『液晶モニターを閉じたままで録画開始出来ない?』のクチコミ掲示板

2013年 5月 1日 発売

HX-WA30

Wi-Fiを内蔵したタフネス仕様のタテ型ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:269g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素 HX-WA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA30の価格比較
  • HX-WA30のスペック・仕様
  • HX-WA30の純正オプション
  • HX-WA30のレビュー
  • HX-WA30のクチコミ
  • HX-WA30の画像・動画
  • HX-WA30のピックアップリスト
  • HX-WA30のオークション

HX-WA30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-WA30の価格比較
  • HX-WA30のスペック・仕様
  • HX-WA30の純正オプション
  • HX-WA30のレビュー
  • HX-WA30のクチコミ
  • HX-WA30の画像・動画
  • HX-WA30のピックアップリスト
  • HX-WA30のオークション

『液晶モニターを閉じたままで録画開始出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA30」のクチコミ掲示板に
HX-WA30を新規書き込みHX-WA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA30

スレ主 zoozootopさん
クチコミ投稿数:4件

液晶モニターを閉じたまま録画を開始する方法/設定はないでしょうか?
取説には”録画中にモニターを閉じても録画は続く”と書いてあり
閉じたまま録画停止は出来ますが、そのままRECボタンを押しても録画が開始しません。
仕様なのでしょうか?
自転車やヘルメット等に取り付けて、ウェアラブルカメラ的な
使い方も考えていて、いちいちモニターを開くのも面倒だな〜と思っています。

書込番号:16530875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/01 09:13(1年以上前)

モニターを閉じた状態はで電源off状態なので録画開始はしないのは仕様ですね
閉じても録画継続はそう言う使い方の要望で搭載したみたいですが
前モデルは閉じてモニターは点きっぱなしでしたが現行モデルはどうなんでしょ?

書込番号:16531516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zoozootopさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/03 20:07(1年以上前)

現行モデルの動作を確認してみました。
モニター開⇒閉:モニターの下端とボディーの隙間が5mm辺りでピロロンと鳴ってモニターが消えます。
モニター閉⇒開:モニターの下端とボディーの隙間が20mm辺りでピロロンと鳴ってモニターが点灯します。

前モデルは録画中にモニターを閉じたら、電源OFFになる仕様だったのですか〜っ!
ユーザーからの要望が多ければメーカーの少しずつ対応してくれるものなのですね。
そもそも"モニターを閉じたまま録画開始したい”という要望が多いのか少ないのか??ですが…。

モニター閉じたままでも、RECボタンの長押しで録画開始とか、ファームウェアのアップデートで
対応してもらえたらうれしいですね。
特にWi-Fiでスマホをモニター代わりにした場合、モニターを開く必要がまったく無いので。

書込番号:16541071

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoozootopさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/03 20:13(1年以上前)

連投でごめんなさい。
前モデルの仕様は
モニター閉じたら電源OFFじゃなくて、録画STOP+モニター点灯継続ですよね。

書込番号:16541088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/04 16:16(1年以上前)

これの一つ前のモデルは録画中に閉じても
録画継続、モニター点灯でした

ワタシの言っていたのはかなり前のモデルと比較しての事でした
言葉足らずでスミマセン

つまり現行機種でも
録画中にモニターを閉じても録画継続でモニター点灯なんですね?
この辺改善されてれば買い替えようかと思ってるんですが
何しろ店頭のデモ機がないもんで

書込番号:16544181

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoozootopさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/04 20:03(1年以上前)

WA30の録画中にモニターを閉じた時の動作を
一度整理をしましょう。
@モニターを開いた状態で、録画開始!
Aモニターを閉じていくと、モニターの下端とボディーの隙間が
 5mm辺りでピロロンとなってモニターが【消えます】←ここ改善されてますよ〜
B録画は継続
CRECボタンで録画停止→スタンバイ状態
D再度RECを押しても、録画は始まらない
Eモニターを開いていくと、モニターの下端とボディーの隙間が
 20mm辺りでピロロンとなってモニターが【点灯します】(スタンバイ状態から復帰です)
FRECボタンで録画開始

Riderさんが気にしている、録画中にモニターがを閉じた時の状態は
【録画継続+モニター消灯】ですね

説明がへたくそですいません。

早く近くの店に現物が入荷すればいいですね。

質問返しになってしまいますけど、この機種レンズキャップが無いのですが、
レンズキャップが無い事で困った事はなかったですか?(汚れ、傷など)

書込番号:16544913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/05 08:33(1年以上前)

> ピロロンとなってモニターが【消えます】←ここ改善されてますよ〜

確認いただいてありがとうございます
秋の行楽シーズンに向けて検討したいと思います

レンズカバーについてはワタシは気にしてません
持ち歩きの際もウエストバッグにそのまま放り込んでます
レンズに光が直接当たると傷の部分で反射して

『ああ〜傷があるな』と解りますが

その他の場合目立ちません

どうしてもレンズの傷が気になるなら
ケーズに入れて携帯する位しか対策はないんじゃ?
そうすると機動性が失われるので

ワタシは使い捨てとは言いませんが
数年で買い替えのつもりでガンガン使い倒そうと
考え方を変えました

書込番号:16546714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA30
パナソニック

HX-WA30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-WA30をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング