『EVF2買ってしまいました』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『EVF2買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

EVF2買ってしまいました

2014/12/07 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:37件
機種不明

ライカ歴は浅いですが、休日はMを持ち出して撮影を楽しんでます。
最初は50mmでのみ撮っていましたが、90mmと2本体制がいいかなと思い、中古のSummicron M90mmを買ったら、レンジファインダーでのピント合わせが難しい!
レンジファインダーはピント合わせも早く周辺も確認出来るので気に入ったのですが、90mmになると中々ピンぼけ写真を量産。
そこで今日ヨドバシに行ってEVF2を試してみたら、ピント合わせが凄く楽で手放せなくなりました。
で、そのまま購入。

オリンパスVF-2も検討しましたが、黒は中古以外新品は中々なくなってきていて、末長く使うからこそ純正でと思い純正を買いました。

帰り道に試し撮りして見て、さらに満足して買って良かったと思います。

書込番号:18246751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/07 18:58(1年以上前)

輝くLeicaの文字。

所有欲でいったらフルサイズなんて比じゃないすね^^)v

ご購入おめでとうございます。

書込番号:18247163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2014/12/07 20:57(1年以上前)

う〜〜!
ライカじゃ!

わしも、何時かはライカ!

年金だけでは、むりじゃろな!

書込番号:18247552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/12/07 21:05(1年以上前)

>オリンパスVF-2も検討しましたが…
まったく同じ製品を余分な金額を出して買う必要もないような…

なぜなら、ライカだから?

書込番号:18247580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/12/07 21:54(1年以上前)

arenbeさん、こんばんは。
ありがとうございます。これから使い倒そうと思います。

真田さん、こんばんは。
ライカ高いですもんね!自分はローンで買いました。
いつ完済できるのやら。。。でも、撮れる写真が素晴らしいので、満足しています。

ディロングさん、こんばんは。
ライカだから買うんです(笑)ま、自己満足の世界ですね。
レンズ以外は中古が嫌なんですが、黒のVF-2は生産終了見たいな感じですし、
顔見知りのヨドバシの店員さんが頑張って値引きしてくれたのもありますね。
完全に実用性だけと目立たないロゴをお考えの方はオリンパスのでいいと思います。
黒の新品でも探せば定価の34,800円で売っているお店もありますし、中古が気にならない方ならもっと安いですし。
自分はオリンパス新品で34,800円で買うなら、もうちょっと頑張ってLEICA買おうと思って買いました。

書込番号:18247762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/12/07 23:23(1年以上前)

goldman_2004さん 初めまして、こんばんは

実は最近、自分に言い聞かせるように"ライカが必要か?"って言い聞かせてます。
つい最近もズミクロン35o(8枚玉)を買ってしまいました。35oはズミルックスが2本と今回のと合計3本になってしまいました。
まったく切りがありません。これで打ちきりです。(ヤフオクでズマロンを入札してますが内緒)

書込番号:18248107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/12/07 23:37(1年以上前)

ディロングさん、こんばんは。
そうなんですね(笑)
35mmを3つも!!ま、レンズに寄って写りが違いますからわかる気がします。
自分は50mmと75mmのAPOが欲しかったりしますが、当分は我慢です。
しかし、その財力、とてもうらやましいです。

書込番号:18248173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2014/12/08 20:47(1年以上前)

Xにつけてます。
やっぱり、ライカには、ライカ純正!。
ただ、わしには、Xまで!
あっ!、この前出た、ムック本は買えましたが!

書込番号:18250654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/12/08 21:33(1年以上前)

真田さん、こんばんは。
X全然いいじゃないですか!
自分はX Typ 113を持っていましたが、Mで50mmでしか撮ってなかったので、35mmが使いづらくて処分してしまいました。
ビゾフレックスも高いですし。。X Varioがもうちょい明るかったらよかったんですけどね。。
Xも充分いいカメラだと思います!(笑)

書込番号:18250856

ナイスクチコミ!1


Sniper77さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 14:46(1年以上前)

別機種

goldman_2004さん、こんにちは。
こちらにもいらっしゃったんですね(笑)
向こうではお世話になりました。
こちらでは初めましてになります。

EVF2は私も欲しい欲しいと思いながら、
Mを購入した時に、友人から使って無いからと、
OLYMPUSのVF-2を頂いてしまったのでいまだにそれを使ってます。
頂いたVF-2はブラックだったので、
最初のシルバーのMの時には色があっていませんでしたが、
今はM-Pのブラックに変えましたので今は色も合ってます(笑)
まったく無ければ思い切って買っちゃうんでしょうけど、
これがあるとついつい後回しになってしまいます。

VF-2は付いて無いですけど、D-LUXで撮ったM-Pです。

書込番号:18256089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/12/10 19:34(1年以上前)

Sniper77さん、こんばんは。
M-Pを買われたんですね!
私もM-Pを買おうと思ったのですが、中身はMと聞いてMにしました。
サファイアガラスとバッファ2GBと上面のライカロゴは気になったんですが、プロでもないしと自分に言い聞かせながらちょっとでも安い方に(笑)
毎週末は持ち出して撮影を楽しんでます。
撮るたびにこんな写真撮れたんだと自分でもびっくり(笑)
ライカは撮っていてとても楽しいカメラですね!

書込番号:18256791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BonFutenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/06 14:02(1年以上前)

私もEVF2を使っていますが、欲を言えばオリンパスのVF-4相当品を出して欲しかったです。
ファームウェアだけで対応できるはずなんですよね〜・・・。
EVFの気持ち良さが全然違いますから。

書込番号:18342199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/07/01 05:34(1年以上前)

ファームウェアのバージョンアップだけで、VF4が使えるようになるのですか?

書込番号:18925129

ナイスクチコミ!1


BonFutenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/02 19:57(1年以上前)

オリンパスのVF-2と4のハード(インターフェース)は完全互換です。
VF-4はE-P5と同時に発売されましたが、未対応だったE-M5等のファームアップ提供で
E-M5でもEV-4が使用できるようになりました。
一方、ライカはT型で高精細版のEVF(ビゾフレックス)を出しましたが、ハードは完全に別物で、
M Type240に使用することはできません。
EVFで撮影する限りにおいては、下位機種のT型の方が、ずっと気持ち良いという状況です。
既存顧客を大事にすると言っているライカ社ですが、こういうところは残念です。

書込番号:18929617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング