『HF300とFC300 ケーブルの音質の差は??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE-FC300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE-FC300の価格比較
  • IE-FC300のスペック・仕様
  • IE-FC300のレビュー
  • IE-FC300のクチコミ
  • IE-FC300の画像・動画
  • IE-FC300のピックアップリスト
  • IE-FC300のオークション

IE-FC300ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 7月中旬

  • IE-FC300の価格比較
  • IE-FC300のスペック・仕様
  • IE-FC300のレビュー
  • IE-FC300のクチコミ
  • IE-FC300の画像・動画
  • IE-FC300のピックアップリスト
  • IE-FC300のオークション

『HF300とFC300 ケーブルの音質の差は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「IE-FC300」のクチコミ掲示板に
IE-FC300を新規書き込みIE-FC300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HF300とFC300 ケーブルの音質の差は??

2013/07/17 21:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > IE-FC300

スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

表題のとおりの質問ですが、HFとFCの
ケーブルを両方お持ちの方がいらっしゃっ
たらお教え頂きたいのです。

昨日、ヨドバシに在庫ありとの事で、HF300
の方目当てにダッシュしたのですが、既に
品切れ…。FCの方なら各色在庫ありとの事で
こちらを購入しました。開封後からなかなか
良い音で満足なのですが、やはり気になる
のはハイグレードケーブルで更に音が変わるのか??ケーブル単体の在庫もありましたが、とりあえず暫く鳴らしてみてからで良いか。と買わずに帰宅してから気になり始めました。3000円の価格差でそれ程違いがあるのか?聴き始め2日目、iPhone5直かポタアンプラスでWAV音源を聴き続けてますが、若干の
篭りを感じます。この先鳴らし続けて音抜けが良くなれば最高なんですが。。。

書込番号:16376894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/07/17 22:24(1年以上前)

HFを買いました。
FCと聞き比べるとややFCの方が団子、HFの方が僅かに分離が良い程度でした。
ドライバーは全く共通ですし、多少のニュアンスの差はありますが、劇的に変わる程でも無いのかな、と。

2千円程度の差なら良い方にしとこうかな?と思わせているならONKYOさんも商売上手なことで…。

書込番号:16377033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/17 22:25(1年以上前)

両方試聴しました。たしかに差、いや違いというべきものはありますが。
3000円の差分の価値があるかといわれると???です。純正でない高級なケーブルをあとで買い足すのがある意味賢明かと。

書込番号:16377037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2013/07/17 23:17(1年以上前)

丸椅子 さん

早速のご伝授ありがとうございます。
僅かな差ですか〜。価格差がホント微妙
なので実際ハッキリ解る程の違いがある
のかな〜?って気になってましたが、
暫らく様子を見てからでも良さそうですね。
BA型のイヤホンだと使い始めからほぼ完成
された音が出ちゃう感じがするので、エージング効果はあまり期待しないのですが、
D型は始めの耳への刺さりや篭りが少しずつ
緩和されていくので、音の変化を楽しむ
って事もありますが、ONKYOのこの
イヤホンは全音域で若干の篭りが気になった
程度で、普通に良く鳴っちゃってますねぇ。
と良い意味で拍子抜けしてしまいました。

書込番号:16377294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2013/07/17 23:23(1年以上前)

badmintoonさん

ご伝授ありがとうございます。
やはり、もうチョット良いケーブルの方が
効果あり!となりますかね。
良いケーブルとなると、このイヤホンの
本体価格を超えていくでしょうから、
なかなか悩みものですね〜。

書込番号:16377319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/17 23:46(1年以上前)

音質以前にハイグレードケーブルはかなりタッチノイズがあります。
なので、FCのきしめんケーブルが無難だと思います。
きしめんケーブルの方がデザイン的にもいいです。

HFのハイグレードケーブルでも
音数が多いと団子っぽくなりがちな傾向は改善されません。
(今後の成長でどうなるか?)

音質を追求される向きは、
[IE-FC300]を買って「Song's Audio UNIVERSE PRO」などに
リケーブルされることをオススメします。

書込番号:16377407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2013/07/18 00:19(1年以上前)

FitAirさん

ご回答ありがとうございます。
「Song's Audio UNIVERSE PRO」ですか〜。やはりイヤホン本体価格を超えてきますね〜(笑) 以前、SE535赤に UNIVERSE - MX
を使ってたのですが、どうも自分は駄目耳
なようで出した金額程の効果を感じられず、それ以降お高いケーブルには手を出さなくなってしまいまして。HFとFCの価格差で
大きな違いがあるの?と気になって質問させて頂いたのです。
でも、FCのきしめんケーブルの方が良しの
ご意見にホッと一安心。ありがとうございます。

書込番号:16377506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2013/07/18 00:42(1年以上前)

FitAirさんの
「音数が多いと団子っぽくなりがちな傾向」
自分もココが気になってるところで、時間
と共に良い方へ変わるのか、それとも高価
なケーブルに替えるべきか。。。
自分のはまだ使用2日目なので、まだ期待
しておりますが。
因みにポタアン経由でも試してみましたが、
HP-P1はデジタル出しで少し解像度は上がり
音抜けは良い感じですが、いかんせん淡白。
ADL-X1もデジタル接続で解像度は上がり
ますが、元々低音域が強いので今度は音抜け
がチョット。。。
やはり、エージングに期待しようと。

書込番号:16377575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > IE-FC300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE-FC300
ONKYO

IE-FC300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

IE-FC300をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング