『クアッドコア制御の効果』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クアッドコア制御の効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クアッドコア制御の効果

2013/05/10 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

クアッドコア制御について、お勧めな使い方はあるでしょうか。使ってみても正直あまり変化は感じられず、そもそも4コア全開で稼働する事が少ないからかなぁなどと思ったりもしています。
・節電効果を実感されてる方がいれば、使い方を教えて頂けると嬉しいです。
・スリープ時でも効果が出る事はあるのでしょうか
・ショートカットやtaskerなどで、手早く起動する方法はあるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16118354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/10 22:06(1年以上前)

クアッドコア制御するほどバッテリーを気にしないので制御したことはないですね。
ただ、よほどの重い動作をしない限りクアッドコアをフルで使う場面が少ないので、普通に使う分にはその差を感じないかもしれません。

書込番号:16118453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 02:37(1年以上前)

この機種を使用していますが、タスクキラーアプリで見るとかなりの数のアプリが
バックグラウンドで起動しているのがわかります、

ですから、内部メモリーが34GBあるのにユーザーが使えるえるのは20GB程度しかないわけです。
WindowsPCと比べると、メモリー管理は、OSではなく各アプリが勝手に使っているように思います。

実際に長時間いろいろなアプリを使うと、反応が遅くなります。
アプリがメモリーを抱え込んで、離さないのかもしれません。
そのためクアッドコアのCPUを搭載し、OS GPUが14GBものメモリーを占有しているのでしょう。

最近のノートPCより余程高価なCPU、多くのメモリーが必要なはずです。

書込番号:16119451

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/11 03:08(1年以上前)

>実際に長時間いろいろなアプリを使うと、反応が遅くなります。

これはおそらく

>タスクキラーアプリ

これが原因の一因を担っているのもあるでしょう。
正直、Android 2.3以降にタスクキラーアプリは必要ないです。
またL-04EもAndroid OSですからバックグラウンドで様々なアプリやタスクが動いているのは仕方のないことです。

>内部メモリーが34GBあるのにユーザーが使えるえるのは20GB程度しかないわけです。

カタログ読みでは32GB(正確には29GB程度)ですけどね(^_^;)

書込番号:16119485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/11 07:01(1年以上前)

クロックダウンの節電効果があるのかと思ったのですが、あまり期待は出来なそうですね。
私の環境ではスリープ時でも5%/h以上消費する事が多く、無効化他のアプリ側の対策も尽きてきたので、何とかならないかなぁと思ってました。データ通信オフだと1〜2%で収まるのですが。。
なお、タスク一括キルやRAM解放は極力控えた方が、結果的にバッテリーに優しいような気がします。

書込番号:16119686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/11 07:54(1年以上前)

>スリープ時でも5%/h以上消費する事が多く、
ちょっと燃費悪いですね。
LINE等のバックグラウンドで通信が発生するアプリをインストールしてませんか?
また、LTE圏内外を行き来している時にその消費率ですか。
自分はそういうアプリをインストールしていなくほぼノーマル状態で、
移動していない時はスリープ(データ通信オン)で1〜2%hだったと思います。

書込番号:16119795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/11 08:16(1年以上前)

バックグラウンド通信は、K9メール、ExecutiveAssistant、Viber、SPメール程度です。他(Facebook等)はバックグラウンド通信抑止してます。
それなりには消費していると思うのですが、全体消費量では画面、AndroidOS、Androidシステムが殆どなんですよね。。OSが多めにみえますが、暴走しているアプリは見あたりません。
場所は、勤務地(日本橋)で移動なしの状態です。

書込番号:16119850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/11 09:06(1年以上前)

アプリには疎いので$ゴーカイG$さんがインストールしているものがどう影響あるかわかりませんが、
データ通信オンとオフで消費が違うとなると通信系の何かかという気がするのですが。
職場が電波のつかみにくい建物の中とか地下とかですかね。

家だと1〜2%hとか状態が変わるようであれば電波の影響、
家でも5%hと同じであればアプリやハードに何かありそうですね。

書込番号:16119973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/11 10:03(1年以上前)

疑いとしては、K-9メールかな?
手動同期で様子見

LTEの電波強度&定期的にメールサーバーにアクセスしている
この組み合わせ次第で、1時間当り5%の消費は変ではない数値だと感じます

書込番号:16120147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/11 10:09(1年以上前)

Viberもかなりバッテリー消費が激しいようです。
http://review.kakaku.com/review/A0120000039/#tab

>全体消費量では画面、AndroidOS、Androidシステムが殆どなんですよね

これは使用状況、使用時間によって変わってきますので、あまりアテにはならないです。

書込番号:16120161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/11 11:45(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
自宅(WIFI)だと1〜2%h程で、バッテリー消費が高いアプリも見当たらない事から、バックグラウンド3G通信の問題なのかと思います。前機種(L-01D)でも同じような状況で、その時はスリープ時データ通信オフとしてました。当機種ではそこまでする必要ないものの、期待値も高かったのでもう少し改善出来たらなぁと思ってます。
アドバイス頂いた対応をしつつ、少し様子を見ようと思います。
(k-9メールはIMAPなので、消費多いのかなぁとは思ってました。)
(バッテリーミックス等で色々見てるのですか、これらは『明らかに多い』ものがあれば見つけられるというレベルですね、、)

書込番号:16120473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/13 18:32(1年以上前)

バックグラウンド通信するアプリを見直した結果、かなりの改善がみられたように思えます。まだ日が浅いので、もう少し様子を見ようとはおもいますが。。
いろいろ調べなおした所、やはりk-9mailの設定があまり良くなかったようです。デフォルトから同期フォルダ・IMAPアイドルの設定を見直すと、バッテリー消費が収まっている感じです。
今回でバッテリーミックス等だけでは特定しきれない(バックグラウンド系はシステムプロセスで計上されるものもある)ように感じたので、これを機に他アプリも一通り見直そうかと思います。Viberも最近使わないのでアンスコしました。
皆様ありがとうございました!

書込番号:16129195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング