『レスポンスについて』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

レスポンスについて

2013/05/10 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 typsm1333さん
クチコミ投稿数:7件

高校生です。
いろいろな方が、レビューでレスポンスが良いと書いていますが、ホーム画面がもさっとなったりカクカクしたりすることがあります。
皆さんもそうなることはありますか?アプリによって動きが悪いのがあります。(例opera mobile)(あまりアプリはいれていません。)

昔持っていたのがn-04c(medias初代)でしたので、レスポンスは非常に上がったのは実感できますが、iphoneは全く動きがもたつかず、それよりoptimus g proの性能が高いのにも関わらず
カクカクすることがあるのはショックです。optimusを否定するつもりはないし、満足してます。
android4.1はクアッドコアに完全に対応しているのでしょうか?
皆さんはホーム画面(そんなに負担がかからない処理)でカクカクしますか?

書込番号:16117961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/10 20:26(1年以上前)

ホームアプリは何をお使いなのでしょうか?
docomoのやつだとあまり動きは良くないイメージがあります。
ホームアプリを変更してみてはどうでしょうか?

書込番号:16117984

ナイスクチコミ!0


スレ主 typsm1333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/10 20:33(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
ホームはdocomo palette UIです。
昔使っていたlauncher proをいれたら
動作がそれ以上にひどかったので消しました。

書込番号:16118008

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/10 21:13(1年以上前)

docomo palette UIは何に入れてももっさりするでしょうね。
と言うかdocomo palette UIはドコモがどの端末でも動くように作った簡単なホームなので、使い勝手は良くないですね。
もう一つのLGホームだとそうはならないですね。

書込番号:16118161

ナイスクチコミ!1


スレ主 typsm1333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/10 21:24(1年以上前)

docomo palette UIはなんでももっさりするんですね。ソフトの問題ですね。
それだったらよかったです。
自分のoptimusだけ動きが悪いのかと思っていました。

書込番号:16118229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/10 22:02(1年以上前)

ホームを変えてもアプリの挙動は変わりませんよ。

書込番号:16118424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/10 22:02(1年以上前)

確かに時たまガクガクっとしますね…LGホームでも。
自分が確認したのはアプリインストール後なんかにくるくるっとした同期中マークが入るタイミングでガクガクします。

ギャラクシーシリーズではアプリインストール後の同期すらなかったんですけどねえ。
実は同期してたとしてもインストール中だろうが後だろうがホームスクロールさせてもガクガクはなかったです。
この辺だけはちょっと残念ですね。

書込番号:16118426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


doni3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/11 06:49(1年以上前)

iPhoneと比較して、カクカクしてショックとスレ主さんは仰ってますが。そもそもAndroidとiPhone(ios)は違うものですから、仕方ないと割り切る部分だと思いますよ。
iPhoneは非常に滑らかに見せる処理が上手です。最新のAndroid機種でも追いついてないのでしょう。ただ全体的のレスポンスの早さは決して負けてはいないと思います。
一言でいえば、
iPhoneはヌルヌル。optimus g proはサクサク。
Androidは機種間のアプリの相性の問題も仕方ないでしょうね。これだけ色んな機種が存在して、OSによる違いも大きいですので。新しい機種だからどんなアプリも快適に動くという訳には残念ながらいかないのが現状です。

書込番号:16119666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 typsm1333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/11 20:19(1年以上前)

そうですか^^;
まだandroidはiosに追いついていないんですね。
割り切るしかないですね。

書込番号:16122293

ナイスクチコミ!1


doni3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/11 20:44(1年以上前)

あくまで、ヌルヌル感の話ですよ。
他の部分では、Androidの方がいい所もありますし。
それこそ、ホームのアプリから変えて色々カスタマイズ出来るなんてiPhoneでは出来ませんから。

書込番号:16122378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/12 00:27(1年以上前)

iPhoneは一つのOSに一つの端末なのでそれ程高スペックな端末では無くても昔からヌルヌルですよね。
Androidはそうはいかないです。メーカーも端末も数多ありますからね。
端末によってOSのバージョンもバラバラ。スペックによってはアップデートすら出来ません。

ただ、あくまで私見ですけど、やっぱりiPhoneはつまらないです。

書込番号:16123408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/12 14:16(1年以上前)

表面上の動きやiTunesによる簡単な管理を重視するならiphone。
機能性、拡張性を重視するならAndroid端末。
例えるならiphoneは「管理された街の公園で遊ぶ」。
Androidは「野生の山で遊ぶ」みたいなもんです。
私は初めこそiphoneのヌルヌルぶりに大いに感動しましたが
今はそんなヌルヌル感なんて、ある程度備わっていれば良いと思います。
実使用上たいして必要ではないからです。
それよりやりたいことができない(カスタマイズ等)ストレスのほうが大きくなりました。
もちろんガックガクで使い物にならないのも困りますが
今のAndroid端末(特に4.0以上)はそこまでひどいものはほとんどないと思います。

まあ人それぞれ重きを置く点が違うでしょうから
どうしても馴染めないようなら現状MNPするしかないのでは?

書込番号:16125053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/12 14:25(1年以上前)

確かにiPhoneはアップルが完全にコントロールしているので、安定性がある分面白味に欠けますね。
誰でも扱えるけど面白味が無くてデザインも全て同じiPhoneか、少しスキルが必要で端末のスペックにも依存する部分もあるけどウィジェットが置けたり、文字入力など色々とカスタマイズ出来て、デザインもカラーバリエーションも豊富なAndroidかでしょうね。

書込番号:16125073

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/05/13 09:18(1年以上前)

AndroidとiOSの両方を使ってます。
Androidの指に引っかかる感じが嫌いなので、iOSメインになってます。
ガジェットとかも、ちょっと遊んだら、そんなに使わなくなったので、iOSで満足しています。
自分の感覚に合ったスマホを使うのが、ストレスなくていいですよ。

書込番号:16127931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング