『再起動が』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動が』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動が

2016/02/20 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 たか410さん
クチコミ投稿数:22件

今更ながら この機種中古にて購入 今日Wi-FiにてYouTubeを5分位見てたら突然ピーという音が鳴り出して電源落ちて再起動 何故でしょうか?他にもChromeにてネット見ようとしたら再起動 普通のブラウザだと大丈夫?ですが もう古いからでしょうか?

書込番号:19608389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2016/02/20 01:31(1年以上前)

RAM1GBだとメモリ不足になりやすく、特にAndroidのバージョンが4.3以下だと不安定になりやすいようです。
不要なアプリを無効化する等で、RAMの空き容量を増やすことで現象を発生しにくくすることは可能です。また、Chromeで複数タブを開いていると結構メモリを必要とする様なので、ご注意ください。

書込番号:19608420

ナイスクチコミ!4


Nexus5xさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/20 07:27(1年以上前)

中途半端なRAM1.5GBです。
液晶解像度がFHDでないからRAMは2Gbにしなかったらしい。
XperiaZ5コンパクトも解像度が低いからRAMは2GBってAndroidってRAMの容量はやっぱ必要かと

書込番号:19608696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たか410さん
クチコミ投稿数:22件

2016/02/20 09:37(1年以上前)

コメントありがとうございます RAMの容量も関係あるんですね 最新機種も検討しましたがデザインで衝動買いしてしまい確認不足でした とりあえず必要無いアプリとか消したりして様子見てますが やはり再起動はたまにありますね

書込番号:19609020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/02/24 02:59(1年以上前)

はじめまして。

下のスレッドとも関連が深そうですが、時期によって症状の遷移はあるものの、11月から以下の症状に
苛まれています。

 ・全く触っていないのに再起動を2度、3度繰り返す(昨年末から1月ぐらいまで一時期頻発)
 ・Chrome起動→タブ全面が真っ白のままフリーズ→再起動
  (11月から現在まで変わらず頻発。何回かに1回正常起動し、その直後からしばらくは
  速やかに起動するが、数分〜数時間空けてあらためて利用すると高確率で再発する)
 ・Twitter起動→即フリーズ→再起動(ここ1ヶ月は頻度は減ったがいまだときに発症)

使用頻度の高いChromeとTwitterで上記症状なので、使い物にならなくないので大変困って
います。

auに尋ねても原因不明。Chromeや常駐アプリのアップデートを疑って、

 ・まずはChromeのアップデートを削除→かなり安定→しかしVer. UP後すぐに
  そんな症状はなかったこと、また旧Ver.はかなり不便で元の新Ver.に戻す

 ・Google Play開発者サービスを疑って停止→かなり安定(しかしたまには発症)
  停止させてもアップデートのせい?本体が再起動したせい?で勝手に起動している
  ことが度々でまた本体再起動を繰り返す

 ・上記症状をTwitterで愚痴ったら、Google開発者サービスから直々に「大切だから
  停止させないで。キャッシュ削除を試して。」とリプライがあり、「キャッシュ削除も
  メモリ掃除も常に実施しているが全く症状が改善しない。」と文句を言うと「電話
  サポートが受けられます」と再リプライ→面倒なのでサポート依頼は未遂

最近はTwitterに関してはまれにしか発症しなくなったものの(しかし、起動が異様に
重く遅いときがある)、Chromeについては相変わらずで全く改善の兆しがありません。

なお、不要常駐アプリの停止や削除、メモリを圧迫しそうなアプリの削除、キャッシュとメモリの
掃除等々の対策は、動作軽快化のために症状発症前から行っています。

大きめのゲームアプリ等を使って終了後に「アイコンを読み込んでいます」(でしたっけ?)と
画面表示まで随分待たされることはかつても今も頻発し、その点は変わりはありません。
しかし、昨年終盤まではChromeやTwitterの起動+フリーズは殆ど経験なく、ましてや
自動再起動連発なんて症状はその時期までありませんでした。

既にご指摘があるように、実行メモリ量不足は確かに不安定さの一因でありそうですが、
私の場合は、モタモタするとかトップ画面描画に時間がかかるとかは購入当初からのことで、
フリーズ+再起動の症状は昨年11月あたりから突然に発症したので、何らかの常駐アプリの
アップデートか、メモリ食いのChromeのアップデートが主要因かと考えています。

発症後にChromeは1,2回、Twitterは4,5回ほどアップデートがあったように思いますが、
特にChromeが使い物にならない症状は未だ変わらずです。

私もデザインとコンセプトが気に入って(メモリ量の少ないことは承知のうえ)敢えて選んだ機種
でしたのでまだ使うつもりでしたが、ほとほと呆れてキャリア変更も含めて機種変を考えている
ところです。

あらためて下のスレッドの対策も行ってみて、なお結果が芳しくないようなら、いよいよ諦めて
機種変を行おうかと思っています。

自分の経験を述べるばかりで解決へのご参考にならなかったろうと思いますが、どうぞご容赦を。

書込番号:19623665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/02/24 03:11(1年以上前)

追記です。

いまあらためて確認してみましたが、以前にどこかの記事を参考にしたのか、自分で適当に
試してそうなっているのかは忘れましたが、既にau wi-fiツールとGoogleアプリは無効にして
いました。

今のところ、新たに打てる対策はないようです…。

書込番号:19623674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/03/19 01:32(1年以上前)

もう今さら誰もご覧にならないかもですし、他人様のスレッドですが一応ご報告。

再度auに問い合わせて納得のいく回答がまるで得られなかったので、MNPの
申請をしました。

理由を問われたのでA02の不具合が主な理由であることを伝えて、3月なので
引き留め工作がある程度あれば考え直すかなとも思っていましたが、提示された
のは15000の特別ポイント付与(ってわざわざ言ってましたが、全く特別じゃない
ですよね。標準でしょう)の提案のみ。

昨年6月に契約期間7年ほどの知人が商品券等合わせて35000円分の提供で
引き留められたのを聞いていたので、あまりの扱いの差と長期利用者に対する
不義理に呆れて、その場でMNPを決めました。

18年近く拘ってauに居続けましたが、長期利用者への義理立ても真の感謝もなく、
事務的で淡々とした応対しか受けなかったので釈然としない思いもありましたが、
反面、むしろ後ろ髪を引かれずにスッキリお別れ出来たので良かったのかもしれません。

以前は親方日の丸的で大嫌い、いまも別に好きではありませんが、もう一社は選びたく
なかったのでやむなくドコモに移住して、1万円少々でZ5に換えました。

何でもないタイミングだったので、契約解除料など取られましたが、うちのA02のダメさは
限界を超えていたのでやむなしです。大きさ、重さ、デザイン、いずれも気に入っている
ので、出来ればまだまだ使い続けたかったのですが。


なお、乗り換え、機種変後もまだA02は手元にありますが、解約前よりも一層具合が悪くなり、
今までは問題なく使えていたAlarm Clock Xtreme Free でさえフリーズして全く使えなく
なりました。よその子に乗り換えて一層嫌われたようです。


と、お邪魔な顛末記でありました。


今後もA02を使い続けられる方には、なるべく早くにアップデート等で問題が解消しますように
祈念します。

書込番号:19706520

ナイスクチコミ!8


tpon3さん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/25 09:18(1年以上前)

私も絶不調のa02ですが、マイネオを試したく初期化した上Memoryクリーナー等をインストール、ららコールも入れて使用中です。現状は、未だ再起動は無くならないものの回数は激減、調子の良い時は一日中再起動しない時もあり使用に耐え得る回数にて運用しています。このまま強制再起動が治まることを願いつつ使用して行きたいと思います。

書込番号:20141718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング