだまだ私もLINEに対して懐疑的です。
しかし周りはLINE一辺倒の感がありますね。
ドコモショップの店員さんもメッセージングサービスはspモードメールよりもLINEの方が使いやすいなんて仰っている方もいます。

>使わないと時代から置いていかれるのでしょうかねぇ?orz

ブームはいずれ去ると言いますから、より良くなるであろうドコモメールに期待したいです。
何しろお金を払っているんですから(^_^;)

書込番号:16038126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/21 10:46(1年以上前)

おびいさん、お久しぶりです。アッデートまたもや来ましたか!よりよい機能になればよいですね〜。

書込番号:16041525

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/21 12:23(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

あくまで予定なのでまた変わるかもしれないですけど、このアップデートで多少はマシになってくれれば良いかな?って思っています。

書込番号:16041875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/21 13:35(1年以上前)

おびいさん、そうですね〜。期待しましょう!いつも情報ありがとうございます。

書込番号:16042110

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/22 21:03(1年以上前)

大まかなアップデート内容は、spモードメールアプリが強制終了してしまう不具合の修正とAndroid 4.2への対応だそうです。
Android 4.2への対応と言うことは、おそらくGALAXY S4への布石でしょうね(^_^;)

書込番号:16047407

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/24 19:28(1年以上前)

すいません、spモードメールのアップデートが少し延期になるかもしれないです。

書込番号:16054512

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/25 12:03(1年以上前)

フォトコレクションのAndroid 4.2への対応と言ったアップデートはありましたけど、spモードメールに関してはやはり延期のようでした。
申し訳ありませんでした。
ただ、近日中に何らかの更新はあるそうなので期待したいですね。

書込番号:16057215

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/05/01 16:05(1年以上前)

spモードメールのアップデートは5月8日午前11時からあるそうです。
バージョンは6600。
ただ、対応端末はSC-04Dのみで、他の端末は非対応だそうです。
期待させてすいません。

書込番号:16081374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/01 17:22(1年以上前)

おっ、と思ったらそうでしたか…。おびいさん!残念です…。

書込番号:16081633

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/05/01 17:58(1年以上前)

またまたすいません、5月3日でした(^_^;)

>なんちゃって警備員さん

早く何とかしてもらいたいですね。
どうもドコモはバイブの件を本当に不具合だと認識していないようですね。

書込番号:16081750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/01 18:40(1年以上前)

おびいさん、本当ですね〜。認識があまりないですね〜。私が使用している、Xperia Z SO-02Eも早くバージョンアップしてもらいたいです…。

書込番号:16081881

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/05/02 09:18(1年以上前)

正式なアップデート内容が分からないので個人的見解ですけど、今回のSC-04D向けspモードメールのアップデートは、5月8日以降にSC-04DがAndroid 4.2にアップデートするのを見越してのものでは無いかと思います。
http://juggly.cn/archives/86111.html

つまりspモードメールのバージョン6600はやはりAndroid 4.2への対応がメインでは無いかと。

どちらにせよ今のところAndroid 4.1ユーザーには関係の無い話ですね(^_^;)

書込番号:16084359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/04 17:55(1年以上前)

私はXperia Z SO-02E使用していますが、バージョンアップ(Xperia Z SO-02E)は、5/8以降みたいなので気長に待っております。

書込番号:16093938

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/05/04 23:03(1年以上前)

またまた訂正です(^_^;)
やはりSC-04D向けspモードメールのアップデートは5月8日でした。
重ね重ねすいません。
で、翌5月9日にSC-04DのAndroid 4.2へのアップデートがあるそうです。

>なんちゃって警備員さん

Xperia Zも私が使っているL-04Eもグローバルモデルですけど、海外版でさえAndroid 4.2は搭載されていないので、まだまだ先になるようですね。

書込番号:16095288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/05 01:11(1年以上前)

本当、そのようですね〜気長に待ちます。

書込番号:16095753

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 18:39(1年以上前)

spモードメールアプリのアップデートが来ましたね。
でも、対象OSがAndroid 4.2なので関係無いんですけどね(^_^;)

書込番号:16110064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング