『新ファーム2.0.0.11公開』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『新ファーム2.0.0.11公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

新ファーム2.0.0.11公開

2013/10/11 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

スレッドを新しく立てます。

UKのサイトで新ファーム2.0.0.11の公開が始まりました。

http://uk.leica-camera.com/service/downloads/rangefinder_cameras/leica_m/index.html

前回の1.0.0.2は5.8Mでしたが、今回は7.5Mとコード自体も増えているようです。

リリースノートにある修正点は以下の通り。

・ホワイトバランスの性能改善
 プリセットおよびオートホワイトバランスの精度アップ。これによる肌色や一般色の再現性向上

・ビデオ画質改善
 圧縮率を下げることでブロックノイズを減少させた

・レンズキャリブレーション
 6bit codeレンズについてカラーシフトを改善

・その他
 Liveviewの安定性向上(VF-2あるなしにかかわらず)
 シャープネス=高の際の不具合修正
 電源オン直後の露出の不具合修正
 オートパワーオフの不具合修正
 ビデオファイルの録画日時が誤記録される事象を修正
 Exifの著作権情報の不具合修正
 全体的な安定性向上
 数点のマイナーバグの修正

以上です。

書込番号:16690609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ライカM ボディの満足度5

2013/10/11 11:24(1年以上前)

情報、ありがとうございます! 日本版、たのしみですね。

1万枚目のファイル番号が、100→101にならないバグも治っているといいですね。私はM(typ240)で2万枚以上撮っているので、ファイル番号が3回も100のままです・・・。


あと、ライカの社員さんからお聞きした、「ドイツに、ライブビュー時の拡大枠が、移動できるように、要望を出しています。」という話。 ファームアップの実現、期待しています〜!

書込番号:16691803

ナイスクチコミ!0


スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

2013/10/11 11:43(1年以上前)

招福之助さま

すでに日本サイトもダウンロード出来るようになってます。サイトには1.1.0.2と書いてありますがDLされるファイルは2.0.0.11です。

またライカフォーラムに早速サンプル上がってます。ホワイトバランス改善でかなり色味が良くなった様子です。

http://www.l-camera-forum.com/leica-forum/leica-m-type-240/304029-finally-new-firmware-2.html

書込番号:16691870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ライカM ボディの満足度5

2013/10/12 00:17(1年以上前)

済九郎さん

またまた情報をありがとうございました〜! Firefoxでは上手くゆかなかったので、Safariでダウンロードしたら簡単に上手く行きました。

日中での撮影は、まだなんですが、夜のライト(白熱灯、蛍光灯ともに)は、WB「オート」は結構精度が上がっていますね。 「蛍光灯(寒色)」は良くなりすぎて、白いものが、より白く写っています〜。

WBの精度、あと一歩頑張って欲しいですね〜!

書込番号:16694845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/10/20 19:38(1年以上前)

こんばんは。

ファームアップして蛍光灯の下、夜の室内で撮影してみました。
ホワイトバランスはオートで数枚撮ってみましたが、なんだかオーバー
気味で白くなりすぎて前のままの方がよかったかなと思います。
皆さんはどのようにお感じですか?
一段絞って撮影した方がよさそうに思うんですが・・・
どうなんでしょうかね?

書込番号:16732528

ナイスクチコミ!0


スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

2013/10/20 23:21(1年以上前)

人口光下ですか。。。人口光下はやはりライカに多くを期待しても仕方ない気もします。そもそもレベルが低いかと。
うちの場合、以前のファームでは4波長蛍光灯下でも黄色み方向にシフトがあったのですが、新ファームでは大分ニュートラルに近づいたと思っています。手持ちのNEXと似たような色になってますから、新しいファームの方が改善されたと思いました。

白っぽくなるのは露出の問題でしょうかね?

書込番号:16733737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/11/03 19:34(1年以上前)

済九郎さん

以前のファームで撮影した場所で撮り比べしました。
上がった画像を見るとWB確かによくなってます。
少しオーバー気味に見えたのは、白いものがLCD上で
より白く見えたので目の錯覚だったのかもしれません。
新ファームでの独特の色は国産にはない魅力ですね。
返信有難う御座いました。

書込番号:16790250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ライカM ボディの満足度5

2013/11/03 20:32(1年以上前)

私の体感では、ファームアップとともに、スッキリ&クッキリ描写されるようになった気がしますので、もしかしたら、シャープネスなんかが、高くなったのかもしれません。

書込番号:16790522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/11/05 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファームアップ後の写真をアップします。
テストにと適当に撮影したのでご容赦を・・・

書込番号:16796591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/11/05 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Summilux-M f1.4/35 ASPH
Summilux-M f1.4/50 ASPH
での撮影です。
適当な写真なのでコメントはいらなです。
ファーム確認の試写です。

書込番号:16796612

ナイスクチコミ!0


スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

2013/11/05 15:56(1年以上前)

まだまだよさん
私も休みの度にちょこちょこ近場を撮ってますが、WBは確かによくなったと思います。上げられているサンプルも雰囲気あっていいですね。なにげになかなか国産機で得られない雰囲気はCMOSになっても受け継がれていると思います。何なんでしょう。国産機は明度高めで白っぽい絵になりがちなところが、ライカはいろいろな色がしっかりのって主張してくる感じでしょうか。

招さま
そうですね。確かにすっきり感が増した感じがあります。黄ばみがぬけて色温度が若干上がったように見えるからかなと思っていました。CaptureOneとDxOOptics PROも最近バージョンアップしましたので、現像を楽しんでいるところです。

書込番号:16798246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング