『HX-A500について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:280万画素 HX-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-A100 の後に発売された製品HX-A100とHX-A500を比較する

HX-A500
HX-A500HX-A500

HX-A500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション

HX-A100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション


「HX-A100」のクチコミ掲示板に
HX-A100を新規書き込みHX-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

HX-A500について

2014/04/23 23:04(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A100

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

そろそろ発売日の案内があっても良いように思うのですが とても楽しみにしています。
ボディ本体に液晶画面が装備され 使い勝手も向上すると期待するところです

http://japanese.engadget.com/2014/03/25/4k-25fps-hx-a500/

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=JlgeM4E0N9Q

現状4Kは編集および再生機器などの環境も整わず 今すぐ欲しい機能ではありませんが
A100よりは 高画質になっていそうです (サンプル動画より)

ただ 価格がそれなりに高価格帯に移行しそうなことから 現A100の2万弱のコストパフォーマンスも捨てがたい
バッテリーの交換も可能ならいいのですがどうなることやら。

書込番号:17443640

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/24 20:05(1年以上前)

もう一声の4K30Pが欲しいですね。

書込番号:17445935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2014/04/24 21:23(1年以上前)

今から仕事さん

いつもお世話になります

>もう一声の4K30Pが欲しいですね。
について ちょっと楽観視しています
ニース元ネタがヨーロッパ(イギリス)の様ですから 25PはPAL基準での表記と感じました。
なので 北米や日本においては NTSC通常通りの 30Pは確保するとにらんでいるのですが いかがなものでしょう? ダメなのかなー???

ただ 個人的には現状4Kはオマケ領域と思ってます
それよりはHD解像度1920*1080でフレームレート120fpsを確保してほしいところです。
240fpsなら更にいいのですがさすがにそりゃ無理だろうなぁ。

書込番号:17446190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/26 23:00(1年以上前)

2倍から4倍でいいので光学ズームがあると良いんですけどねぇ
自分視点がメインじゃなく例えばスノボーなどで友人を撮影するときに
光学ズームが少しでもあるとある程度離れた距離から撮影できるので
安全かつダイナミックな撮影ができると思うんですよね

書込番号:17452806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2014/04/26 23:25(1年以上前)

つぅーちゃんさん

そうですね
最近のビデオカム(アクションカムも含む)は手ぶれ補正等も進化しており
多少画角が狭くなっても必要十分な映像が確保できそうです。
ここは差別化を図るためにも 2倍程度のアップが出来ると面白いかもしれません。
私は編集段階で倍率アップして対処していますが もちろん画質の悪化が見られます
1080Pのまま アップできればいいですね

その他にも クルクルマウントなどオプション類の充実も願いたいところです。

書込番号:17452895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/27 13:07(1年以上前)

あと通常の撮影ってできないんですかね?
この手のカメラって絶対魚眼レンズで撮ったみたいな歪みがありますよね

書込番号:17454418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2014/04/30 23:32(1年以上前)

アクションカムとしての機能性、用途を考えると画角は広角側最低でも120度は欲しいところです(私的には160度はほしい)
魚眼(歪)でないレンズで120度を確保しようとすると 35mm換算で12mmくらいの焦点距離になります
(SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMがワイド端122度・ NIKON AF-S 14-24mm f/2.8G でワイド端114度)
もちろんイメージセンサーが小さいですからレンズも相対的にコンパクトにはなりますが それでも
歪のない超広角はレンズの構成や質量的(サイズと重量増)な観点から実用的ではないのかもしれません
また 35ミリ換算 28mm(75度)を超えるワイドレンズでは画面隅に人物が写り込むと逆に凄く歪んだ人物になります
ある一定以上の超広角域は魚眼の方が自然な描写になることが多いです 建築系や風景だけなら歪が無いに越したことはありませんが。

コンパクトなレンズ構成の魚眼レンズでは画像から一部をトリミングする(ズーム)にしても歪は多少残ります
なかなか難しい問題かもしれません

なお 編集ソフトにもよりますが魚眼歪を低減することも可能です ただ経験上画質は当然ですが落ちますね

++++++++++++++++++++++++++++
ところで HX-A100の流通価格がかなりお買い得になってきたように思います
次機種HX-A500の発表が近いのかもしれません
ただ HX-A100最安値17000円はとても魅力なんです
HX-A500が40000円以上なら(多分上回りそう) 迷わずA100追加購入してしまうかも。

書込番号:17467504

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/13 14:17(1年以上前)

HX-A500の国内正式発表が出ましたね。
6月12日発売開始だそうです。
http://kakaku.com/item/J0000012584/

書込番号:17510472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/05/19 10:10(1年以上前)

3840×2160/30p,1920×1080/60pで、まあ満足です。
また、5sおきの間欠撮影は、面白そうです。
SONYのHDR-AS15でドライブ中撮影したら、熱暴走してしまいました。
カメラと本体が別だと、安心か?

書込番号:17532379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HX-A100
パナソニック

HX-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-A100をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング