『Wifi 繋ぐと落ちる』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi 繋ぐと落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi 繋ぐと落ちる

2016/01/01 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 KOO47さん
クチコミ投稿数:2件

最近よく電源が勝手に再起動するようになりました。
自分なりに色々調べてみると 、キャッシュが貯まってるとか電池がダメだとかホーム画面にアイコン並べ過ぎとかありましたが、どうやら家庭でWifi でのネット使用時、(ネット通信のあるアプリも含む)に落ちる事が分かりました。
同じ経験の方いらっしゃいますか?

対処方法ばありますか?

書込番号:19450840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/01/01 14:44(1年以上前)

わが家に2台ある同端末も、突然再起動の現象が続いていました。(ここ何日かは起こっていない)
今のところ原因・対処方法不明です。

(大して役に立たない返信で恐縮ですが)

書込番号:19451422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2016/01/02 23:48(1年以上前)

私は、wifiに繋いでる時に限った話ではないのですが、画面が固まって再起動するという症状が出るようになりました。
最初のうちは特定のアプリを開くと高確率で固まって再起動してたのですが、最近は別の特定の動作の時も同じ症状が出るようになりました。
また、何も触らなくても、数回再起動を繰り返すこともたまにあります。
使わないアプリを消したりしたのですが、あまり改善したような感じはしません...。

以前、別の不具合の時、バッテリーパック(?)やカードを外してまたつけて..という感じでやった時は改善したのですが、今回は直りませんでした。
でもまだ電話やメール機能に支障はないので、とりあえずこのまま使ってます。

参考にならなくてすみません。
長文失礼します。

書込番号:19454937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/01/04 09:46(1年以上前)

皆さん同じ症状が起こっているようですね。
私も一日に数回勝手に再起動する症状が12月中旬頃から発生しています。auのサポートセンターに連絡して代替機種を送ってもらいましたが、新しい機種でも同じ症状が起こって困っています。
私はwifiには限りません。データをオールリセットし、二つの必要最低限のアプリのみインストールしただけの状態で数日様子をみていますが、症状発生します。
全く原因が掴めません。どれだけの方にこの症状が発生しているのか分かりませんが、以前からよくあることなのでしょうか?このスレを見て、時期が重なるだけに気になります。

書込番号:19458497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 KOO47さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/04 10:31(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
その後色々調べましたが、こんな記事がありましたので載せてみます。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1211030189

私はこれを試して少し落ち着いた感じですが、もしこれでも症状 が出る様なら、au のWifi 接続ツールを別のアプリに変える方法もありそうなので試してみます。

書込番号:19458602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 00:38(1年以上前)

みなさん再起動問題で苦しんでおられるようで…

私の場合でひょっとしてこれが原因かもと行き着いたものがあります。
ただし、再起動を起こさなくなって2日ほどで経過観察中で、みなさんにも試して頂きたい。

原因とは「Googleアプリ」(バージョン:5.7.14.16.arm)というアプリケーションです。
12月11日ぐらいにこのバージョンに更新されていました。
ためしにGoogleアイコン(Googleアプリのこと)をタップしてみてください。
即 固まり、再起動の場合は私と同じです。

これはプリインストールアプリのため削除はできませんが、出荷時のバージョンにすることが可能です。
出荷時のバージョンでも今のところ不自由はありません。

設定>アプリケーション>すべて>Googleアプリ>アップデートのアンインストール
「このAndroidシステムアプリへのすべてのアップデートはアンインストールされます。」→OK

(Googleアプリを自動更新にしている人はPlayストアにて解除する必要あり。)

書込番号:19460998

Goodアンサーナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2件

2016/01/07 13:49(1年以上前)

私もまったく一緒です.

12月中旬くらいから,wifi接続時に勝手に再起動されます.

ひどいときは,立ち上がる寸前に再起動を繰り返します.

ただ,wifiを切ってしまえば問題なく使用できます.

いろいろやってみたのですが,いまのところ,翌日には同じ状況です.

とりあえず,googleアプリの対策してみます.

しばらく,圏外になってしまうと,通信不良もおきますが,再起動で復活しているので良しとしてます.

書込番号:19468467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/01/07 17:12(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
こちらの情報から、以下のことを行ったら再起動する症状はなくなりました。(日に数回何もしなくても再起動していたのが、ここ二日間は全くありません。)

@au wifi 簡単接続のアプリを無効にした。
Agoogleアプリをアンインストールして出荷時のバージョンにした。

おそらく、このどちらか(もしくは両方)のアプリによるものと考えています。

症状なくなったのはよかったのですが、
本体のデータ容量の問題かとも考えてデータをリセットし、さらにスマホ本体自体の故障かとも考えて交換までしてしまいました。

書込番号:19468872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/01/12 19:25(1年以上前)

復活しました.

原因は,Googleアプリのようです.

auwifiは以前試しましたが,数日もしないで駄目でした.

まあ,問題は,頻繁に更新しろっていってくることくらいです.

書込番号:19485412

ナイスクチコミ!5


ダゴシさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/18 14:34(1年以上前)

自分も先月から

●使用中、突然再起動ということが起きる。
●GOOGLE検索をしようとして文字入力をしようとした瞬間後に再起動が最も多く起きる。他のアプリ使用中でもたまに発生。
●深夜、充電して、朝起きると不正再起動した旨のメッセージが出ている。寝ている時なので再起動についてはほとんど気づかないが、一度目撃。ブート音⇝auのロゴ⇝ホーム画面にいかないままブート音、の繰り返し。
●wifiに限らず、LTE使用時にも発生。
というようなことが起きるようになりました。

2度auの本体交換サービスを使用しても治らず、困り果てていましたがこちらのクチコミを見て、
「にゃにゃにゃのにゃーさん」の「設定>アプリケーション>すべて>Googleアプリ>アップデートのアンインストール」という作業を行ったところ、それ以降不具合が起きなくなっています。

(因みにauに何度も問い合わせているが、以上のような異常再起動の報告はまだ無いとのこと。ほんとかいな。)

クチコミ投稿の皆様、誠にありがとうございました!

書込番号:19502399

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2016/01/19 11:09(1年以上前)

再起動の問題、こちらを参考に症状はおさまったのですが、
最近ツイッターのアプリを開こうとすると強制再起動の症状が出ました・・・
つぶやきもほとんどしていなかったので気がつきませんでした
結構高頻度で起きるのですが、普通にアプリ起動する場合もあります(10回に1回ですが)
アプリのアップデートに本体がついて行けてないなんてことあるのでしょうか・・・?

書込番号:19504969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2016/01/21 22:16(1年以上前)

>にゃにゃにゃのにゃーさん
私もまったく同じ症状で12頃から困ってましたが、にゃにゃにゃのにゃーさんの言う通り
Googleアプリの設定をいじってから再起動しなくなって快適です。
再起動ばかりで機種変更も考えましたが、この機種デザインが特に気に入ってるので
これでまだもう少し使えそうで嬉しい。
ありがとうございました!

書込番号:19512492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/01/21 22:44(1年以上前)

私もGuniw Tool さんと同じ症状が出ます。
Twitterは高確率で再起動します。
たまに何事もなかったかのように起動しますが(笑)
Wi-Fiに繋いでいる場合はモバイルデータに切り替えると再起動しないで開けると思います。
その後Wi-Fiに戻すことをお忘れなく。
ご参考までに。

書込番号:19512590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング