『室内プールでの撮影です』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『室内プールでの撮影です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

室内プールでの撮影です

2013/05/26 00:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

スレ主 kanokanさん
クチコミ投稿数:15件

時々室内プールでの競泳の撮影をしていますが、なかなか上手に撮れません。
カメラの知識に乏しく、カメラのガイド機能に頼りっぱなしです。MFは使った事がありません。
使用機材はNIKON D3100 ダブルズームセットの55-300mmです。
写真の状態はかなりの確率でピンぼけ・顔をあげた時にタイミングを逃す・水しぶきにピントがあい当の競技者はピンボケ(>_<)等私の技術力不足で情けない写真ばかりです・・・
同じ機種で屋外のスポーツでしたら人が走る程度の動きだったらまあまあの画像が撮れる事もあるので、室内で暗いというのがネックなのでしょうか・・・
競技中の画像が上手に撮れないのでせめて競技前後プールサイドでの表情なりを撮りたいと思い【高倍率デジカメ】の購入を考えています。
プールサイドでは動きが少ないので、少しはうまく撮れるかも・・・と期待しています。
室内プールですので照明があるものの観客席寄りのコースは暗い感じですし、観客席の向かい側は前面ガラスで光が入りそちら寄りのコースは逆光気味になります。

1.COOLPIX P520
2.PowerShot SX50 HS
3.FinePix HS50EXR

購入の候補は上記の3点です。
使用目的は室内プールでの競泳・屋外でのスポーツ・室内や屋外での記念撮影・室内で手芸品等小物の撮影 です。
カメラのオススメはもちろん、撮影のコツ等お教え頂けましたらありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16177296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/26 00:17(1年以上前)

>室内で暗いというのがネックなのでしょうか・・・
そうです。
高倍率で、シャッター速度が遅い場合、手振れと被写体ブレを
起します。

300mmf2.8のような明るいレンズをつけた方が良いかも。

書込番号:16177336

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/26 00:26(1年以上前)

こんばんは。

F2.8通しズームのパナソニックFZ200はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:16177378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kanokanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/26 00:57(1年以上前)

【今から仕事】さん 早速の回答ありがとうございます。
F値が低い明るいレンズだといいのですね…家人に相談しても、私から「買って〜」と言われるから相手にしてくれないんです(^^ゞ
交換レンズ…きっと高価なんでしょうね…今から探してみます。
ありがとうございました。


【Green。】さん 回答ありがとうございます。
おーパナソニックLUMIX DMC-FZ200 最近まで、FZ10使ってました!(今回、とうとう壊れてしまいましたが)
8年程前、<F値2.7・光学ズーム12倍>に惹かれて購入したのでした。
同じパナソニックだから使いやすいかもしれませんね…光学ズームが24倍なので候補に入れていませんでしたが、F値で選ぶとこれですね。
こちらも検討してみます。ありがとうございました。

 

書込番号:16177499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/26 02:26(1年以上前)

kanokanさん
三脚は、使わんかったん?!

書込番号:16177668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/05/26 09:36(1年以上前)

手ブレ対策を最大の目的とされるのであれば、
ここのスレの機種である、P520をお勧めします。

あの、お月さんだって三脚なしでバッチリ撮れてますので。

(『レビュー及び口コミが少ないのは何故?』のクチコミ掲示板 に
その実写を載せてますので、ご参照下さい。)

書込番号:16178415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/26 10:44(1年以上前)


スレ主 kanokanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/26 13:49(1年以上前)

【night bear】さん
三脚!使った事ありません!!
そうなんですね・・・ビデオカメラ撮影では必須ですが、カメラで使った事ありませんでした。
目からウロコです。
次回は三脚たててカメラ撮影してみます。ありがとうございました。

【よーく検討して】さん
回答ありがとうございます。
月の画像見せて頂きました。すごいですね…月の質感まで見えるようでびっくりです。
この画像は一眼デジカメではなく、このデジカメで撮ったものなんですね…
手ぶれを主体に考える時はこちらを選ぼうと思いました。
ありがとうございました。

【じじかめ】さん
回答ありがとうございます。
製品詳細比較まで作って頂き、本当にありがとうございます。
FZ10ユーザーだったので、パナソニックに親近感あります(*^_^*)
F値はいいけど、ズームが…同じ値段ならズームが大きい方が…なんてケチくさい事考えてしまってます(^^ゞ
ありがとうございました。

書込番号:16179262

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2013/05/26 14:32(1年以上前)

おそらくですが室内ですから明るさが足りないでしょうね。
まずは、絞り開放で
ISOをどこまで許容範囲として上げられるかで、
それによってシャッタースピードがどこまで上がるかです。

まあ、それでもダメなら明るいレンズが必要かと思います。
例えば70-200F2.8のレンズですかね。
シグマのレンズで10万くらいかな。

まずは、ISOや絞り、シャッタースピードがどうかですね?


あと気になるのが撮影場所、ガラス越しではないですよね。

書込番号:16179389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/26 14:38(1年以上前)

kanokanさん
試してみてや。

書込番号:16179405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanokanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/26 22:01(1年以上前)

【okioma】さん
ありがとうございます。
カメラの事が全然わからなくてカメラのAUTOに頼りっぱなしです。
もちろんAFのみで、MFにスイッチを切り替えた事は1回もありません。(自慢になりませんね(>_<))
きれいな写真を撮りたかったら、カメラ頼みではなく勉強しないといけませんね・・・トホホ
取り扱い説明書を探して語句から確認してみます(そんなレベルかい!と自分でツッコミ)
回答ありがとうございました。

【night bear】さん
三脚 了解!やってみます(*^_^*)
ありがとうございました。

書込番号:16181132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/27 05:38(1年以上前)

kanokanさん
ボチボチな。

書込番号:16182139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/05/27 13:49(1年以上前)

スレ主さん
>月の画像見せて頂きました。すごいですね…月の質感まで見えるようでびっくりです。
>この画像は一眼デジカメではなく、このデジカメで撮ったものなんですね…

そうです。
この月の写真は、前にも書いておりますように、三脚無しでP520の通常の手ブレ補正状態
で撮ったものです。

でも、もっと手ブレがあるような場合は、このカメラには「アクティブモードによる手ブレ補正」
と言う機能があります。

この機能はメーカーの説明によれば、歩きながらでも撮影できるそうですが、
まだ試したことはありません。

ですので、望遠撮影で三脚無し時に生じがちな手ブレを問題されるのであれば、

>手ぶれを主体に考える時はこちらを選ぼうと思いました。

とおっしゃるのは正解かと思います。

三脚を使用されることが前提ならば、この限りではありませんが。

いずれにしても、実際に、各候補のカメラを並べて同じ環境下で撮影してみれば、
本当のところが判るのでしょうけどね。

書込番号:16183170

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanokanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/27 22:33(1年以上前)

私の拙い質問にお答え下さった皆様、本当にありがとうございました。
レンズのF値を選ぶのか、手ぶれ防止を選ぶのか、技術力アップを選ぶのか…
最後の技術力アップは???ですが…
悩んでいます。
子どもの6月初旬の体育祭に間に合えばと思っていたのですが、夏休みの中体連に
間に合うようにゆっくりお値段もチェックしつつ検討してみます。
回答頂いた皆様みんなにGOOD ANSERをつけたいくらいですが…3件までしかつけらなくて
すみません。
皆様、本当にありがとうございました。


書込番号:16185031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング