『出産に向けて』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『出産に向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 出産に向けて

2013/07/25 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

スレ主 yuka0817さん
クチコミ投稿数:8件

カメラの知識が全く有りませんので場違いでしたら申し訳有りません

現在妊娠中で、出産に向けてカメラを買おうかと思ってます。
普段はほとんどスマホのみしか使わず、デジカメも苦手なくらいですが、やはりアルバムなど作ってあげるのには少しでも良いのを…と思ってます。

こんなカメラ知識がないので、予算も四万くらいを考えてます。あまりサイズも大きいのは嫌なので…
このミラーレスは私の使い方や目的には合わないでしょうか。
またその他いいミラーレスがあればお教え下さい。

書込番号:16403392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/25 23:04(1年以上前)

NEX-3Nは小型で使いやすいカメラだと思いますよ。

もっとコンパクトなカメラというのであれば、ソニーのRX100というカメラもいいです
http://kakaku.com/item/K0000386303/
一眼では無いですが、画質はかなり良いカメラです。

書込番号:16403427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3666件Goodアンサー獲得:77件

2013/07/25 23:13(1年以上前)

特殊な環境下でなければ1万円程度のコンデジでもよく写りますよ。

高価な機種と安価な機種の差について店頭で確認されることをオススメします。

書込番号:16403471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/25 23:16(1年以上前)

良いと思いますよ♪
その内 明るいレンズ(F値1.8以下)を一本足して欲しいですが♪

書込番号:16403482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/07/25 23:20(1年以上前)

カメラよりまずは出産ですね。

取りあえずスマホで充分じゃないですか?
後は子供の成長に従ってステップアップして行くのもいいもんです。

書込番号:16403502

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/25 23:28(1年以上前)

フジのXF1も良いと思います。

フジは昔から肌の色が綺麗だと言われています。

レンズ交換は出来ませんが、持ち運び等で荷物にもなりません。

十分に綺麗な写真が撮れると思います。

書込番号:16403544

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/07/26 00:30(1年以上前)

 うーん、標準ズームレンズのみで行こう、というのなら、アナスチグマートさんのおっしゃるように、RX100なんかのほうが小さくて軽いし、ズームも利くし、写りも負けてないので良いように思えます。
 NEX-3Nももちろん良いカメラですが、ほら男爵さんがお薦めされるように、将来的には明るいレンズを追加する、などとしないのであれば選ぶ意味がないかな。

書込番号:16403768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/26 04:00(1年以上前)

良い選択じゃないですか

ISOを高めにすれば付属の標準ズームでも大丈夫でしょう
ただし、赤ちゃんがハイハイし始めるとシャッター速度が遅いと被写体ブレが問題になってきます

ISOをさらに上げればシャッター速度も上がりますが、同時にノイズも増えますから、ISOを低く抑えてシャッター速度を稼ぐには明るい単焦点が欲しくなってくるかもしれませんね
カメラ買った時と同じくらいの値段になっちゃいます
http://kakaku.com/item/K0000434056/

それを考慮するとアナスチグマートさんオススメのRX100の方がトータルコストは安いかもしれません。
ただ、これからレンズを増やしていくつもりならミラーレスの選択は間違ってないと思います

書込番号:16404065

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/26 07:23(1年以上前)

赤ちゃんの撮影となると当面の間は室内メインになるし
出来ればフラッシュも炊きたくないでしょうから
暗所性能の高いデジカメを選ぶのはいい選択です。

スマホやエントリークラスのコンデジではブレブレ写真を量産してしまうでしょうから・・・

という事でお勧めなのは
NEXの3NL(35,000位)
E-PM2レンズキット(33,000位)
RX100(45,000位)
でしょうか

書込番号:16404242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/07/26 09:11(1年以上前)

スレ主様、初めまして。

出産に向けカメラをご準備されるとの事、いいですね。
このカメラはモニターが180度可変できるので自分撮りも簡単で高画質で撮れます(赤ちゃんとのツーショットもしやすいです)

レンズに関しては標準レンズでの室内撮りも幅広くできると思います。
室内は暗めなのでISOもオートにしておいたり手振れ補正もONにしておく事でブレにくい写真を撮影しやすいです。(小さいながらもストロボもありますから)

とりあえず、ズームレンズを使用してみて不満が出てきたらレンズを追加する事もできます。

ふんわり優しく撮したい時には50mm F1.8のレンズあたりを使うとそういう写真を撮りやすいです。

応用力もありますから、まずはこのセットを使われてみてからでいいと思います。
コストパフォーマンス含め、いいセットだと思います。

書込番号:16404457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuka0817さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/27 06:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
色々なご意見を頂き、これでいいかな?と思っておりますが、家電店に伺い話を聞いて決断します!
自分撮りができるのは、友人達と写真撮るにも便利なので、きっとこちらのカメラを買うと思います(*^^*)

書込番号:16407302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング