『機種、迷い中です。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

『機種、迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種、迷い中です。

2013/09/03 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1619件

1. 昔、α7を使っていたころの単焦点レンズが数本(近景中心)あるのですが、このカメラで使えるのでしょうか?

2.子どもの成長記録が中心ですが、たまに海や山に持ち出します。偏光レンズをかけて河川の石なんかを綺麗に撮りたいです。
うまく撮れますでしょうか?

3.210mmにあまり魅力を感じていないのですが、このズームレンズってお買い得なんでしょうか。

4.DSC-RX100M2が使いやすそうなので、こちらも候補です。
買うならどっち?
また、その理由を教えてください。

予算、七万円以内。
m(_ _)m

書込番号:16539994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/03 14:04(1年以上前)

>α7を使っていたころの単焦点レンズが

マウントアダプタ↓を使用すれば使用できます。

http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA2/


>210mmにあまり魅力を感じていないのですが、

もし望遠ズームが必要だけど、ということでしたら、あまり選択肢はないと思いますが。
サードパーティ(TAMRONなど)を含め、あまり種類は出ていません。


書込番号:16540018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/03 15:25(1年以上前)

1.
ピントあわせがMFでよいならこちらのマウントアダプター
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forsonyNexad.htm
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA1/

2.
川の表面の反射を除去して川底の石や魚を撮るには変更フィルターは効果ありです
ケンコーやマルミのPLフィルターを買われるのが良いでしょう

3.
Eマウントのレンズでは今のところ210mmが最長の望遠ズームです
それ以上長い望遠はマウントアダプター経由で一眼レフ用のレンズを使う必要がありますが、手ブレしやすくなるので三脚が必須になってくると思います

4.
携帯性はDSC-RX100M2ですし、DSC-RX100M2だと追加投資が必要ないです

書込番号:16540212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/03 15:27(1年以上前)

>このカメラで使えるのでしょうか?
LA-EA2というアダプターを使えば使用できます。
しかもEマウントレンズと違い、位相差AFでのAFが可能になりなかなか便利です。
ただし焦点距離はフィルムの1.5倍になります。

>うまく撮れますでしょうか?
腕次第・・・です。

>このズームレンズってお買い得なんでしょうか
ダブルズームの望遠レンズは単品で買うと3万円くらいしますので、お買い得なのは間違いありません。
ただ使うかどうかは・・・使う人次第ですね。

>買うならどっち?
大きさを気にしないならNEX-3Nですね。
NEXの方が画質も良い上に安いですから。
RX100M2もかなり高画質ですけどね。価格が・・・まだ高いです。
狙うなら旧型のRX100でしょうかね。

α-7を使っていらしたのならα57はどうでしょうか。
こちらならLA-EA2を使わなくても昔のレンズが使えて経済的かもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000353883/

書込番号:16540222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/03 16:39(1年以上前)

望遠が不要ならRX100M2もいいと思いますが、望遠も使いたいなら、
マイクロフォーサーズのほうが対応レンズが多いようです。

書込番号:16540397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2013/09/04 21:56(1年以上前)

皆様、親切なコメントをたくさんいただきまして本当にありがとうございます。
まとめて返信で申し訳ありませんが、それぞれに大変参考になりました。

早速、ヨドバシで実機を見てきましたのでその印象を。

まず、α-Aマウントと言うのですね。
既存のレンズが使えるというのは嬉しいことなので、CANONやNIKONも気になりますが、
ここはSONYでいこうと思います。

それもあって、RX100M2のコンパクトさには大いに惹かれますが、今回は無しです。
また、自分にはちょっと持ちにくかったです。
手ブレさせずに撮る自信も無いので、これは今回見送ります。

αNEXはマウントアダプタでAタイプレンズが使えるという事なので、魅力的です。
もう少し検討してみたいと思いました。

また、α57は良さそうですがちょっと重いので手軽では無いですね。
まだここまでの機能は必要なさそうですから、αNEXで足りなくなったら買いまし
したいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16545407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング