『ライカにもの申す。』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『ライカにもの申す。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

ライカにもの申す。

2014/09/23 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:767件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140916_666998.html
ライカM Edition 60の無骨なデザイン。なんじゃこれはー。と、思いましたね。それにしても、ライカM-A(Typ127)は惚れ惚れするほど素晴らしいデザインですね。このデザインでデジタルを出して欲しかった。ライカM Edition 60も液晶画面がないのなら、ライカM-A(Typ127)のデザインでも良かったんじゃない? ライカM Edition 60、液晶無いわりに分厚いし、ほんと残念な機種です。

あとそれから、いい加減、センサーのゴミ問題についても真剣に考えてください。安心、手軽に出来るセンサーお掃除キットを出して欲しい。これ、ほんとうに切望しています。

書込番号:17970847

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/23 10:25(1年以上前)

ライカ関係者が価格.comを見ているとは思えないですな。

要望はライカにメールした方が良いと思いますな。

書込番号:17971112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/09/23 12:58(1年以上前)

>このデザインでデジタルを出して欲しかった。

センサの水平保持と放熱のことを考えたら、なかなか難しいのではと援護しつつ、そのままの構成で、液晶を取っただけで2mm程度は薄くできたのではと思っています。

もともとM4−2はセルフタイマーを外して、空間残してましたし、M6はセルフタイマーの空間に露出計の電気回路と電池室を放り込みましたから、無駄なようで将来的に役に立つと思います。

どんな役?かと聞かれたら、当方なら、センサークリーニング機構と画像センサの冷却系かな。あの厚さなら、底部とセンサを裏フタ状にして一体化し、外してクリーニングできるようにしてくれたら良いかもですね。

書込番号:17971695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/23 13:24(1年以上前)

パナソニック系のカメラの
luxシリーズが
(マイクロ)フォーサーズセンサーと
1型センサーを追加したので
色々なセンサーラインナップの
カメラが増えた
のは良いのか悪いのか

どっちにしろネームバリューで
高くつくんだろうな。

ライカのカタログは
今年はミラーレスのしか
貰ってないので
あまり細かいことはわかりませんが
この前BMWとコラボしてなかったけ?

書込番号:17971791

ナイスクチコミ!3


奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/27 21:13(1年以上前)

古くからの付き合いが、今日に及んでいますが 
高名な評論家のご意見も~通力が消え、
機消費者庁の相談窓口の声が高くなる前に、本気になっていただきたいもんですなー。
はっ はっ はっ。 

書込番号:17988768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:767件

2014/09/30 07:58(1年以上前)

みなさん。ご意見ありがとうございます。

センサーのゴミ問題はライカも対策を練っていると思いますが、さすがに、外でレンズ交換を躊躇せざるえない状況がもどかしいです。
みんな、開放で撮っているのかな? F11以上で空を撮ってパソコンに映し出すとゴミが写っていてがっかりします。
ニコンのセンサークリーニングキットを使っていますが、完璧には撮れませんし、なによりセンサーが傷つかないか心配でかなり気を使いますね。
もっと楽に個人でゴミが取れればいいのですが……。

書込番号:17997441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件

2014/09/30 11:27(1年以上前)

”完璧には撮れない”間違えました。”完璧には取れないです”。

書込番号:17997843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ライカM ボディの満足度5

2014/10/01 04:14(1年以上前)

黄昏信州人さん

おはようございます!

>ニコンのセンサークリーニングキットを使っていますが

LEICAの社員さんから、「ローパスフィルターの付いているセンサーなら、ご自分で掃除をしても、リスクは少ないのですが、LEICAは、ローパスフィルターのないセンサーなので、傷がつきやすいので絶対にご自分では掃除しないでください。 センサー交換は、◯十万以上かかりますよ」と言われました。

↑ご存知だとは思いますが、ちょっと、心配になりましたので・・・・

書込番号:18000616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件

2014/10/01 08:14(1年以上前)

招 福之助さん。貴重な意見、わざわざありがとうございます。
実はあるプログを見て、LeicaM9を使っている人が、ニコンのセンサークリーニングキットプロを使っていると書かれていたので、心配ながらも、購入し、何度か清掃しました。今のところ傷は付いていないのですが、やはり心配ですね。
ライカセンターで奇麗にしてもらうのも地方では送る手間と、その度に二千円だったかな、清掃料が掛かってしまいます。それで、またレンズ交換をするとすぐにゴミに悩まされることになります。
 
プロのライカ使いの人はどうしているのか気になります。

書込番号:18000904

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2014/12/04 13:07(1年以上前)

Leica M Edition 60は、動画を撮れなくて液晶外したのに、M9よりも分厚いし重い。何がしたいのかわからない。
以下、M typ240の次の機種への要望(M Edition 60からの差分で書いてます)。

1. ファインダーの構造をM3と同じにする
2. 大きさも重さもM3と同じにする
3. ISO感度ダイヤルにAUTOを設ける
4. ISO感度ダイヤルを2重リングにして、レンズの焦点距離を手動でも設定できるようにする
5. ISO感度はISO100〜ISO25000

書込番号:18236234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件

2014/12/04 16:16(1年以上前)

苦楽園さん。具体的な要望ありがとうございます。
僕は、デジタルからライカの世界に入りましたが、やはりデザインではフイルムのスマートさはとてもかっこいいですね。
あとはセンサーのゴミ問題を簡単に除去できるようにしてもらいたいです。一々、カメラを送るのもなーと考えてしまいます。

書込番号:18236647

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/04 17:31(1年以上前)

ライカが相手をするかな?自分の器を考えろ!
デザインは個人的好みが加わるので嫌いなら買わなければよいだけ、メーカーも同じですよね…

掃除が面倒ならセンサー汚れるたびに買い換えたら?

ここでマスターベーションしているより、ライカの直販店の店前で吠えてれば?
選挙演説と間違えて聴衆者が増えるかも?

書込番号:18236814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2014/12/05 00:03(1年以上前)

> ライカが相手をするかな?自分の器を考えろ!

レンズの手動設定は要望を聞いたいてくれたわけではないのかもしれませんが、ここで要望した後に実現しました。背面液晶の省略もしかり。ここで出る要望は、他のライカユーザーからもライカに対して出てるのだと思います。

書込番号:18238301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:767件

2014/12/06 03:25(1年以上前)

橘屋さん。ご意見ありがとうございます。
確かに此処で色々言ってもしょうがないですよね。やはり直接言わなくては伝わりませんものね。

苦楽園さん。僕の意見に付き合っていただきありがとうございます。

書込番号:18241779

ナイスクチコミ!4


奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/12/08 09:47(1年以上前)

散歩がてら 小型の国産カメラをぶら下げたまま、デパートのライカステーションを久しぶりに訪ねた
アテンダントが、
まるで 高級ハンドバック屋よろしく 
デザインや素材の説明から始まって、持つ事の優越へのお誘いを 実に巧みに レクチャーなさる、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、。

手前どもでは、こんなに お高い物を持っても、行く場所がありませんのよ、、、

書込番号:18248941

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング