『コストパフーマンスとAFで迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

『コストパフーマンスとAFで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 V2 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コストパフーマンスとAFで迷っています

2013/07/29 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

現在は,J1とV1にレンズはダブルズーム,10mm,18mm,の4本をつけて使用しています。10mm-100mmのズームレンズが出て評判が良いようですが,レンズ単体では価格が\64,000弱。V2とのセットだと\95,000弱。レンズが高いと購入を迷っていました。
最近,Lumix G6H (14mm-140mmレンズ付き)が発売されて価格が\88,000と割安で,しかもバリアングル液晶です。
ニコンのいう,ニコワンのAF爆速というのは,Lumixと比較してそんなに凄いものでしょうか? 両者のAFにあまり差が無いなら,Lumix G6H で揃え直そうかと考えていますが,ご意見お聞かせください。
なお小生には,チルト,バリアングル液晶は非常に使いやすいです。小生の撮影対象は幼稚園児,自分達のスポーツシーンや,旅行の記念撮影です。
また,ニコンのV3にはチルト,バリアングル液晶がつく可能性はあるのでしょうか?

書込番号:16414949

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/29 14:10(1年以上前)

LumixもAFは爆速ですよ。
昨日カメラを見に行ってG5ですが、望遠端も爆速でした。
たぶんG6も早いと思います。

J3は望遠端は遅くなりますね、普通のコンデジ並み。
こんなもんですかね。

書込番号:16415248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/07/29 18:19(1年以上前)

位相差AFとハイブリッドを含むコントラストAFの差は今時のカメラなら静止物相手の場合は無いと思って良いでしょう。
被写体までの距離が近かったり、被写体の動きが速かったり、レンズが明るい(センサーサイズが大きい)という場合に
位相差AFのメリット(速いと言われますが単純にAF時間が短い訳ではありません)がでてきます。

AFの速さは撮影状況に依存するので、NIKON1はお持ちなのですから、お店やショールーム等でご自身で比較されるのが一番です。
ただ、高倍率ズームの場合、暗いとか寄れないとか、あまり速度差がでる状況とも思えないので、
速度差なんか気にされない方が、過去の書き込みを見てもカメラを色々変えておられるようですし、
良いのではないでしょうか。

書込番号:16415857

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/30 02:03(1年以上前)

この記事が参考になるかもしれません。
G6とGH3のAF性能は同じぐらいではないでしょうか。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130118/1046923/?P=3&rt=nocnt

書込番号:16417578

ナイスクチコミ!2


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/07/30 15:57(1年以上前)

dell220ちゃんさん M.Sakuraiさん たぬきZさん 有難うございました。大変参考になりました。
結局 カメラを1台だけにするのは無理で,チルト液晶のある小型ミラーレスを普段用 ニコン1を子供の撮影とか動体用に 常時持つのはコンデジという事で,3台体制にしないといけないのですね。1台3年使うとすると,毎年買い換えとなります。周囲の理解が必要です。

今年,スイスアルプス へのスキー旅行でゲレンデでニコン1+30mm-110mmレンズを使用して動画と静止画を撮ったのですが,手振れがひどくて見るに耐えないものになりました。Lumix G は手振れ補正が効いているとの事なので,スキーの動画撮影に使ってみようかと考えているのですが,年末まで様子を見ます。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16418956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/31 02:33(1年以上前)

オリンパスの後継機が像面位相差に対応するという噂がありますので、
将来的にはマイクロフォーサーズももっと動体に強くなると思います。

現在でも、AF追従を使わずに、合焦音がなると同時にシャッターを切るという手法で
動体を撮っておられる方もいるようです。

コンデジを持ち歩く理由は大きさでしょうか?
もしそうでしたら、単焦点を検討されていはいかがでしょう?
ニコン1のマウントはよく分からないのですが、m4/3には20mm/F1.7や14mm/F2.5の小型軽量レンズがあります。
14mm/F2.5はわずか55グラムです。
私は20mm/F1.4を手に入れてからコンデジは使わなくなりました。

書込番号:16420914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/08/01 16:20(1年以上前)

たぬきzさん
情報を有難うございます。薄い単焦点をミラーレスにつけて持ち歩くという手も確かにあると思いますが,ニコ1は27mm相当(35mmw換算)は薄いのですが,私は広角は嫌いなので,置いたままです。標準48.6mm相当は厚い上に手振れ補正がなく,毎日持ち歩くには不便です。
次に買うカメラを選ぶ時に,買うレンズも考えます。確かに,コンデジ(キャノンs95 ニコンp7100)に比べたら,ニコ1は,色がはるかにきれいなので,ミラースを出来るだけ使うように考えています。

書込番号:16425761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/09/07 22:28(1年以上前)

動画の手振れ補正はSONYのHXやWXシリーズがやっぱりいいですね。私はWX70のF2.6始まりの広角端以外、歩き取りには使えないと思っていましたが、FZ200は大分いい感じです。V1+10-30ではかかとを付く度にグワン、FZ200はカク、WX70はフワンという揺れです。GH2+パワーOISはFZ200とV1の中間程度です。レンズの手振れ補正には限界があると思います。また大きなセンサーでパンしまくる画面は、解像が良すぎて見ていてとても疲れます。ちなみにGH2はハックでレートを44まで上げての60iです。V1はパンについてはちょうどよく背景が流れて見やすいです。対象物はくっきり写りますし。また、屋外ではパワーズームで撮りますが、子供について歩かない限りは一番見やすい画像が取れるので気に入っています。

トータルで見ると手振れをよく抑えるFZ200がお勧めです。G6はV1にごく近いゆれ方をすると思います。将来腕ではなく技術でこの動画の手振れという課題をミラーレスではクリアーしてもらいたいものですね。

書込番号:16556831

ナイスクチコミ!2


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/09/08 12:40(1年以上前)

ブラザーポップサン 有難うございました。
FZ200はバリアングル液晶で,動体の動画撮影は評判がよくて、youtubeにもスキーの撮影が出ていますが。大きくて,高所の寒い所に持って行くのは二の足を踏みます。ニコン1かGF6くらいが大きさの限界ではないかと思っています。
最近,寒い所での手袋をしての撮影で,防水コンデジはどうかなと考え始めました。 防水コンデジも動画はPanaかSony ですかね? Coolpix S6600はどうですかね?

書込番号:16558893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング