『SDカードからのデータの読み込みについて』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードからのデータの読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 ANDY55さん
クチコミ投稿数:4件

A01から機種返しました。auショップで電話帳の移行はSDカードでと言われたのですが、読み込みをどうすればよいのかわかりません。
結局元の機種から赤外線で移行したのですがブックマークやメールなども読み込みしたいのでやり方を教えていただけると助かります。

書込番号:15886016

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2013/03/13 10:12(1年以上前)

SDにデータは、作ったのですか。

書込番号:15886057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 16:29(1年以上前)

自分はガラケーからですが、赤外線通信を勧められました。
簡単に出来ましたけど?

書込番号:15887130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bits☆さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/13 23:34(1年以上前)

出来ないみたいですよ!前回の01はシャープ製で今回のは海外(台湾)製なので赤外線で電話帳しか移せないみたいです。シャープ製は特別らしく私も01からの乗り換えですがお店の人に言われました。メールなども移したかったのですが、残念ながらあきらめました。でも02は使い勝手も良く01よりは期待できそうです。

書込番号:15888981

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANDY55さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/14 10:21(1年以上前)

質問主です。
皆さんご回答いただきありがとうございます。
やはり読み込みできないのですね・・・。
赤外線でしかできないなんて一言も言われずSDカードで移行ですとauショップの店員に言われたのですがね。
震災で亡くした兄からのメールなど移したかったのでとってもとっても残念です。
仕方ない・・・ですね(泣)

書込番号:15890140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/14 12:44(1年以上前)

メールについては、以下のような手順で移行できると思います。
1. A01端末で、以下の方法でmicroSDにバックアップし、そのmicroSDをA02端末に挿す
http://www.au.kddi.com/manual/shx11/misc/misc12.html
2. A01端末でバックアップしたメールデータは、A02端末で見ると、おそらく
/storage/ext_sd/PRIVATE/SHARP/BACKUP/MAIL/INBOX(送信メールの場合は、SENTBOX)
の辺りに有ると思いますので、ファイル管理アプリ、例えば
ファイルマネージャ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm
を使って先に、/storage/ext_sd/の下のPRIVATEフォルダを、
/storage/sdcard0/の下にフォルダごとコピーしておいてから、
メールを復元→ストレージから探す→PRIVATE→SHARP→BACKUP→MAIL→INBOX(またはSENTBOX)
と、たどっていくとデータが見つかり取り込めると思います。

ブックマークについては、以下の方法でどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15765019/#15765925

書込番号:15890551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/14 13:36(1年以上前)

通常なら機種変更時に、基本データの移行は
ショップでやってくれるハズですが…対応が
いかにも不親切ですね。
購入したショップでなくてもデータの移行サ
ービスはやってますので、他のショップへ持
ち込んでみると宜しいかと思います。

大事なお兄様からのメールですので諦めずに
いつまでも大切に保存しておきたいですね。

書込番号:15890715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANDY55さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/15 15:37(1年以上前)

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
デジタルに弱いもので週末に頑張ってトライしてみます。
あきらめかけていたのでとてもうれしいです。
本当にありがとうございました!

書込番号:15894879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 09:23(1年以上前)


私もシャープ機(IS05)から機種変したのですが、受信メールの復元は「不正なデータのためできませんでした」と出てしまいます。SCスタナーさんおっしゃる方法でもやはり同じでした…。

アドレス帳は一部文字化けしましたがだいたいできたみたいです。

メールに関しては、どうしていいかわかりません…
すみません解決策じゃなくて。

書込番号:15897834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/16 10:57(1年以上前)

もしメールの取り込みで「不正〜」というエラーが出た場合は、
(パソコンが必要になってしまう方法ではありますが)以下の方法でどうでしょうか。

A01端末でバックアップされたメールデータ(vmgファイル)をパソコンに転送して、
以下のような方法でパソコンのソフトで一旦vmg→eml形式に変換し、再度eml→vmgに再変換をかけてから、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005294/SortID=14523728/#14523728
A02端末に転送して、取り込み直してみてはどうでしょうか。

書込番号:15898099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/16 15:12(1年以上前)

私もいろいろ苦戦中で、SCスタナーさんの回答を参考にさせて頂きました。
有難うございます。

E-メールの設定(右下の点3つから入る)で、「E-メール設定」→「バックアップ・復元」→「メールを復元」→「ストレージから探す」で、

/storage/ext_sd/PRIVATE/SHARP/BACKUP/MAIL/INBOX

の中からバックアップファイル(.vmg)を選択すると無事読み込めました。

書込番号:15898878

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANDY55さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 07:36(1年以上前)

具体的に教えて頂きありがとうございました!
スマホ3台目ですが海外メーカーだとこんなにも違うんですね。機種変したのをちょっと後悔…。
INFOBAR A01がトラブルの少ない機種だったらてデザイン的にものまま使っていたかったです。

書込番号:15930556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング