『素晴らしい出来』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『素晴らしい出来』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信31

お気に入りに追加

標準

素晴らしい出来

2013/02/28 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

約3ヶ月の使用感です。

文句なしに素晴らしいカメラだと思います。
画素数や素子、レンズの大きさは各焦点距離や最短撮影距離を勘案した結果のものだということがよくわかります。
ワイド、テレ双方ともマクロは強力ですし明るいレンズと組み合わせて簡単にボケ味を生かした写真が撮れます。
1200万画素というのもレスポンスを考えての選択だと思います。
現在のチップ性能とのバランスを考えるとベストな画素数でしょう。
タッチパネルは簡単にオンオフにできるので適材適所で使用できこれまた慣れるとクセになるほど使いやすい。
VF-2を装着するとしっかりとホールドできるので撮影に集中することができます。
正直欠点がありません。RX100と迷いましたがマクロが決め手になりました。
あと画素数も2000万画素はもはや必要ないのではないかと思います。
というのも人物の顔の毛穴まで写ったところで日常のスナップにはほとんど無意味のように思います。
肉眼で見えないものまで撮影するというのにどこまで意味があるのか?学術的、研究目的でもないかぎり
コンパクトカメラには必要ないのではと感じています。
もちろんデバイス技術がもっと進歩すれば2000万画素、3000万画素でも結構ですが
そうするとPCから転送メディア等いろいろとチェンジしなければいけませんので大変そうです。
今のところストレスなく使用出来る最高のコンパクトカメラではないでしょうかw

書込番号:15830986

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/01 00:06(1年以上前)

何かもう、凄いですね!

殆ど、神がかり的なカメラ?

ここまで仰るからには、是非とも「レビュー」で、懇切丁寧に「解説」
して貰いたいですねぇ〜、特に・・・

>画素数や素子、レンズの大きさは各焦点距離や最短撮影距離を勘案した
結果のものだということがよくわかります

ここまでは普通、中々分からない様に思うんですが、是非、分かりやすい説明を
お願いしたいものです

書込番号:15831808

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2013/03/01 00:09(1年以上前)

素晴らしいカメラですよね。
あまり知られていないですが、XZ-2の手振れ補正はOM-Dより強く効きます。もちろん5軸ではないのですが、固定レンズの強みで強い補正をかけているとのことです(オリンパスにも確認済み)。
写りも良いので毎日持ち歩くようになってしまいました。

書込番号:15831819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2013/03/01 00:11(1年以上前)

あれ?一つだけ確認させてください。マクロはT側で使えましたっけ?

書込番号:15831828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/03/01 00:24(1年以上前)

ぱぱ55さん

切替が必要なスーパーマクロはテレ側で使えませんが、
XZ-1でいうところのマクロには切り替えることなくワイド〜テレまで使えます。

ワイド〜テレまで被写体がほぼ同じ大きさで写せるようにしたので、
背景をよりぼかしたいときはテレ側がおすすめですとオリの方が言っている記事を読みました。

実際にいけます。

書込番号:15831891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2013/03/01 01:11(1年以上前)

う〜む、、テレ側の最短距離20cmをマクロと呼ぶんですね ^ ^;

書込番号:15832031

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/01 07:56(1年以上前)

まあスペック至上主義者の方には20cmは物足りないのかもしれませんが、個人的用途では20cmでストレスを感じることはまずありませんねw。ようはバランスが良いということを言いたいわけです。

書込番号:15832534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/01 08:50(1年以上前)

進化の過程ではどうしても使い勝手を犠牲にしたアンバランスな製品が登場します。
キヤノンのG1Xなどは素子サイズ、画素数、レンズは素晴らしい性能なのに重い、遅い、大きいと使い勝手が犠牲になっています。
もちろん買いてが何を重視するかは様々なのでバランスがよければすべての良いとは言えませんがねw

書込番号:15832663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2013/03/01 08:53(1年以上前)

スペック至上主義?何言ってるんだかわからんけど、水中で生物撮るのに20cmも開けられないだけだよ。その点ではTG-2の方が上。
いや、普通に陸上でも20cmでは遠いことはあるなぁ。そのためのマクロだものね。そんときはキヤノン機使ってますけど。

書込番号:15832674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/03/01 11:25(1年以上前)

皆さんよろしくさん のおっしゃる通りですね。

スレ主さんの「約3ヶ月の使用感」というのを読んで、
正直オリの営業関係の人かと疑ってしまいましたよ。

書込番号:15833083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/01 12:14(1年以上前)

オリの営業でもここまで褒めちぎりませんよ、きっとw

不満点等挙げてる他スレが複数有っても気にも留めず、スレ主さんの様な盲目的な賛美とか
買いましただけで乱立させてるスレは生温〜く見守るに限ります。個人的には。
せめて「私にとって最高」ってあれば何の問題もなく見られるんですけどね・・・

私にとっては余程次期モデルが良くならない限り、多分最初で最後のオリンパスコンデジです。悪い意味で
次のファームアップデートくらいで数箇所きちんと改善されれば普通に良いカメラになるんですけど。。。
あくまで「個人的に」ですので、あ〜らら・・・こんな奴も居るんだ馬鹿だなぁ〜程度に思ってて下さいね?
わざわざ書き込んじゃってスミマセンですm(_ _"m)

書込番号:15833212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/01 21:02(1年以上前)

>>あまり知られていないですが、XZ-2の手振れ補正はOM-Dより強く効きます。もちろん5軸ではないのですが、固定レンズの強みで強い補正をかけているとのことです(オリンパスにも確認済み)。


・・とありますが、本当ですか??

5軸ではないのにそのOMDよりも補正力が強いというのはスゴイですねぇ!

とは言え、F値1.8〜2.5&望遠が112oですから、それほど強い補正力が必要なのか??という疑問もなきにしもあらずで(^_^;)

むしろ高倍率ズームのモデル(SHやSZシリーズ等)に必要でしょう。

書込番号:15835073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/01 22:44(1年以上前)

う〜ん・・・やっぱりスルーされたか、まっ、しょうがないね(苦笑)

>”数箇所”きちんと改善されれば

気になる、気になる、名前も知らない樹ですから〜♪・・・とか言うて

何ですかねぇ〜「改善」して貰いたいところ、今度こそ、聞いてみたいものです/

書込番号:15835578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/01 23:09(1年以上前)

今度こそって言う程のことじゃないですよ?スレ主と違うし私は過去スレでも書いてますし(苦笑
ファームで何とかして欲しいところは取り敢えずAF合焦精度とUIバグですけど。
ファームで絶対に不可能な箇所ならまだまだ有りますけど・・・ねw
それは発売後にはどうしようもないですし個人の嗜好も入っちゃうし・・・
なので、次期モデルでも煮詰め甘々とかだったら多分買わないだろうな?と書いただけです。

書込番号:15835719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/01 23:51(1年以上前)

なるほど「合焦とバグ」ですか・・・ってバグ有るんですね

皆さん、中々のお気に入りのようで、さぞかし良い機種なんだろうな
なんて思いながら眺めてます

お答えして貰って有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:15835948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2013/03/02 00:51(1年以上前)

>>5軸ではないのにそのOMDよりも補正力が強いというのはスゴイですねぇ!

5軸ってのは単に方向の話であって、補正の強さは別の話ですね。それをXZ-2の方が強くかけているだけとみています(というか、SCにてそういう説明を受けました)。こちらにテストした結果をアップしてあります(4番目くらいの返信です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001564/SortID=15683266/

>>とは言え、F値1.8〜2.5&望遠が112oですから、それほど強い補正力が必要なのか??という疑問もなきにしもあらずで(^_^;)

F値は写真の表現上重要なパラメータですので、いつも開放で撮影するなんてことはできないですよね?上記のテストも水中での撮影を考慮してXZ-2もOM-DもF8でやってます。

※ご意見ありがとうございます。なぜかこの話題はスルーされるか、いいねが3つくらいで終わってしまうので嬉しいです(笑)

書込番号:15836213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/02 07:15(1年以上前)

ぱぱ55さん
XZー2手持ち1秒はすごいですね!驚異的!!
検査入院中のXZー2が退院してきたら練習するぞ〜
といっても私の場合はXZー1で1/20くらいが限界ですので
XZー2で1/10を切れればおんの字(笑)

書込番号:15836785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/02 09:13(1年以上前)

K-shockさんの評価はすばらしいですね。
よほど運がよくてチャンピオンセットに近い品を手に入れられたのでしょうか?
私は性能を期待して普及タイプのデジカメが数台買える価格の当機を前衛機から買え変えましたが、運が悪いのか、低照度でのフォーカスロックができない、画質のノイズと甘さでイライラしているのが現状です。

書込番号:15837089

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/02 10:27(1年以上前)

限界性能で良い機種は他にもあるでしょうが、何度も言ってるように私が言及しているのはバランスです。稼働液晶、タッチパネル、コントロールリング、FNボタン、レンズ、拡張性、すべてにおいて高次元であるということです。妥協したコンデジを2台持っていても無意味です。画素数が多すぎても素子サイズが大きすぎてもこのXZー2のような卓越したバランスのカメラにはならない。

書込番号:15837334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2013/03/02 11:21(1年以上前)

良いと思っている人は買えばいいし、自分のようにバグが多すぎと思ってる人は
買わなきゃいいだけの話で、ガタガタ言い争うほどのものでもないでしょう。
ただできれば改善したXZ-3を出してほしい、という僅かな期待から投稿しただけ。

しかしメーカーがXZ-2の不具合を認めなければ、自分としては他社機種に移らなけ
ればならない為、この辺はメーカーサイドに早めに確認したいと思っています。

書込番号:15837552

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/02 11:26(1年以上前)

XZー2の不具合って具体的になんなの?
通常の使用で不具合感じたことありませんけどね。

書込番号:15837572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/03/02 11:35(1年以上前)

めんどくさがらずに、過去スレ読んでよ!
すべて書いてあるから。

書込番号:15837604

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/02 11:36(1年以上前)

めんどくさいよwワザワザ
自分には心当たりがないので不具合なしみたいなもんだねw

書込番号:15837610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/02 11:39(1年以上前)

不具合なのか仕様なのかわかりませんが、過去スレでダメ出しされている
AFについてはスレヌシさんのはいかがでしょうか?
テレ端、低コントラスト、低照度、1点AFでフォーカスロックしない件です。
参考になりますのでぜひ教えてください。他のコントラストAFのコンデジとの
比較で。

書込番号:15837623

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/02 11:47(1年以上前)

>テレ端、低コントラスト、低照度、1点AF

そんなの合焦しにくいのは当たり前だと思うけどね。程度の問題だし。そのためにMF切り替えレバーがあるわけでw

書込番号:15837658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/02 12:03(1年以上前)

AFは許容範囲ですか。それだったら大満足ですよね。
せめてXZー1と同じくらいフォーカスロックすれば
私も大満足だったんですが。大きさ重さ値段すべて
分かって買ってますから。

書込番号:15837751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/02 12:22(1年以上前)

>稼働液晶、タッチパネル、コントロールリング、FNボタン、レンズ、拡張性、すべてにおいて高次元

可動液晶→素人の工作みたいな可動部が不細工、コントロールリング→まずまず面白いけど表示指標がたまに飛ぶのを何とかして欲しい、FNボタン→振り分け制限の選定が?自由度少ない・露出補正は単独ダイヤルがいいなぁ、
レンズ→派手なゴーストさえ出なければ・・・、拡張性→EVFが有るのは有り難いがそれだけ・接続部の不細工さは何とか出来なかったの?自社製品なのに・・・と
多くの部分で帯に短し襷に長しな感想持ってる人も居るんですよ〜

>そんなの合焦しにくいのは当たり前だと思うけどね。程度の問題だし。そのためにMF切り替えレバーがあるわけでw

だからその「程度」が問題なんですよw それとその為にMFってのは否定しませんがあくまで欠点のある程度のフォローってだけで欠点が無いとは違うでしょ?これMF機ですか?

>自分には心当たりがないので不具合なしみたいなもんだねw

まさにその通りですので「『スレ主的には』最高コンデジ」で収めとけばいいんじゃないのかなぁ?それじゃあ不服なのかしら?

書込番号:15837846

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/02 12:29(1年以上前)

あらあらご立腹のようでw

書込番号:15837883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/02 12:37(1年以上前)

別に。
他者の感想否定してまでの賞賛の仕方が宗教染みてて気持ち悪かっただけです、スミマセンm(_ _"m)

書込番号:15837916

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/02 13:09(1年以上前)

まあ不具合とおっしゃる指摘が中途半端でw
ゴーストはレンズではなく素子が原因。
コントロールリングは電子的に制御してるからまずまずでいいんでない?
MF機なんて誰も言ってませんけどw
接続部で写真を撮るわけじゃないのでw
ちゃんと可動すればいいんじゃない?w

書込番号:15838072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-shockさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/02 13:11(1年以上前)

ここらへんでお開きということでw

書込番号:15838081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/02 14:01(1年以上前)

[15838072]は言われなくともそう思ってますしそれで普通に使ってますよ。
[15837846]は感想であって別に不具合として挙げた訳でもないですけどね、日本語が苦手なようで・・・
その程度でバランスの取れた最高コンデジと言ってしまうには違和感有りだっただけっス
お開きだそうで良かったです、スレは〆ましょうね?w

書込番号:15838292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング